プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年の彼氏がいるのですが
ずっと遠距離の状態です。
遠距離覚悟の上で付き合ったのでそれは良いのですが
電話やLINEでの喧嘩が絶えません。仲直りは毎回するのですが、泣いてしまうくらいの喧嘩をしています。
しかし会った時は喧嘩もなくとても楽しく過ごせてます。私は短大生で向こうは大学生なのですが、短大卒業と共に彼氏の方へ行こうと思っています。
私は会った時は仲良く過ごせているので、近距離になれば喧嘩はないと思っているのですが、友達にはやめといた方がいいと言われます。
私の考えは浅はかでしょうか。
厳しい意見でもなんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

喧嘩の原因を判っていないと、お付き合いは無理だな。


それは何とかなる物なのか良く考える。

喧嘩は普通ないよ。
お互いが思いやるので、お互い相手を優先させる。


引っ越しは止めといた方が良い。
彼氏の地元なのか?大学がある場所なのか?分らんけど彼氏の就職が他県だったら、また引っ越しだよ。

まず彼女の仕事を固めるのが先だと思う。
学生の甘い考えは捨てた方が良いと思う。まあそれが分らないから学生何だろうけどね。
そもそも就職すれば近場で良い人が見つかるのが余程だよ。
遠距離は無理があるよ。
    • good
    • 0

今はまだ若いですし、


文章のやり取りで冷たく感じたり
面と向かっての会話じゃないから
コミュニケーションが取りにくくて
伝わらなかったり、不安になるんでしょうね。

社会人になったらもっと心の余裕なくなりますよ。
その時にお互いの気持ちを考えながら
お互いが行動できるか?が問題です。

短大卒業と共に彼の方へ行くという判断は
彼がその地域にいるからという理由だけですか?
それなら、やめといた方がいいです。

引越し代も交通費も馬鹿になりません。
そこまでの出費をして、
不謹慎ですがもしも別れてしまった場合の
あなた側のメリットとデメリットを
考えてみてください。

違う土地にいくということは、
友達にもなかなか会えなくなるんですよ。

今だけの感情だけではなく、
今度の1年後、3年後、5年後を計画して
後悔のない選択を。
    • good
    • 0

濃いめなのかな???


僕は卵入れるかな
    • good
    • 0

主様が新しい環境にワクワクするタイプならどこでも通用しますよ。


一人でも新転地が楽しめるタイプならば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!