dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 遠距離の人に告白しました。お互い好きと言うし、一緒に遊んでいるときは彼もすごく楽しそうです。お揃いのアクセサリーもプレゼントされました。電話やメールも頻繁にします。
 ですがフラれました。好きだけど遠距離はできないと言われました。お互いに傷つけ合ってしまうから、だそうです。それなのにまた遊ぼうと言われます。 
 彼女になるにはどうすればいいのでしょうか。やっぱり距離を理由に断るくらいだと、それ程好きではないと言うことでしょうか。

A 回答 (4件)

貴方の中の、


貴方が求めたお付き合いって、
お互いを「線」として意識し合う関係を言うんだよね?
貴方は遠距離のその彼が好き。
その好きって、
離れている時間でもずっと続いている感情でしょ?
会えない時間や距離があっても、
会いたい気持ちや次に会える事を楽しみにして、
貴方の思いってずっと彼に繋がり「続けて」いるんだよ。
それが「線」の状態。
その「線」の思いを支える、
包み込む形として「お付き合い」という答えが欲しい。
それに対して、
彼は貴方に対する好きな気持ちはあっても、
あくまで「点」として貴方を思っている。
貴方のように「線」じゃない。
「点」ってポツポツと間が空くでしょ?切れるでしょ?
彼は、
貴方と遊んでいる時「だけ」好きなんだよ。
一緒に遊んだり、電話やメールをしている時「だけ」楽しいんだよ。
言い換えれば、
貴方と遊んでいない、貴方の繋がっていない時は。
貴方への思いからも「離れて」いる。
スイッチで言えば「オフ」モード。
部屋を出る時に電気を落とす感じ。
貴方と楽しく過ごせる時だけ再び「オン」にする。
彼はそれで十分なんだよ。むしろ切り替えられる事が大事。
オンが続くとエネルギーをずっと使わないといけないから。
別に切れても良い、
間が空いても良い隙間のある「好き」を楽しんでいる彼と。
二人の繋がりを、
ハッキリとしたお付き合いとして定めて、
お互いの関係が「切れない」ように「決めたい」貴方との違い。
あくまで彼は、
好きだけれど付き合っては「いない」、
隙間のある、身軽な関係性で仲良くしたいんだよね?
これが付き合うと「決めて」しまうと。
貴方は彼女になり、自分は彼氏になる。
貴方は当然の様に自分が彼女になったの「だから」と。
自分のスペースを主張してくる。
仮に付き合うと決めた後に、
やり取りが止まったり、返事が無くなると。
(私は彼女なのに)何で連絡してくれないの?
(私は彼女なのに)私への思いはもう無くなってしまったの?
付き合うと決めた事で、
お互いに特別になった事に拘り出してしまう状態。
それって彼には「要らない」部分なんだよね?
今の仲良くしている関係も、
頻繁に連絡している状態も。
お互いに「気持ち」で創り上げたスタイルでしょ?
別に決め事にしている訳じゃ無い。
ルールがある訳じゃ無い。
でも、
付き合うと決めてしまうと。
私たちは付き合っているの「だから」。
私たちは特別な関係として受け入れ合ったの「だから」。
私は彼女で、貴方は彼氏なの「だから」と。
「だから」の部分を当然のように主張し合ってしまう。
気持ちで繋がっているのではなくて、
付き合うと決めた「から」~というスタイルになってしまう。
それって彼にはただ重たくなるだけなんだよね?
彼は、
切れても良い、サクサクとした「点」の感情で動いている。
貴方への「好き」にも切れ目があるんだよ。
切れている一つ分の好きで、
その時その時の貴方と仲良くしたい彼と、
ずっと切れずに繋がり続けている大きな「好き」で、
二人を「繋ごう」としている貴方との違いなんだと思う。
貴方はどう思う?
遠距離という言葉にどうしても負けてしまう彼がいる。
別に今位の関係で良いなら、
付き合うと「決めなくても」良い訳でしょ?
でも、
貴方は付き合う事を「要求」している。
それって今とは「違う」何かを求めているからでもある。
貴方は関係性を今以上に動かしたい。動かしたい。
だからわざわざ告白してきている。
彼は今位で丁度良い。
いやむしろ、今位「だから」丁度良い。
これで付き合うと「決めて」しまうと、
楽しめる部分よりも、
悩んだり、ぶつかったり、
思うように行かないストレスの方が増える気がする。
彼はそう思っているんじゃないの?
貴方にとって付き合う事ってどういう事なの?
貴方にとって彼女になるってどういう事なの?
そして、
貴方が彼女に「なる」事が、
彼にとって何がどのように「良く」変わっていく事なの?
お互いに心地良く受け止め合えてこそ。
今までの仲良しスタイルって、
少しお互いの違いが分かり難かった。
彼は今位で十分だと思い、貴方に好きだと言い続け、
貴方は付き合う事をゴールに設定して、
その彼に気持ちを伝え続けていた。
告白してみないと分からなかった「違い」なのかもしれない。
でも、
告白して違いが分かった以上、
その違いをお互いにどのように整理するのか?
違いを見て見ぬ振りをして、
ひたすら自分が欲しい展開を期待するのか?
付き合えない時点でストレスの溜まる関係になってしまうのか?
貴方も期待せずに、
付き合わないけれど楽しむ事を優先するのか?
お付き合いをする事にどういう意味があって、
何故付き合う事が今よりも「心地の良い」関係になるのか?
貴方が彼を納得させる事が出来るのか?
貴方次第であり、貴方と彼次第だよね?
少し整理整頓が必要なんだと思う。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 22

 ただの社交辞令だと思います。

残念ながら。

 別に今のままでの友達の関係でいいのでは・  限度はありますがね。
    • good
    • 9

うーん残念ですがそういうことになりますね。


ほんとうに好きならどんな遠方でも行きますから。

もっと身近な人との関係を大事にしたほうがいいと思います。
付き合わないで遊ぶのがイヤならはっきり伝えることです。

友だちとして好かれるのがいちばんつらいです。
先へ進めないからです。
それよりは異性として、嫌われたほうがマシだと、
ぼくは思います。
    • good
    • 0

残念ながらそう思います。



それでも好きならこれからもしばらく今の関係を続けてアピールを続けてみたらいいと思います。
ただ男女の関係は絶対に持ってはいけないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A