アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。

現在28歳の彼氏と、2時間ほどかかるところで遠距離恋愛を3年続けています。 そろそろ結婚の話が出てきていますが、彼氏が開発職のために、結婚するとなると、今の場所を離れられないらしく彼の住む地方に行かなければなりません。

私は子どもの頃から都会で育ってきたので、趣味やストレス発散方法が、買い物や都会ならではの高いビルやキラキラした街を歩くのが好きなので、友だちもいない地方で過ごせるかが不安です。

遠距離恋愛も得意ではないので、連絡の頻度など喧嘩をしながら我慢して続けてきていますが、同棲する友達が羨ましいし、彼が側にいてくれたらどれだけ心強いかと思ってしまいます。

結婚したら私は仕事を辞めることになるのですが、彼氏がこちらに来る可能性(転職する可能性)は低いと彼は言っています。ですが、私は地方に行く覚悟もなければ、将来が不安かつ遠距離がしんどいにも関わらず別れる勇気もまだありません。

母には、まだ他に良い人いるんじゃないの〜と言われます。

長くなってしまいすみませんが、
ご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

地方にいけないなら別れるしかないんじゃない。


一生ストレスを背負うし、ケンカなんてしようものなら「都会を捨てて地方に来たのに」と必ず言うよ。
    • good
    • 0

別れるの一択ですね


別れないなら地方に行って結婚する以外道はない
非常に単純な選択です
自分を殺して彼氏をとるか
自分を生かして別れるか
それだけ
こういう質問が出るくらいだから、地方に出れば後悔する確率が高いと感じます
一刻も早く別れた方がいい
今の状態は人生の無駄遣い
    • good
    • 1

迷う気持ちもわからなくはないですが、


都会か田舎か・・・って迷う選択肢が間違っているような気がします。
そのひとと生きていきたいか。という自分の気持ちがあるかが全てではないでしょうか。なので、「彼をとるか」「自分の都合をとるか」の判断となるので他人の我々に判断できるものではありません。
もっとも、そこで迷っている時点で既に無理な気がしますが・・
    • good
    • 0

私も生まれ育ったこの地を離れるの怖くてイヤで別れましたねー。


だって嫌なもんは嫌なんですよ。
彼には悪いことしたけど。私の人生は私のもんだし。
結婚しても大半は、1人だし。
子供が生まれたら、少しは変わるかなあ。でも、ワンオペ育児でやっぱりストレスになりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
おススメは、実家の近くでいい人を見つける
です。将来的にも安心ですよ。
すみません。悲しいアドバイスになってしまいました。
    • good
    • 0

遠距離恋愛や結婚について悩む気持ちはよく分かります。

以下にいくつかの考え方を共有しますが、最終的な決断はあなた自身が行う必要があります。

まず、彼氏との結婚に関して、お互いの将来のビジョンや希望について話し合うことが重要です。彼の開発職の仕事が彼にとって重要な要素であり、それによって地方に拘束される可能性があるのであれば、彼が地方にいることを受け入れる覚悟が必要です。都会での生活が好きなのであれば、地方への移住や新しい環境への適応が必要となります。一方、彼もあなたの気持ちや不安を理解し、お互いの妥協点を見つけることが大切です。

また、遠距離恋愛においては、コミュニケーションと信頼が非常に重要です。お互いの連絡頻度や将来の同棲や結婚に向けた具体的な計画を話し合うことで、お互いの不安を軽減することができるでしょう。同棲生活を羨ましく思う気持ちも分かりますが、焦らずにお互いのペースで進めることが大切です。

最終的な決断はあなた自身が行う必要がありますが、母の言葉にも一定の考慮をすることも重要です。しかし、最終的にはあなた自身が幸せになるための選択をすることが大切です。自分の将来や幸福を見据え、彼との関係を冷静に考えてみることをおすすめします。

どの道を選ぶにせよ、自分自身の幸せを追求することが大切です。パートナーシップはお互いの理解と妥協に基づくものであり、互いに支え合いながら前に進むことが求められます。
    • good
    • 1

遠距離がしんどくても、彼の住む地方へ行きたくないとのことなので、今の遠距離解消は基本的には無理ですね。

彼の住む地方へ行くことを想定しても、都会生活が第一だから、長続きせず挫折するように思います。どうしてマイナスの予想をしてしまうかというと、あなたの気持ちの中で都会生活が絶対譲れないものとしてあるのではないかと思うからです。その次に結婚相手としての彼なのではないでしょうか。人間性、将来性に不満がなくても、遠距離が不満を生み出して、その解消も彼の住むところにいかないとできない。あなたの理想は彼があなたの住んでいるところに来てくれて、都会で生活して、遠距離が解決できて、結婚へ進めればいいのでしょう。でも彼の方もあなたに合わせる気はあまりないでしょうね。あなたのお母さんはその辺よく見ていて、あなたの譲れない条件に、彼は合わないってわかってるんです。対象外だということですね。もちろん決めるのはあなたなんですが、お母さんはよくわかってるんでしょうね。遠距離が3年続いたわけで、彼は住んでるところから動かない。それはもうはっきりしてませんか。だから遠距離を解除するためには彼のところへ行く選択しかない。でもそれはあなたは絶対に嫌。だから彼は候補から除外されるって頭でわかると思うんですが、心では踏ん切りがつかないから、現状を続けることで先延ばしにしてる。でもそれだとあなたも歳を重ねます。私は彼が好きなら彼のところへ行く方がいいと思います。都会生活をとって、次の相手が見つからなかったら絶対後悔すると思うんですけど。どうでしょうか。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A