dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳年上の26歳の彼氏と付き合っています。
10ヶ月です。私は今まで本気で好きになったことがなく彼が最初で最後の本気で好きな人だと思っています。結婚も考えていました。
彼はエステティシャンで私と付き合う前から東京に行って業績を残したいと本社に言っており、
このたび本格的に東京への転勤がきまりました。
私は彼が東京に行きたいと思っていたことも知っていたので、いずれ遠距離になるかもしれないと覚悟はしていました。
しかし、彼は自分の性格上遠距離は無理だ。
仕事が忙しくて私に返信する余裕もなくなる。
それだと私が悲しいし、それを想像すると自分も悲しくて仕事に集中できない。
今は仕事を一番に考えなきゃいけなくて、私のことは一番に考えることができないと言います。
私はそれでもいいと思うのですが、彼はそんなふわついた感じで付き合いたくないから。
私が次にいく足かせになりたくないからといって別れるつもりだそうです。
1週間後にその話をしに会いに来ます。
私は別れたくありません。
彼が仕事に余裕が出来るまで距離をとり、
彼が向こうで頑張ってる間は私は自分の夢にむかって頑張り、自分磨きも頑張りたいと思っています。私が彼を好きなうちは彼を運命の人だと信じて努力したい。もしもそれで自然に他に好きな人ができたときはこの人が運命の人だったんだと思うことはできます。
しかし、今はそんなこと考えられません。
このまま永遠にお別れになってしまうのが嫌です。もし別れるという結果になったとしても、
彼に片想いし続けて良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は昔その彼のような立場になったことがあります。

当時私にはどうしてもやりたいことがあって、それをやろうと思ったら、とにかくお金と時間はまったくなくなるような状況にありました。
その頃に彼女がいたのですが、彼女は結婚願望の塊みたいな女性で、彼女と続けてても先のことは何も約束できないので、別れることにしました。実際にその後にそのやりたいことで修業に入ると2ヶ月間まるまる休みがないとか、お金もないどころの騒ぎじゃないというか、その修業先の師匠がほか弁と吉牛だけは領収書で食べさせてくれたので、一生分ほか弁と吉牛を食べていました。今はもうほか弁も吉牛も見るのも嫌になるほどです・笑。
時々その彼女からメールが来ることがありましたが、私はもうそれどころではなかったので、ほとんど返事もしませんでした。とにかく当時は寝ても醒めてもそのことに没頭していて、大変だったし金もないし、やれといわれてももう二度とできないけど、やりたいことを存分にやってとても楽しかった日々でもありました。

それから1年くらい経った頃かな、私も少し状況が落ち着いてきたので、その彼女にちょっと自分から連絡してみました。久しぶりに会わないかと声をかけたら、彼女から返ってきた言葉は「今、結婚を前提にお付き合いをしている人がいる」ということでした。その人とは、その連絡が最後となりました。今はどうしているのでしょう。おそらく、その男性と結婚して子供をもうけて、幸せに暮らしていることと思います。
そして私は、その後自分の愚かさからその業界を追放処分の出禁となり、しばらくの間うつ病を抱えてしまうこととなりましたけどね。

そういう結婚したかったけどできなかったみたいな経験をしておくと、次に結婚したい相手が見つかったときに大切にしようと思えるようになりますから、よかったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も落ち着いたときに連絡してくれたらいいな…と少しの期待はあります!
期待しすぎないようにはしてます!
私も教師になりたいという夢があるので
その夢が叶うまでは直接会うことはやめようと思っています。何年後になるかわかりませんが、自分がきちんと夢を叶えて成長出来たときにまだ彼のことが好きなら会いに行こうと思います!
男の人の体験の話具体的に聞けてよかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/22 15:34

新しい土地では新しい出会いがあります。



「自分の性格上遠距離は無理だ。」
「仕事が忙しくて私に返信する余裕もなくなる。」
こんな事を言っている時点で、別れる事しか考えていないと思いますよ?

私は「仕事が忙しくて連絡出来ない」という人間は信用できません。
ましてや「あなたの足かせになりたくない」とか。

結局、優先順位が低くされているだけですよ。
仕事は大切ですし、仕事中に連絡はできないとは思いますが、
いくら仕事が忙しく立って、一睡もしない日々が続きますか?
人間である以上、それは無理です。
ならば、寝る時間を5分削って連絡すればいいだけの事。

片思いするのは個人の自由ですが、彼が戻ってくるときは最後の最後だと思います。
東京で失敗し、誰にも相手にされなくなって大阪に戻ってきたら・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

正直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/22 21:11

 質問を拝読させて頂きました。


 ごめんなさい。
 悩んで居るときは、まず、おうちから出るのが
良いと思います。
 前から欲しかった者(ドライヤー等)をすぐに
購入しに行ってみてください!!
 それから、また、考えましょう!!
  
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先ほど3日ぶりに日を浴びてきました(笑)
なにか食べなくてわ!とコンビニへ…
さっき友達も家に来てくれました!
暗い部屋で一人考えるのはよくありませんね!

お礼日時:2014/05/22 15:03

念のため確認ですが、彼が江戸へ行くとして、あなた自身はどこにいることになるんですか。


よもや、千葉や埼玉、神奈川じゃないですよね。世間の馬鹿女の中には「車で20分」を遠距離と言ってる女が少なからずいますので。

>彼が最初で最後の本気で好きな人だと思っています。

あぁこれはね、あなたの勘違いです。これからも「最初で最後の本気で好きな人」は現れます。

>ふわついた感じで付き合いたくないから
>私が次にいく足かせになりたくないから

あぁこれはね、彼の言い訳です。単純に他の女とも付き合いたいけど、二股は面倒だからとりあえず別れとこう。でも女に不自由するのは嫌だからキープしとこう。ってことです。

遠距離恋愛が出来ないっていう事は、言い換えれば誠実でいられないって事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は大阪です。
これからまた本気で好きな人が出来るというのは少し救われました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/22 13:41

片思いをするのは自由です。


あなたが彼を思い続けて忘れられないなら、当然片思いです。

>私が彼を好きなうちは彼を運命の人だと信じて努力したい。もしもそれで自然に他に好きな人ができたときはこの人が運命の人だったんだと思うことはできます。

「運命の人」というのはあなたが決めることではありません。
別の人が現れるまでの「運命の人」なんてのはありません。
それは単に今好きな人、というだけで、恋愛というのはそれでいいのです。

ほんとに「運命の人」なんてものが存在するのなら、どれだけ遠距離になろうと、忘れる決意をしようと、運命が導くままに任せていれば再びめぐり合います。
人の意志では変えられないからこそ運命なのです。

今は彼しか思えない、でも、次の人も現れるかもしれない、それまでは彼を思い続けていいのか?
というのなら、
もちろんいいのです。
それはあなたの自由です。

彼が自分の仕事に打ち込みたいという気持ちを理解できるけど、それでも彼を思いきれないのなら、片思いを続けるしかないでしょう。
別に彼の許可がいるわけではないです。

ただ、彼の邪魔になるから、あなたの方から連絡するのはやめましょうね。
片思いというのは、そういうものです。自分の方だけが心の中で思い続ける。

そして相手から報われることない片思いに疲れたら、別の人を愛してもかまいません。
彼に片思いすることも、別の人を愛するようになることも、立派な恋心です。

もしも、ほんとに運命の人というものがあり、彼がその運命の人ならば、今別れても、何十年たってでも、どんな障害があっても再び愛し合うようになるはずです。
運命って、そういうことをいうんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
運命の人だとしたらまた会えますね!
とりあえず、彼のことを忘れられないうちは片想いとして、思い続けることにします!

お礼日時:2014/05/22 13:31

彼は待っててなんて言えないし、あなたを待たせてる事実が自分にもあなたにも負担になると考えているのでしょう。


長期的なチャレンジを考えているのかも。1年2年だったら、別れるって話にはならないでしょう。
彼の中ではあなたより夢の優先順位が高いのですね。でもそれをあなたに告げてきっちり別れに来る彼はとても誠実だと言えます。

あなたの真剣なお気持ち、わかります。ですが、彼を待つのは長くしんどいと思いますよ。男が夢に向かってチャレンジするときは、一直線です。状況もろくにわからない、連絡も帰ってこない日々を数年待ちつづけられますか?

あなたはまだ若い。他の人と恋をした方がいいと思います。大丈夫、これからいくらでも素敵な人に会えます、保証します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし別れることになってしまったとしても、私が彼を好きな間は待ち続けようと思います!
しかしその事で新しい人なんて絶対に嫌と意固地になるのはやめようと思います!
素直にその時自分が好きな人に片想いをしようと思います!
次の人が現れるか、彼と運命なのかはわかりませんが、未来の運命の人のために
自分磨きに力を入れようと思います!
最後の文章に少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/22 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています