プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週2年付き合ってる彼氏と喧嘩しました。
原因は誤解で、彼氏ヤキモチを焼いてしまったんです。

説明したけど全然聞いてくれなくて、誰が信じるんもう別れるって送られました‪( ; д ; )‬
最初の1年近距離だったからそんなことも言われたことないですが、遠距離になってからたまに言われるんです。
遠距離だからすぐに会って話せないですし、メッセージ未読したり既読したり…。

来週会う予定もありますが、全然返事してくれなくて、ヤキモチを焼いて怒ったら、どう謝ればいいですかね…。

(私は仲直りしたいから自分から「不安を思わせてごめんね」とは言いましたが無視されました)

質問者からの補足コメント

• 私は仲直りしたいし、自分の不用心かなと思って謝りましたが、相手が深く傷つけて受け入れられない可能性ありますかね…涙

A 回答 (4件)

彼は遊びたいのを我慢してるから

あなたのちょっとした怪しい行動が許せないんだと思います。

私も遠距離経験しましたが
どちらかが浮気を疑い出したら終わりだと思ってました。
たまに会えば、冷めたかどうかは「秒」でわかります。
遠距離でわかったことは、実は距離は関係ないってことです。

次会った時、彼の様子を見れば「秒」でわかると思います。
シンプルに笑顔で駆け寄って迎えてくれるかどうかです。
「不安な気持ちにさせてごめんね」は
彼の心には全く響かないと思います。逆にイラつかせるでしょう。
「あなたも自由になっていいんだよ」と
言ってあげてください。これ、彼にとって響くセリフだと思います。
それが何を意味するのか彼に考えてもらってください。

仲直りはたぶん無理ですね。
誤解だろうと女性の浮気で怒っている男性の図ってのは
はっきり言って先はないです。
どうやって「あ、誤解だったんだね!疑ってごめんね」と言って
ラブラブに戻るのか全く想像できません。
彼の心は「ちっ、なんだ誤解だったのか。もう疲れたからいっそのこと浮気でもなんでもしてくれ!もう別れたい!(泣)」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
ただしに説明したいことがあります。
彼が遊びに行くこと、私は何も言ってませんよ…。
もう十分自由をあげてると思います。

正直、もう終わってますね。

別れを口にした時点で大抵終わりです。本当に大切なものは離そうとしません。

まぁ辛いと思いますが、ハッキリさせましょう。ズルズル付き合うと意外と長引きちゃいますよ。お互いにとって辛いし、別れるならやはり早くキッパリとです。

前向きましょう。あなたの未来に彼はいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はこの1年間何回別れよと言い出してました、ほんとに辛いです。

遠距離になって不安な気持ちは彼氏さんもあると思うので束縛、モラハラをして

自分が優位に立つことで彼女さんを繋ぎ止めてコントロールしたいという心理なんだと思います。

結構私自身の時と状況が似ているので、
モラハラ男になる可能性は十分あるのかなと…

彼女さん的に本当に今の彼氏さんと付き合っていけるのか、自分は辛くないかよく考えてほしいです。
私はいっぱい辛い思いをしたし、結局別れました。
別れたくないと思っていましたけど、今思えば付き合っていた年月に執着していただけなのかなと思っています。

冷静に考えればモラハラしてくる人なんかと付き合いたくないですしね( ; ᷄ᾥ ᷅ )

そういう人たちは、俺の彼女は俺の事大好きだから絶対別れないだろう と思って、
簡単に別れよう、もう知らない、勝手にすれば?、俺が悪いの?など言います。
なのでこっちが別れることを了承すれば、
すごいすがりついてくるはずです。
で、その様子を見て完全に冷めるという流れができあがります。

対等な関係でいたいなら、やられたらやり返すぞ。こっちにも意思はあるんだぞ。というのを示す必要があります。
別れてもいいやとふとした瞬間に思ったなら、別れるのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事いただきありがとうございます。
「私は付き合っていける!」とずっと思ってますが、なんか、彼の方が付き合っていけないじゃないのと。だってずっと別れよって言ってきてますし涙

もう知らないとか、よく言われてます…。
最初に別れよって言われた時に必死に別れたくないとか、送ってなかったらよかったですかね…。

もう1週間経っても、最初はブロックで今解除されても未読したり既読したりされて。
さっきもふっと、もういいって思ってしまう時もありますがまた、でも好き…ってなります。
自分もたぶん不安定です…………。

彼氏さんは実際にはそんな怒ってないと思いますよ。

必死になって別れたくない!ごめんなさい。と言う彼女の反応を見て安心しているか、面白がってるかだと思います。

多分今後も同じようなこと起きると思います。そしてその度に彼女さんが謝り、彼氏さんは優越感を得るという優劣関係が完成します。
下手したらモラハラになる可能性もあります。

一応彼女さんは謝ったのだし、それを受け入れられないのは相手の器量が狭いからだと私は思うので会う日まで放置でいいんじゃないでしょうか。
誤解して喧嘩に発展させてしまった手前、プライドが邪魔してるのかもしれません。
今後も対等な関係を作りたいのなら、ここは放置でいいと思います。

あくまで個人的な意見であるということを留意して読んでいただきたいですm(_ _)m

ちなみに私は喧嘩→毎回こちらが謝る→向こうは一定期間無視する又は別れを匂わすようになる→どんな小さい不機嫌も体調不良すらも何もかもこちらのせいにされる→最終的にはモラハラ野郎に大変身
という経験があります。となると結局別れざるを得ませんので、今のうちに毅然とした対応が必要かと
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
私は本当に必死に別れたくないって言ってました。それでも1回、「誰が信じるん?もう別れるし」って言われてほんとに悲しいです……。一旦ブロックされましたが今解除されてますが、未読は未読のままです…涙

最初の1年はそんなことなかったのに、遠距離になってから何度も…。
私は対等な関係作りたいので前は、喧嘩しても話し合おうねと。
約束したのに結局無視されてます…。

体調不良…前私のせいで体調不良だと言われたことあります…。もう対等は不可能ですか…。