アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛はしたくないから、付き合わない。
でもこのまま仲良くしたい。はずるい?


大学4年22歳女です。

最近友達の紹介で知り合った人がおり、その人と数回遊んでいて告白されてしまいました。

正直私もいいなとは思っていたのですが、即決できず時間をちょうだいといって保留にしてあります。

理由としては
・来年から恐らく遠距離恋愛になり、やっていける自信が無いこと。
(一度遠距離恋愛で上手くいかなかった経験もあります)
・お互い社会人になり環境も変わるためどうなるかが分からないこと。
・2ヶ月前に私も前付き合っていた人とお別れしたばかりで、その相手に他の女の影が見えて別れたので辛い思いをしてなんとなくトラウマなこと。

等です。
それでなんとなくまだ新しい恋愛ふみ込めなさそうです。
次遊ぶ時に返事をしなきゃだめだとは思っているのですが、本当にどうしよう、、といった感じです。


上記の理由をそのまま彼に伝えて、付き合えないけど、でもこれからも仲良くしたいというのはわがままでしょうか。

今は毎日LINEをしていてよく電話もします。
キスとか体の関係は無いもののほぼ付き合っている状態みたいな感じで、、。

とりあえず付き合うというのもありだとは思うのですが、遠距離になってハマりこんで好きなのに会えないというのも私の性格的にしんどくなって上手くいかなくなると思います。


でもお断りしてもう会えない関係になるのも嫌です、、、。


自分でもすごく自分勝手だとは思うのですが
どうすればいいのか答えが出ず質問させて頂きました。

ご意見宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

お付き合いはしないけど、ほぼ付き合っている状態みたいな感じをこのまま続けたい、というのはさすがに我儘ですよね。

^^;
もちろん、お付き合いをお断りしたうえで友人関係にOKと告げるのはありですが、友人関係を続けるかどうかの選択権を持つのは相手です。
また、友人関係を継続した場合は、彼に新しい彼女ができたら祝福・応援するのが大前提。
それができないなら中途半端な関係は止めておくのが無難です。

別れたくないなら付き合ってみればいいんじゃないですか?
遠距離になったらそのときはそのときです。
自分が裏切ることになるかもしれないのが不安なら、遠距離になったら自信がないけどそれでもいいか、と聞いておきましょう。
    • good
    • 3

社会人になるなら、「会えないというのがしんどくてうまくいかない」て恋愛の姿勢はもう改めないといけない時期だと思います。


疲れたり、急なトラブルや残業だったりで、なかなか会えなくなります。相手の都合も尊重しないといけない。

自分が変わって、大人同士の恋愛を楽しんでみよう…という気持ちにはなれませんか。

今のあなたには思いやりがありません。
逆のことされたらどう思う?大好きで、ほぼ付き合ってるようなコミュニケーション取ってる人からそう言われたら「キープかな?それとも、本当は迷惑だったかな?」て不安になりませんか?他の人に目を向けていいのか、迷いませんか?
そんな思いさせるくらいなら、きっぱり振って彼を失い、いさぎよく自分も傷つく方がいいと思いません?

少し、子供っぽいです。
好かれている立場にあぐらをかいていると思います。
付き合えないなら今ふってあげるのが優しさです。
    • good
    • 1

ワガママです。



では彼は別の女性と付き合っても善いの?

なら貴女は邪魔になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A