プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼氏に、「会いに行くからバイト休んで」と言われました。距離は関西~北海道で4ヵ月に1回会うくらいで、毎日通話しています。私は平日は会社員、固定で土曜のみ居酒屋のバイトを夕方から朝まで9時間やっています。彼は土日に会いに来てくれるらしいのですが、私が居酒屋のバイトを休まなければあまり会えないから行くのをやめるといっています。確かに遠方から来てくれるのは嬉しいし有難いのですが、仕事を休みにしてまで会うのはちょっとなと思ってしまいます。お互い悲しくなり、先ほど電話で一時間ほど無言が続きました。あちらも私の気持ちを察していて悲しんでると思います。
私は冷たいですか?
休みにしてもらうようお店に調整してもらった方が良いと思いますか?
週に一回しか出勤しないくせに休みやがってと思われたら嫌だなぁと思って言いにくいのです。最近会計ミスなどもしたので…。考えると胃が痛くなります。

A 回答 (4件)

働き者で偉いね。

でも4ヶ月に1回位しか会えないなら彼の為に休んであげたらどうかな。

遠距離ならやっぱり泊まりで会いたいだろうしね。
    • good
    • 1

休むのが申し訳ないと思うなら少しだけバイトでたらどうですか?


それならシフト組む時に事前に伝えておけるし、主さんの心情を彼氏も読み取ってくれるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

当日に、頭痛で風邪っぽいので休ませてください。

吐き気もするので移したら大変だとおもうので。
急なことで代わりの人をさがせなくてすみません。

これでなんとか1回は乗り切れますよ。バイトなんてそんなものです。
次からはシフトが決まる前に連絡をもらうように彼氏に伝えましょう。
    • good
    • 0

そのお気持ちよくわかります。


言葉にしないで伝わる気持ちなんて、一つも無いと思います。相手に気持ちをぶつけてみましょう。
会えなくて辛くても、凄く好きな相手ならば、心が離れたりすることはないと思いますよ。
あなたの幸せを祈っております。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています