プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師でも月1で旅行できますか?

来年度から中学教師になり、彼氏と関東⇔関西の遠距離になります。

月1で彼氏のところへ1泊したいと考えてますが、無理でしょうか?

新幹線で往復2万5000円で、片道2時間程度の距離です。

部活動を受け持ったとしても、どこかの週では土曜午前のみ&日曜休みにして土曜午後〜日曜午後まで彼氏に会おうかなと思ってます。

やっぱり教師じゃどこにも行けないでしょうか…?

A 回答 (3件)

う~ん、明確な制約はありませんが遠出した時に何かあって交通機関がストップしたらとか考えると、なかなか出かける踏ん切りがつかなくなるんじゃないですかね。


知人の教員はそんな感じです。
受け持ちの生徒に何かあって呼び出しとかもありますし。

もちろん、長期の休みは旅行とか(コロナ前)してましたけどね。
    • good
    • 0

まず、部活を請け負わない、新幹線を使わない


夜行バスを使う。とか

部活をどうしても請け負わないといけないとしたら
文化部とかにしておく。とか

遠征とか練習試合とかないものが良いと思います。
    • good
    • 0

いいえ、行けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!