アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけどお別れを選ぶべきなのでしょうか。長文失礼いたします。

私(31歳)、彼氏(34歳)です。出会いはマッチングアプリで、付き合って1ヶ月半です。出会ってそんなに短期間で…と思われるかもしれませんが、私も彼も殆ど一目惚れのような状態でお付き合いを始め、お互いの年齢のことも考え半年以内には同棲も計画もしていました。(私はいい人に巡り会えたら…というぼんやりとした結婚願望、彼はすぐにでも結婚願望がありました。出会いから、お互い結婚願望があることは話していました。)

しかし突然、私の転勤が7月に決まりました。現在東京在住なのですが、九州への転勤となります。以前から参加したいと考えていた企画の責任者を任されることになり、とても嬉しかったです。

彼氏に転勤を打ち明けたところ、「この年になって、先の見えない遠距離恋愛は正直難しい。本音を言うと仕事を辞めて残って欲しい。後悔させることもわかっているけど、それ以上に幸せにする」と泣かれました。とてもとても嬉しかったです。

仕事を辞めて再就職を探し、彼と結婚するということも考えました。ただ、交際して1ヶ月半。とても素敵な方だとは思いますし心から惹かれていますが、新卒から9年続けた会社を辞める踏ん切りがつきません。
九州に戻ると、実家の近くになります。実家の母が病気がちで、以前から頻繁に実家に戻っていました。家族の側にいられるというメリットはあります。
また、転勤の期間が未定です。最長3年です。そのまま九州勤務になる可能性もあります。途中でやはり仕事より彼氏のことが大切になり退職して戻ってくる、結婚という道もあるかもしれませんが、今は未定の可能性の話です。

転勤は辞退をすることができません。彼氏は「遠距離恋愛は無理だけど、君のことが本当に好きだ。客観的に条件だけを考えたら、別れた方がいいとわかっている。だけど、君が待っていて欲しいと言うなら頑張ってみる」とも言ってくれました。今後どうするか、私に委ねられている状態です。
待っていて欲しいとも思いましたが、しかし、やはりどうしても彼の年齢と結婚願望のことが気になってしまいます。
もし待たせてしまい、私が仕事を辞められずにずるずると一年以上、それ以上経過した挙句結婚できなかったら…とも思うと、今の時点でお別れを選んだ方がいいのではないかと考えています。
試しに遠距離恋愛を頑張ってみよう!と伝え、もし結婚に至らなかった時に彼の時間を数年間浪費させてしまうということがたまらなく申し訳ないのです。

長くなってしまいました。まとめると、
『本当に好きだし将来的には結婚も考えているが、今はまだ仕事を辞めるほどの踏ん切りがつかない。それならば、お互いのことを考えて付き合って1ヶ月半という傷の浅いうちに別れた方が彼のためになるのでしょうか?』という質問です。

きっとこれがお互い25歳くらいならば、待っていて欲しいと言えたし待っているとも言えた、という話も彼氏としました。結婚を考えるのならば、先の見えない遠距離恋愛は終わらせた方が良いですよね…。同じような経験のある方、そうでない方、ご意見をお待ちしております。

A 回答 (7件)

続けて失礼します。



待っていてくれるのであれば、遠距離しながら関係を築いていくこともアリだと思いますよ。
    • good
    • 1

質問者さんが、何を優先させたいかだと思います。



仕事と親を大切にしたいと思うのであれば、お別れして良いと思います。そして、九州方で、新しい相手を探してみては?

私も付き合ってすぐの頃に、遠距離の彼氏から「こっちに来ないか」と言われましたが、先が分からないし仕事を辞めたくなかったので断りました。そして、結婚するなら、再度転勤して戻ってきたら考えると。結局、他に問題が出てきたり転勤を待てなかったりで別れましたが。
そして、32歳になり、今の彼氏と付き合い始めました。ギリギリの年齢ではありますが、まだまだ出会いはありますよ!!
    • good
    • 0

一か月半しか経ってない交際相手なんか信用するに足りるか?もし足りるならもう結婚したら良い。

それは運次第やけどね
自分で考えて選ばないと絶対後悔するよ
    • good
    • 1

速く結婚して子供を育てた方がいいと思います


別れるなんて寂しい事言わないで下さい
    • good
    • 1

2人ともまだ若いですよ。


仕事を取るなら集中するために別れた方が良いように思います。

東京と九州じゃかなり負担で長く続かないように思いますよ。

個人的には中途半端より心機一転したらと思います。
    • good
    • 2

結局は男女平等で女性社会進出が少子化と結婚率低下になってるんですよね。

今後良くなっていくにしろ、どっちかが女性にとって幸せかですよね。どこかで選ばないとならないですね。
正直別れるまでは行かなくても、本当にものすごい遠距離で頑張ってから結婚を現実的な視野に入ってから、両親に顔合わせしてみるのも良いんじゃないでしょうか?
もちろん、結婚するって決めたら、で仕事出来るような会社なのか、それともやめないとダメなのか?今は結構全国規模だと出世を縛って希望勤務地ってのも多いですからね。
長くなりましたが、今はもう少し待ってもらうのは可能だと思います。辛いけど私も好きだから遠距離で頑張ろうとして、その後は貴方が仕事をバリバリやって出世するのが幸せなのか、結婚が幸せで仕事はあくまでも家庭の為なのか、選ばないとならないです。そうしないと、近くに彼がいたとしても結婚したいと貴方が心から思えないと思います。
もし1年後で同棲していても、仕事が軌道に乗ってたりしたら、今はもう少し待って?とかになります。
    • good
    • 0

結婚して育児をしたいかどうか、だけ考えてみたらいかがです?もしそうならすぐ結婚した方がいいし、一生独身とか、ダウン症児覚悟なら転勤です。

9年もやって次に転勤、昇格なんかしたら絶対恋愛どころじゃない責任感を新地で負わされ、新卒男子が見知らぬ地で開拓するような1からの苦労をする予感。私だったら好きな人から愛される人生を選びますがなんせ1ヶ月半!!!相手が夜電気全部消して寝る人なのか、神様信じてるのか、家事できるのか、知らない事ばかりなんじゃ?でも、そんなの実はどうでも良くて、自分がどう生きたいか、3年後赤ちゃんと居て寝不足か、持ち帰り仕事で寝不足か、決めたらいいです。人からの幸せにする、を信じるよりは私が幸せにする!って思えない人との未来は無いですね。そこには犠牲は付き物です。実力があるなら転職してなんだってできると思いますが。実家は言い訳ではないですか?あなたが仕事辞めて九州に来てよ、私の方が稼ぐから、とかは無いんでしょうか。少子化だから実家の世話などその辺りは柔軟にしないと、誰も結婚できないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A