アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏がいます。
現在わたしは環境が変わり仕事を探しているのですが、自分を見失ってしまって毎日誰かと比べて焦って自分を責めてしまいます。悪い方にしか物事を考えられません。でも彼氏は今大変な時期で相談することもできず、落ち着くまでは心配かけたくないと思っていたので、無職なことは知っていますが、ネガティブなことは何ひとつ言わないようにしてきました。連絡はラインのみでしばらく会えていません。
でもわたしも少し限界みたいで、お疲れさまと言われるだけで辛いし、大変だとか忙しかったとか言われると、何にもできない働いてもいない自分が嫌になって、あと少し羨ましくてイライラもして涙が出てしまいます。
気持ちが落ち着いてからLINEは送るようにしていたのですが、そうするうちに心を閉ざしてしまい、連絡を取ることすらうまくできなくなってきています。
優しくて真面目で尊敬している彼氏だからこそ余計辛いです。

会いたくて仕方がないのにきっと気持ちが爆発してしまうから会いたくないし、落ち着いてから話をしたいとは思っていますが、それだといつになるかわかりません。とりあえず相手の仕事が11月には落ち着く予定なのでそれまでの間連絡を取るのをやめてもいいのでしょうか?
遠距離で電話すらしていないので、ただでさえ心の距離も離れているのに、連絡を一切取らなくなってしまうのは正直不安です。また、今そんなことを言うと相手に逆に心配をかけてしまう気もするので、わたしが耐えた方がいいのか悩んでいます。

また、会えていないこととお互いに余裕がないことですれ違っているので、会わないとダメになってしまうかもしれないことはわかるのですが、今のままの自分じゃ会いに行ける自信がありません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あんまり1人で抱え込まないでね。

彼氏を気遣う気持ちは素敵だけど、
だからって1人で押しつぶされちゃったら哀しいよ。
たまにはあなただって弱音吐いたり、甘えたりしていいんだよ。

とりあえず運動してみたらどうかな。
散歩でもいいし、外に出て体を動かす習慣をつけてみて。
少しは気分転換になるしさ。

彼氏には、
「今就活がうまくいってなくてネガティブモードなんだよ」
って伝えていいと思うよ。
「返事、遅くなったりしたらごめんね」
って言っておけば、あっちも事情を把握して待つ余裕できるからさ。
    • 0

そもそも恋愛は相談し合えない恋愛は恋愛が成立してないのでは?

体の関係を持つ事だけが恋愛では有りませんよね?

お互いを思いやり気を使う間柄でしょう?

貴方が今辛い状態です

だからこそ相談する事が出来なければこの先長続きはしないでしょう

結果今以上に辛くなるのは貴方ですよ・・・

弱っているあなたを支えて上げれない頼りない彼なの!?

いくら仕事が忙しくても好きな人から相談して貰えない彼はどう?

そんなに頼りないの?

それで付き合っている意味有るのかな??

私は若い頃遠距離の彼女が弱ってる時仕事以外の時間は全て彼女の為に使いました

お互いに魅かれ合って付き合ってるのに相談し合えないカップル!?

スイマセン 私には理解出来ない話です

誤解しないでね別れればと言ってません!

弱ってる彼女の力に慣れない彼の身は?

その事で彼は深く傷つくと思いますが

貴方に何も相談して貰えない彼も今辛いと私は思いますが!?

相談聴いて逆切れしたら別れましょうよ!

そんな奴男じゃないからさ (笑)

オジサンの独り言でした 苦笑
    • 0