プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。最近ずっと悩んでる事です。1ヶ月ほど前に付き合った彼は26歳の銀行員で私は25歳のフリーターです。私はフリーターする前は正社員だったのですが体調崩したり精神的にキツくなり今はフリーターしてます。彼には付き合う前にその事をちゃんと言ってて、そんな中で私を選んでくれて出会った時から丁寧でとにかく優しくて会った時には体調気遣ってくれたり本当にいい彼なのですが、最近私が負担になってないかなって不安に思ってます。銀行員って忙しいのは分かってたし、よく彼からもストレスがすごいとかも聞くしそれは何となくは感じてたのですがたまに土日とかにも仕事してるらしくて、その事をこの前初めて聞いて休みの日まで仕事してるなんて知らなかったし私が日曜に会えたら会いたいとか余計な事言ってしまってちょっと後悔してます。
私はフリーターなので休みは取りやすいから日曜とかたまに土曜日休み取ったりして会ってるのですが、彼が土日とかに仕事してるって言われてから誘いづらくなりました。付き合う前は彼からも会いたいとかよく言ってくれてたし、1人暮らし始めたから泊まりに来てねとかも言われてたのですが最近はそれも言われなくなって、冷めたのかなって心の中で思ってて、でも土曜日とかだったらお昼でも会えるから会おうって言ってくれたり忙しいのに予定空けてくれたりしてありがたいなって思いました。
彼は今の仕事始めてから4年ぐらい彼女いなかったらしくて、正直俺が仕事ばっかりで気遣わせてごめんってこの前LINEで言われて仕事しだして初めて彼女できたからどうしたらいいのか分からないって言われました。
それ言われた時に、彼は別れたいのかなって思ってしまってるのかなとか考えてました。
彼とはアプリで知り合ったのですが、アプリって遊びの人しかいないってイメージだったのですが何人か会った中で今の彼は本当に信頼してて出会った時から遊びじゃないって言われて嘘つけない性格だしそれは本当なので信じてて、私なんかでいいのかなって思いながらも会った時にはいつも癒されてるし話聞いてくれるし大丈夫って言われて付き合うようになりました。
私も25年間ほぼ彼氏いた事なくて正直恋愛難しいなって思います。
彼の性格とかLINEの頻度とかそうゆうのもだいたい分かってきたのでそこは彼に合わすようにしてます。
今度どうなるか分からないし、まだ付き合って1ヶ月少しだから分からない事多いけど上手くいく方法ありますか?

A 回答 (2件)

恋愛において不安や悩みを抱えることは自然なことです。

一ヶ月という期間はまだ短く、お互いの相性やペースを確認する段階にあると思います。

★ お互いの気持ちや不安を素直に話し合うことが大切です。相手が忙しいことを理解し、互いのスケジュールに合わせてコミュニケーションを図りましょう。

★ 彼が仕事が忙しいとのことですので、彼のペースを尊重し、無理なお願いやプレッシャーをかけないように心掛けてください。

★ 彼があなたを信頼しているとのことですので、その信頼を大切にしましょう。お互いに素直な気持ちを伝えることで、より強い絆を築くことができます。

★ 自分の気持ちをよく考えて、彼との関係があなたにとって本当に幸せなものかを見極めることが大切です。自分の気持ちに正直でいることが幸せな未来への一歩です。

★ 彼との関係が長く続くためには、お互いが成長を共にすることが大切です。お互いの夢や目標を理解し、助け合うことでより深い絆が生まれます。

恋愛はお互いを理解し合うプロセスであり、時間をかけて一緒に成長していくものです。まだ付き合って1ヶ月少しの段階ですので、焦らずに自然な流れで進めていくことが良いでしょう。どうかお互いが幸せになれるような未来が訪れますように。
    • 0

こんばんは。

恋愛でうまくいく方法だよねぇ。
それはお互いが1番分かり合えると思うけど…。
私の恋愛観をお伝えするので参考になれば。
自分の気持ちを素直に伝える。
寂しい。嬉しい。会いたい。大好き。
自分のLINEなどの連絡の頻度と彼が求める連絡の頻度を、シェアして、お互いの価値観を共有する。もし、そこで一致しなければ、お互いが少しずつ歩みよる。
会いたい頻度も同じくシェアしてみる。
自分の気持ちを伝えつつ、押し付けにならないようにする。
私は、〜思うけど、どう思う?
って言う言い方にして相手の意見を尊重する。
私は、決して我慢は良くないと思う。
どうかなぁ。参考になれば。
    • 0