プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。

お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、
会う頻度について最近考えています。

付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、
初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは
1週に1回ペースで会っていました。

土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、

友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。

なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、
次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく
2週後の土日を伝えても別に良いですよね?

付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、

ペース配分しなきゃ続かない関係なんて
結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。

恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、
1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。

どうしたら良いでしょうか?
もっと気楽に考えたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。


彼と会う時間を短くするのです。
例えば、
・ある週は土曜日に朝から出かけて、その日はお泊まり。
 ただし日曜日は朝別れて、自分の事をやる。
・次の週は土曜日は自分の事をやって、夜だけ泊まりに行く。
 日曜の朝別れて、また、自分の事をする
これなら、彼とのお出かけは2週に1回だけになるし、お友達と会ったり、自分の事も出来ます。
(その年代ではHは重要なので、できるだけ毎週会うようにしましょう)
問題は日曜の朝にスッパリ別れられるか、ですが、ここは心を鬼にして
事前の予定を優先させましょう。
彼とマッタリ、べったりするのは、祝日などで連休が続く時だけにすれば、飽きずに長持ちしますよ。
    • good
    • 0

まあ、付き合って1ヶ月、まだ気楽に考えていい時期ですよ。

あなたは真面目ですね。わたしなら毎週土曜日に会いますね。土日だから続かないのでしょうか。いっしょにいたいなら会えばいいし、家事の方が大事ならデートをしなければいい。ただあなたの周りの人はそんな現実を聞きたくないのです。だからあなたが気にしないで自分のペースで会いにいけばいい。あなたがさっさと家事を済ませてしまって、会いたくなれば『今、会いに行きます』って気持ちになるんでしょう?それが恋なのではないですか?何で頻度などのルールが大切なんですか。もっとあなたの心の中で彼がどういう人なのか考えて会いたくなる気持ち、もっと育てないといかないんじゃないかなって思います。家事ってデートができないぐらい時間取るかもしれませんけど、それで会わなくて3週間は耐えられないわけですよね。もし彼が3週間に一回会おうってこと言ってきたら受け入れますか?近くに住んでるのに遠距離地獄みたいで勿体無いです。家事が毎週こなせないぐらい多ければずっとデートできないわけですよね。やっぱりもったいないです。もっと会いたくならないんですか。
    • good
    • 0

基本、週に一度会う事は変えずに、



家事がたまってしまった。
友人と予定を入れてしまった。
等で、その週だけは、会えない事を伝えればよろしいと存じます。

やっぱ、会うのは2週間に1度にしよう。となると、少し悲しくなるような気がします。


ごめん、来週末予定入れちゃって、家事もたまってるから、次、会うのは再来週でもいいかな?平日の夜予定が合えば、ご飯だけでも行こう!

こちらではいかがでしょうか。
    • good
    • 2

会いたいと思った時に会えばいいと思います。



友達と恋人とで会う日程が重なった時には、
どちらかを選んで遊べばいいってことです。

寂しいのであれば、安心するまでたくさん会えば解消します。
寂しくなくなれば、優先順位を変えればいいですよね。

いつ終わるかわからない恋愛にペース配分という考えは存在しないし、
決めごとやルールってそもそも必要ない気がします。
結婚するならまた別でしょうけど。

決めごとが上手な側に任せればいいのでは?
どうせ決めてもうまくいかないです。
人間って毎日忙しいので、決めた予定通りにいかないのが普通です。
その都度、笑顔でやりとりすればいいと思います。
    • good
    • 1

彼氏のことを1番に考えているならば


会う頻度を多くした方が良いと思います。

そもそもそういうことを価値観の違いと言うので
価値観が合わなければいずれは別れるだけです。

あと会いすぎると冷めるのが早いとか
恋愛心理学ではそうかもしれませんが
気にし過ぎると本末転倒ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!