アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しの間遠距離になっている彼がいます。いつもそうなんですが、一ヶ月に一回くらい彼と一緒に遊びます。遊んでいるときはすごく楽しいんですが、別れるときがものすごく寂しいんです。
電車で見送ってもらう時とか、姿がみえなくなってしまうと泣いてしまいます。一応電車に乗っているので恥ずかしいのでタオルで汗をふくようにしてばれない様にしていますが、泣くのをやめたいんです。もう21歳だし、一ヶ月に一回は会えるんだし。
電車の中でも彼からメールがきたり、今日は楽しかったねとかって話していると思い出してきて、余計に泣いてしまいます。一時間くらいしたら慣れてきて涙はとまるのですが、毎回毎回こうだと自分でも情けないなぁと思うようになってきました。
思考を変えようと色々別のことを考えようとはするのですが、彼のことばかり頭にうかんできてしまいます。実際家に帰ったら何事もなかったように元気なんです。
もうすぐ遠距離も解消されるんですが、また来年も少しの間遠距離になるのがわかっているので、今年を気に泣き虫とさよならしたいと思います。
どうやって考えるようにしたらいいかとか、泣かないようにする方法なんでもいいんでアドバイスください。

A 回答 (9件)

こんばんわ



私は29歳ですがすっごい泣き虫ですよ。
でも、直そうとは思っていません。
私の中で素直に感情をあらわせることはいいことだと思っているから。
だから、別に直さなくてもいいのではないですか?

嬉しい時や悲しい時に泣いたり笑ったり出来るって
感情が豊かでいいことだと思いますよ。
自分の感情を素直に表せる人って
素敵だと私は思います。
それに、泣き虫なのはあなたらしさなのではないですか?
それを無理に直そうとしなくてもいいじゃないですか。

さすがに都合のいいときだけ泣く泣き虫は
最悪だけど、今の状態なら
女の子らしくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、素直に感情をだせるのはいいとは思いますが、場所とか雰囲気とかありますよね。自分の部屋でならいいですが、一応公共の場ですので、なんとかおさえたいと思ったのです。
彼とはまた会えるってわかっているのに、泣いちゃう自分が弱いなぁと思うので、もう少し強くなりたいものです。

お礼日時:2004/07/25 01:46

私は、あなたのような方は可愛くていいなぁって思いますけどね。

いいじゃないですか、それだけ彼のこと好きなんでしょ?遠距離恋愛で大変でしょ?せめて彼に会えた時くらい、うんと甘えておきなさいね。情けないなんて考える必要なし。あなたのような可愛い彼女がいる男性は幸せだぞ。そして、彼氏さんへ。あんまり、彼女に寂しい想いさせるんじゃないぞ。
    • good
    • 1

こんにちは。


とっても優しい方なんですね。
彼と会っている間はちゃんと笑顔でいて、彼と離ればなれになってから泣くなんて、遠距離の彼に対する思いやりがひしひしと伝わってきました。
確かに電車の中で涙が出てくるとちょっぴり恥ずかしいと思うでしょうけれど、情けないなんて思わなくていいと思いますよ。
むしろ素直な感情をちゃんと表す事ができるご自分に自信を持ってください。
その涙は彼の事を大好きな証拠じゃないですか。
遠距離解消の日まで待ち遠しいですね!
    • good
    • 0

泣けるなら素直に泣いて良いと思います



私もあらゆる場面で涙もろいです
夫と子供は3人で
「ママは泣くのが仕事だから」と言ってます
もういい年なんですが それくらい泣き虫です
よく滅多に泣かない人が泣くとグッとくるとか言うけど
私の場合は自分でもずいぶん涙の安売りしてるなと思います
(夫と喧嘩して泣いても相手にされないとか・・)

話がそれましたが
泣き暮らして何も手につかないとか
体の具合が悪くなったって言うなら考え物ですが
少しくらいなら泣いても良いんじゃないかと思いますよ
    • good
    • 0

過去、全く同じ状況でした。

22歳の時。
遠距離恋愛で、見送りの時に泣いていました。出発の1時間くらい前から泣くので、彼も「困ったな~、またまとまった休みが取れたら来るから。終わるわけじゃないでしょ、電話もするよ」と言ってくれるんですが、止まらない。
3回目くらいから、開き直ってもうタオルもって見送りに行っていました。帰り、一人になった電車の中ではずーっと泣いていたので、見かねて「大丈夫ですか?」と聞いてくれた人も出たくらいですが、哀しいからしょーがないもん。

泣いていい、と思います。
素敵な恋、しているじゃないですか。

ちなみに、その彼は今だんなです。
    • good
    • 1

私のいつもしている方法なんですが…親指の腹だとか第一関節辺りにグっと人さし指の爪を刺して涙をこらえます。


親指第一関節の痛覚って早く脳に伝わるようで…一瞬涙の出る感情より「痛!」と思ってしまいます。

けど他の方もおっしゃるように涙は悪いもんじゃないので一人の時には思いっきり泣いて下さい。我慢し過ぎると逆に泣けなくなってしまいます。
泣ける程好きな人が居るなんて素敵ですよ。
    • good
    • 0

悲しいときは泣きましょう。

私もすごい泣き虫でしたが、今は泣きたくても泣けません。あなたも嫌でもそうなっちゃいますよ。
    • good
    • 0

生理学的にも、泣くことは健康にもいいんだそうですよ。



僕も40を超えたおっさんなんですけど、少年漫画のちょっとしたストーリーでほろりと来ることがあります。

別に直す必要はないのでは。

人前で涙を見せるのがはばかれるというのなら、難しい因数分解とか般若心経とかを思い起こして気をそらすとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。漫画とかでは泣くことはないんですけど、自分関係だとよく泣いちゃうことがあります。因数分解ですか…。数学が全くといっていいほど、苦手なので考えるまでいかなそうです…。

お礼日時:2004/07/25 01:48

直す必要は無いとおもいます。


こういったささやか事で感情が動かされるのは、
若いうちだけの特権のような気がします。

年齢を重ねたときには、
いい思い出になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣くのは若いうちだけですか。いい思い出になるといいんですが…。

お礼日時:2004/07/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!