プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして涙涙です。
僕は今遠距離恋愛をしています。
と言っても二人とも関東で小田原と小山なのでそんなに遠くないです。
逢うのは大体月一回逢います。
今日も七夕なので?逢ってきました。
いつも思うのに聞けない質問をしたくて…相談させてください。
いつも逢うと僕は泣かないのにいつも彼女が泣くんです。今日も例外に洩れず彼女が泣きました。
だからみなさんに質問したいんです。
別れる電車の所で泣くなら「別れたくないのかな」って思うんですが
彼女はいつも帰る日に家で泣くんです。
今日は午後3時ぐらいに泣きました…
二人とも働いているので逢う時は土日で交通費はいつも割り勘です。外食もいつも割り勘です。
これは彼女からの提案です。「借りを作りたくない」と言うのが彼女の言い分でした。
僕的には「男だからおごらないと」と思っているのでちょっとへこんでいますけど…

今日は彼女の家で2泊したのにずっと彼女の家(一人暮らし)に居ました。
僕は別にセックス無しでも構わないし今日は彼女の生理の日と重なったのでHをしませんでした。
だからなおさら不安になりました。
僕は彼女を傷つける行動はしていないつもりなのにいつもいつも彼女はなんで泣くんでしょう。。。
彼女は初めて一方的でなくお互い良い所尊重 駄目な所補うと言う感じのバランス良い彼女と思うので失いたくないんです!
彼女は今日も泣きました。。。
僕は彼女に嘘は言っていませんしものすごく大切にしているつもりなのに…
彼女には「嘘を言わない関係でいたいよね」って言っています。
付き合うきっかけは高校の俺と教育実習の彼女と言う感じです。
年の差のせいかもしれませんよね、僕20、彼女26です。
それとも「嘘はつかないで欲しい」と言う言葉がこうしているんでしょうか?
僕は彼女を失いたくないです。
回答お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

えーと、まず自分の立場をはっきりとしておきます。

基本的に女の子女の子した子は嫌いです。だから泣いたりされるとはぁ?って思います。そのような男性が思ったこと。

この女性が泣いていることは下の方が言ったように明白だと思うんですけど。でも書き込んでいるってことは、泣いている感傷的な彼女が理解できないってことでしょうか?なら感傷的な子と付き合うのは止めたほうがいいです。つかれます。だって自分はなんでこの状況で泣くか理解できてないのに、慰めないといかんのですもん。お互いを補完しあうってそういうことじゃないと思うんですけど。
    • good
    • 6

のろけか?


それなら別に誰も言うこともないと思うのだが・・・。

あんたはいったい何が聞きたいのか?
質問自体が曖昧だ。

彼女が泣くのは離れたくないからだろ。
それは別れ際だけじゃないだろ。
別れる時を思い出して泣いて、別れるときは吹っ切れてるだけだろ。
    • good
    • 8

 浜松~東京の遠距離中です。


私も最後の日に泣いてしまいます。
 彼と過ごした時間が幸せだったときほど、別れの時間が来るのがこわいんです。

 彼女はふと今の幸せな時間を思って、
別れたあとの辛さ、寂しさに泣いてしまうのではないでしょうか。
涙涙さんが彼女の機嫌を損ねてしまったわけではない思います。
 また、電車のところでなく家で泣くのは
街中であなたを困らせたくないという思いがあるのでは?
 だからふたりきりの時にやさしく受け止めてあげてくださいね。

>今日は彼女の家で2泊したのにずっと彼女の家(一人暮らし)に居ました。

 彼女の体調が良くなかったからでしょうか。
それとも、いつもひとりで過ごしている部屋で
あなたとの時間を過ごしたいとか。
 
 時には二人の地元以外のところで逢うのも新鮮でいいかもしれません。
東京横浜方面とか、逆に地元を通り過ぎて伊豆とか仙台とか。

 逢えないときって電話に出ない、メールの返事が来ない、というだけで
不安になってしまうんです。
(男性はそういうことないですか?)
 だから、彼女が不安を抱かないようなるべく連絡をとってあげてください。

 お互いを尊重できる素敵なパートナー、
末永く仲良くしてくださいね。
    • good
    • 11

普通といったら違うのかもしれませんが、月1で会って2日しか一緒に居れないと思ったら泣いちゃうと思いますよ


彼女はきっと、もう少ししたらあなたと別れなければならない と思って泣いちゃうんじゃないでしょうか?
あなたが彼女に何かしてしまったから泣いている のではなくて、あなたと離れるのがつらいんですよきっと。
だから彼女が泣いているのは、あなたのことが好きだから 一緒にいたいから だと思います
大切にされてるのが彼女もすごいよくわかるから、この後離れなければならないことがつらいんだと思いますよ~

あたしも遠距離してたことがありましたが、帰る日は泣いていました。
離れたくなかったから。。
    • good
    • 9

彼女サンはとても幸せですね。


涙涙サンの様にに優しく大切に思ってくれる彼がいて。
私も彼女サンが別れ際じゃないのに涙してしまうのは、あなたが好きだからだと
思います。
”なかなか会う事が出来なくて、やっと会えて今はとても幸せだけどまた明日から
1人だし、仕事もあるし・・・”
なんて思い出しちゃうとふっと悲しくなっちゃったりして。
それと彼女サンが涙しちゃう事はあなたの事を頼っている証拠だと思います。
私も年下彼氏と付き合った事がありますけれど、涙しちゃうのはあなたに心を許し
年のことも気にしないで甘えているんじゃないかしら。

それとお金の事は年は関係なく彼女サンの真面目な性格なんだと思います。
割り勘にした分涙涙サンは結婚資金のためにお金を貯めておくとか。
(結婚する時に”どうだ!これだけ持ってるぞ!”と)

お話聞いてると2人とも真面目でいいカップルに思えます。
涙涙サンも自信もって頑張ってください!
    • good
    • 2

彼女の気持ちは皆さんのおっしゃるとおりだと思います。


>二人とも働いているので逢う時は土日で交通費はいつも割り勘です。外食もいつも割り勘です。 これは彼女からの提案。

距離があるとやっぱりお金というウエイトが高いんですよ。
私も年下の彼と去年100キロ程度の遠距離をしていましたが、田舎なので電車賃は高いし、中途半端な距離で飛行機なんてない。高速道路も高い、ガソリン代も半端じゃない=会う回数が減る→会いたい→お金ない→会いたい言われてもしょうがないやん!(喧嘩)
と、こんな感じです。
それが恐かったので私も割り勘でしたし、そうされたくなかったのでこっちから会いに行ってました。

「借りを作りたくない」というのは言葉を変えると「負担をかけたくない」→「重荷になりたくない」→「キライにならないで(;_;)」ということではないのでしょうか。

私の場合、本音いうと、こっちから会いに行ってんだからチョットはお金ためて誠意を見せてよって感じでしたね。
それは高いアクセサリーとかプレゼントとかではありませんよ!
いつもより多めに電話をかけてきてほしいとか、メールをもうチョット返して欲しいとか、たまにはどこかに誘って欲しいとか、会う回数を増やして欲しいなどでした。

もう遠距離はゴメンと思っていた私ですが、今付き合っている彼は600キロ離れているので、なおさら会えません。
離れていると心配なんですよね。いらない心配してしまうんです。
ホントに好きなのだろうかとか、友達に会うって…女の子なのかな?などと病気になるくらい悶々と一日中考えてしまいます。

でも、やっぱり言葉って重要ですよね。何でも話してくれると安心します。
会うのが難しいようでしたら、なんでもいいので声を聞かせてあげてください。
    • good
    • 3

またまた登場してすみません。

彼女が昔の私にそっくりで、どうも気になってしまいます。
お金の話ですが、切り出しにくいかもしれませんが「二人の財布」を作るのも一案です。お財布にあらかじめ同じ額を入れて、それをデート代にする方法です。でも切り出しにくいですよねぇ。でもしっかりした彼女です。
(1)会計前にガサガサ割り勘にしあう場合
「俺も男だから、テーブルからレシートふんだくってスマートに払いたいんだよねー。」
(2)帰宅してから精算する場合
「楽しく帰ってきたばかりだから、お金のことより今日の事や、次の計画を立てたいんだけど」

「だからさぁ、二人の財布作って、二人で一緒に管理していかないか。」

みたいなことを言ってみたらどうですか?彼女は年下のあなたの負担を考えてくれているわけですから、納得してくれるでしょう。
で、帰りの電車の前でその財布をみせて「これは俺が預かるね。余ったからまた今度一緒に使おうな」ってニッコリしてあげてください。

さて、あれこれ言っている私ですが、この恋愛は失敗に終わっています。
20歳で出会い、24歳で遠距離、26歳で別れてます。
なぜか。「二人の未来が予想つかなかったから」
彼28歳、私24歳になると結婚を意識しましたが、彼はまだ早いを繰り返しました。でもちゃんとした恋愛でしたよ。25歳になっても26歳の誕生日が来ても結婚の「け」も出ず、いつまで待ち続けるのかくたびれて終わりました。
あなたは20歳と若いので、彼女もそのあたりは理解しているはずです。でも「いつかは一緒になれる未来」を見せてあげてくださいね。
    • good
    • 1

私も遠距離でした。

良く泣きました、だから文章読んで「私みたいな人だわ」って苦笑。たぶん分かれること意外にいろいろ考えてそれで涙が出るんだと思います、離れていて辛いから。だから
理由を聞いてもおそらく彼女ははっきり答えられないんじゃないかと・・。だって私がそうだったから(^^;
何も聞かないでぎゅっと抱きしめてあげてください。それだけでもすごく安心感があります。それと、言いにくいのですが、他に泣く理由といったら・・・なにか恋愛がらみで他の悩みを抱えている・・とか。「嘘」のキーワードで
ふっと感じたことです。気に触ったら本当ごめんなさい。
    • good
    • 1

彼女は心配でしょう。

ヤッパリ年の差があるからね。割り勘が良いって事も借り云々よりも、貴方に負担をかけたくないからではないかな。ちょっとでも貴方に負担をかけたくないんじゃない?貴方そう考えたこと無い?それだけ貴方のことが好きなんだよね・・・ありがたいね、この色男!

だからさ貴方だって、それに答えてあげなよ。安心させてあげなよ。
そうすればきっと泣かなくなると思うよ。

彼女は今心配の心に支配されて毎日を送っているのではないかな。
それは辛いでしょうね。一人でいつも心配なんだよ すごっく辛いよね。
想像してみて?どう涙が出ない?出るでしょ。!
ここは、男の見せ所。おごってやるだけが男じゃないよ、彼女を心から安心させてあげなさいよ。嫁さんにしたら?それにはパワーがいるけどね。
出来るでしょ。そんなに好きなんだから
    • good
    • 0

私は以前、楽しい時に、悲しくなったり寂しくなる事がよくありました。


「この楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのだな~」と思うと……。

間違っていたら申し訳ありませんが、彼女も、「今は楽しくても、数時間後には別れなければいけない…」と思うから、涙がこぼれるのだと思います。
そんな時は、頭では解っていても感情をコントロール出来ないから、黙って受け止めてあげるのが一番だと思います。
「またすぐ会いにくるから!」と元気付けてあげて。

割り勘については、女性が歳上だとやはり、払わないと…という気にはなりますねf(^^;)
そんな思いやりや責任感のある彼女は、素敵ですね!
「男性だからおごらなくてはいけない!」という事もないとは思いますが、「出世払いで」くらいの気持ちで、余裕のある時とか、特別な日とかにご馳走すればよいのでは?

いずれにしても、とても素敵な関係を築いていらっしゃる様に見受けますので、是非頑張って下さい!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A