プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合った彼がいるのですが彼は26歳の銀行員で私は25歳のフリーターです。彼は出会った時から丁寧で優しくて色々気遣ってくれて会う予定作ってくれたりして私には本当にもったいない人です。私は土日休みとかじゃないので自分が休み取りたい時に取るみたいな感じで彼に会うために日曜日休み取ったりもしてます。彼には負担かけたくないし迷惑かけたくないから、会いたいとか好きとかあんまり自分から言ってなくて会うのも1、2週間に1回だったり月に2回だったりします。
彼はLINEもマメなタイプじゃないので、遅い時は遅いし早い時は早いです。電話も私が初めの時苦手って言ったからなのか電話したいとも言って来ないし、けど彼と付き合ってから電話したいなって思いました。
お互いどのくらいの頻度で会いたい?っていう話はしてなくて自分的にはせめて1週間に1回会わないとなんかお互い離れていきそうな気がして、長く続くカップルの会う頻度ってどのくらいですか?
休み合わないカップルって長続きしないのでしょうか?
彼は1人暮らしするので少し距離遠くなって、電車か車で行くと1時間ぐらいです。それでも会いに来てほしいとか慣れるまで駅まで送るからおいでって言ってくれて会いに行きたいとは思ってます。
25年間まともに恋愛した事がなくて、今回の彼氏は本当に私のために色々してくれるし私もこの人好きだ!って思える人に出会って、負担はかけたくはないけど気になってしまいます。

A 回答 (3件)

楽しい恋愛中&悩み中だね。


恋愛は楽しいこともいっぱいあるけど、悩みも付きものだよね。それはどのカップルも同じ。
だからこそ、自分の気持ちは素直に伝える。これが大切です。まず、自分の気持ちは素直に伝えないと、相手がわかってるだろうと思っても、伝わってないことも多いからね。
それで、お互いどのぐらいの頻度で会いたいとか、時間作れるかとか話し合いながらデートの日を決めると良いと思います。
女性って割と、付き合い始めると、彼の優先順位ご1位になることが多いけど、男性って、まず仕事優先、趣味のことが多いからそこからすれ違いも多くあります。
お互いの気持ちを伝え合いながら、お互い納得できるところで折り合いをつけると良いと思いますよ。会う頻度なんて、カップルによって全く違いがあるから参考にはならないよ。きっとね、
確かに会えない時間が多くなると特に女性は不安になると思う。だけど、相手をちゃんと信じることができれば、きっと頑張れると思う。会えない時間があるからこそ、会える時の楽しみが倍増し、会えてる時間が価値のあるものになるんだよね。
頑張ってね。
    • good
    • 0

まあでも銀行員だから大変だと言っても週末お休みですから、できるだけあなたが休みを合わせて取ればそんなに問題ないように思います。

電話よりいっしょにいる時間を重視しないとすれ違いそうですね。1週間に一回ぐらい会っておかないとフェードアウトしそうな感じもします。呼ばれてるならその日に合わせて行った方がいいでしょうね。デートは重ねた方がいいと思いますよ。銀行員の休みはわかりやすいし、あなたの方の都合なので何やってるかわからないみたいな変な疑念は湧いてこないからいいと思います。あなたから少し積極的に連絡して、ダメたら間を開けてこまめに連絡すればいいと思います。ご参考に。
    • good
    • 0

彼のアパートが


とおくなるなら、
土曜日に会って、
おとまりして、
日曜日に帰るのが
良いのでは?
それまでは、週に1回位、
会えば良いと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!