プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして涙涙です。
僕は今遠距離恋愛をしています。
と言っても二人とも関東で小田原と小山なのでそんなに遠くないです。
逢うのは大体月一回逢います。
今日も七夕なので?逢ってきました。
いつも思うのに聞けない質問をしたくて…相談させてください。
いつも逢うと僕は泣かないのにいつも彼女が泣くんです。今日も例外に洩れず彼女が泣きました。
だからみなさんに質問したいんです。
別れる電車の所で泣くなら「別れたくないのかな」って思うんですが
彼女はいつも帰る日に家で泣くんです。
今日は午後3時ぐらいに泣きました…
二人とも働いているので逢う時は土日で交通費はいつも割り勘です。外食もいつも割り勘です。
これは彼女からの提案です。「借りを作りたくない」と言うのが彼女の言い分でした。
僕的には「男だからおごらないと」と思っているのでちょっとへこんでいますけど…

今日は彼女の家で2泊したのにずっと彼女の家(一人暮らし)に居ました。
僕は別にセックス無しでも構わないし今日は彼女の生理の日と重なったのでHをしませんでした。
だからなおさら不安になりました。
僕は彼女を傷つける行動はしていないつもりなのにいつもいつも彼女はなんで泣くんでしょう。。。
彼女は初めて一方的でなくお互い良い所尊重 駄目な所補うと言う感じのバランス良い彼女と思うので失いたくないんです!
彼女は今日も泣きました。。。
僕は彼女に嘘は言っていませんしものすごく大切にしているつもりなのに…
彼女には「嘘を言わない関係でいたいよね」って言っています。
付き合うきっかけは高校の俺と教育実習の彼女と言う感じです。
年の差のせいかもしれませんよね、僕20、彼女26です。
それとも「嘘はつかないで欲しい」と言う言葉がこうしているんでしょうか?
僕は彼女を失いたくないです。
回答お願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

そーそー、別れの際の彼の態度。

なだめるだけ。
今思えば、そりゃ仕方ないよねぇ。
で、新幹線に乗った私。最初はグスグスしてますが、気づいたらお菓子ほおばって、さーてと。寝るか。(あなたの彼女がこれだったら、がっくりするかもしれませんが、しばらくすると立ち直っているはずです。でなければ帰宅できない)
翌日のメールは「楽しかったねぇ」と昨日の涙を感じさせない調子で打てます。
翌日の彼女が元気なら大丈夫だよ。
    • good
    • 0

私は静岡と福岡の遠距離恋愛を経験しました。

お互いにパソコンを持っていたのでメールのやり取りはできたので、離れていても気持ちはつながっているなーと、画面に向かってニッコリしていたものです。
静岡で出会った二人なので、離れた後は彼のいる福岡へ私が行くパターンでした。九州に行きたかったのもあるし。
でも、別れの時間が迫り、もう逢えなくなると思うと移動の車内で無口になり、新幹線に乗るとじわっと涙がでてきたものです。何度も同じ別れを経験しているのにねぇ。やっぱ、寂しかったです。次はいつ逢えるのかなって。
「次は○月○日頃に逢おうね!」って約束して別れてます?毎月逢える距離だからって手を抜いていませんか?私の場合はこう言い合って別れたら、そりゃ目は潤んでましたが、自然と笑顔がでてきました。
金銭的に割り勘にしようというのも、彼女の金銭感覚がしっかりしているからでしょう。おごってもらってあたりまえの感覚でない彼女を持つことをうれしく思ってください。私がそうでしたから。えっへん。
私が年上の立場だったら、あなたのことが好きだからこそ、なんていうかなぁ、自分より若い女がいつかあなたに近づいてしまうのが怖いから「嘘はつかないで」になるかなぁ。あっ、別にあなたが浮気するとは思っていませんよ。年上という負い目が知らないうちにあるのです。
やっぱ、しっかりとした感覚というか古風な中身の美しい女性だと思います。素敵じゃん。
彼女に対して、泣くのはうっとうしいなんて絶対に思わないで、とてもとても大切にネ。一緒にいられるようになったら、とっても心やすらぐ女性でしょ。
会話も目を合わせて一言一言心込めて。おまえを失いたくない、大切だぁって態度でもわかるように、彼女が安心するまでやってあげてね。がんばれっ。
    • good
    • 0

 不安ももちろんあるでしょう。


私の場合なんですけど、私は彼と家は近いんですけど(同じ町内)彼が長距離ドライバーしてるので、ちゃんと会うのは週一回くらい。
 まあ、私は泣きはしないけど、どっちの家で会っても帰る時は寂しいです。
と、言うのも、本当はもっと会いたい。会える時間には少しでもいいから会いたいと言う気持ちもあるし、彼も「うちに来てくれるならもっと会えるよ」と言うけど、疲れてる彼のところへ押しかけるのもイヤだし、自分自身が忙しいので、
「心は彼の所だけど、体は自宅にいたい」・・・と言うのが、ジレンマになって妙に悲しい。
「会いたい」と口にしたところで、彼から「でも忙しくて時間とれないんでしょ?」「うん」となるので、口に出すことも出来なくなった。
 彼女も、「帰らないで」と言いたいけど、言ったところでどうなるものでもない、とわかっているから言うのを我慢してるって事はないでしょうか?
 多分、あなたに原因があるわけでも何でもないでしょうけど、
「言いたい事があれば、我侭でも無理な事でも口に出して言っちゃいな」
って言ってあげて、それに応えられなくても
「我慢させてごめんね」
と、ぎゅっと抱き締めてあげるとか。

 うーん・・・単に私の希望ですかね(^^;)
ぜんぜん違うよ!って事だったらごめんないさい。
    • good
    • 0

私も遠距離してました。


それも3ヶ月に一回、一日しか会えない状態でした。
新幹線の時刻が近づくにつれて、もうまた、暫くあえないんだって思うと
涙が出てとまらなくなってしまいます。
それも、帰る前です。
新幹線をホームで待っているときは、別れる時ぐらいは笑っていたいって思うからすごく我慢して、その代わり、新幹線の中では周りの人に変って思われるくらい泣いています。
家に着いたら、ついたよって言う電話をするのですが、それでも電話を切るとさみしさで、ついつい、、、
寂しいと、相手の気持ちだけでなく自分の気持ちも不安定になっちゃうんです。
そうなると、自分の気持ちにも自信がなくなって、本当に愛されているのかどうかさえわからなくなって、、、
悪循環ですね。私がそうでした。それだけではないですけど、別れました。
今思えば、もっと自分の気持ちをはっきり持っていればよかったって思います。
自分の気持ちがはっきりしていれば、不安になることもないし、それより、相手が本当に自分のことを想ってくれているんだっていうのが伝わってくるんです。
なかなか逢えない→寂しい→不安な気分になる→相手の気持ちがわからなくなる
たまにしか逢えないと、逢えたっていう喜びとまた、逢えなくなるっという気持ちが困惑するんですね。
逢えなくなるって言う時間が近づいていく、そう思うだけで涙って出てくるんです。
逢える距離なら、もう少し回数を増やしてみたらどうですか?
月2回が無理なら、2ヶ月に3回にするとか。。。

今までの、書いていることは私の経験の話なので、彼女がそうだとはいいきれない部分がありますけど。
泣くようでしたら、「いつでも側にいるから」って言うくらいは言ってあげて下さい。
    • good
    • 0

個人差はありますので、参考程度に・・・。



久しぶりに会って、それでもって、ずーーーーーーーーっと一緒にいられれば良いのだけれど、1日や2日くらいの時間しか、好きな人といられない。また離れて暮らすのね・・・と思うと、結構、泣けてきます。私も、あんまり彼の前では泣きませんが、自分の家に帰ってきて一人で寝るとき、「うぅっ・・・」とシクシク(?)泣いてることがよくあります。

No.1の方がおっしゃるように、「またしばらく会えなくなるなぁ」っていう思いが、彼女の涙の原因じゃないでしょうか。うん。
    • good
    • 1

6つも下ということで


別れた後、どうなっちゃうんだろう、
若い女の子のところにいっちゃわないかな?という
不安もあるのかもしれないですね。
普段のコミュニケーションもほしいのかも。

デートする日以外も週に一度の週末だけ、
しかも短時間とかそんな雑なことはしてないですか?
今の時代せっかくインターネットと携帯電話という便利なものがあるので、
メールでも使ってお互いが存在を感じられる環境作りしましょう。

まぁ、単にひたすら不安なだけでしょうから
逢う日以外の連絡を多めに取って存在を感じられるようになれば
namidanamidaさんの罪悪感は薄れて気楽にはなると思いますよ。
    • good
    • 0

私もプチ(?)遠距離を経験しましたので


こんなに泣かなかったものの気持ち的にはわかります。

普段の彼女は一人暮らしでしょう、
私もそうだったんだけど 一人で家にいる間って
どうしても 彼氏のことを考えてしまうんですよ(〃∇〃)☆
「でも会えない・・・」
この我慢って 結構ツライものなんです。
だから 彼に会えた時、ホッとするのと同時に
また会えなくなる寂しさで泣いてしまうんだと思うのです。

もう少し頻繁に連絡して寂しさを紛らわせてあげたり
たまには 休みを取っての小旅行もイイですよ♪
    • good
    • 1

彼女は感受性が高いのはないでしょうか?


あなたが帰っていくときのことを考えてしまい寂しくなることが心を占めてしまってそれが感情を支配してしまって泣いてしまうのではないかな?

>二人とも関東で小田原と小山なのでそんなに遠くないです。

もう少しあう回数を増やしてあげてはどうでしょう。
以前名古屋と東京で遠距離恋愛をしていたときでも何とか月に2回はあっていました。

おごるおごられないではなくてたとえば月に1回は東京に行き、もう一回は小田原に行くようにし手はどうでしょう。
そしてお金もたとえば小山から小田原に行くのだったらその旅費は小山の人が持ち、小田原での食費なんかは小田原の人が持つという感じにすればいいのではないかな?
それを交互にすればお互いが出し合う形になりますし自分の住んでいるところだったら連れて行く所なんかも過ごし方なんかも考えられますし。

特に年の差や嘘なんかのことではなくあえなくなることについての涙だと思いますのでもっと前向きに考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A