プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の冗談が酷すぎて泣いてしまった時に、傷ついても良いから機嫌悪くならないでと言われました。これも冗談かもしれませんが彼女が泣いてる時にそんなこというんだと本当に悲しくなりました。このことについてどう思いますか?そのことから彼氏と連絡とる度に辛くなります。
普段からからかわれたり冗談言われることが多いです。

A 回答 (8件)

傷ついても良いから機嫌悪くならないでといった彼の本当の意図はわかりませんが



言葉そのままの意味であれば、彼はあなたに対して思いやりがなさすぎますね。
愛ある冗談はいじりとして笑えるけれど、
愛のない冗談はただのいじめになる可能性が高いです。

ただ、人間言い間違え、言葉足らずで誤解されることもあるもの。
彼が言いたかったのが下記であればまだ救いがあるとは思います。
「もし傷つけてしまったとしても、そんな意図はなかったから泣かないでほしい」

彼の冗談に愛がありますか?
なければ、残念ながら別れた方がいいと思います。。。
    • good
    • 3

女の子を泣かしちゃた時オロオロのみ

    • good
    • 0

言っていい冗談と悪い冗談があります。


そこをきちんと説明しておかないと
ずっと変わらないですよ。
    • good
    • 1

>傷ついても良いから機嫌悪くならないで



あなたのことを一切考えないで
まさに自己中心的な発言。

彼女をおもちゃかなんかと勘違い
も甚だしい。ひとりの感情をもった
人間です。

そんな彼氏、まだ好きですか?
日の浅いうちに見切りをつけたほうが
よいのでは。
    • good
    • 2

ぼくも若いころは女心もわからずに、男友達と同じ感覚で冗談を言って真剣に怒られたことがあります。


彼もまだそんな感じなんじゃないでしょうか。
たぶん、はっきり言われないと気付かないかもしれません。
本気で怒った方がいいと思います。
それでわからないようでしたら・・・諦めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

確かに酷いと思います


自分も調子に乗って冗談が過ぎて傷つけてしまう事が多いので、彼氏さんの気持ちは分かる気がします
でも自分の場合は泣かれてしまったらひたすら謝ります(^^;;
本心でも無いし、悪気もないと思うので許してあげて下さい。
もう少し冗談を抑えてもらう様に話し合ったら良いと思います
    • good
    • 1

傷ついてもいいから


って信じられない言葉ですね。

人を故意的に傷つけるような時点で
私ならハッキリと相手に伝えます。

それでも治らなければ
今後のことを考えて
お別れします(´;ω;`)

私にも質問者様と同じように
酷いことを冗談だと言って言う人が近くにおり、最初は自分が我慢して泣いたりしていましたが、いずれ限界がきます。

相手にとっては冗談でも
こちらは本気として捉えてしまい
そのまま受け止めてしまい
すごく苦しい思いをします。

そんな彼と無理にお付き合いを続ける必要はないのでは?と読んでて思いました。

人を悲しませる人とは
今後のことを考えられないですし、
自分を大切に思ってくれる人と
出会えますように( ˃ ˂ )
    • good
    • 2

クソみたいな彼氏だなぁと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A