アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトゲで好きな人ができました。
クリスマスも一緒にデートするので告白して遠距離にはなってしまうものの付き合えないかなと思ってました。

が、私は来年社会人かつ仕事柄資格をとらないといけなくて働きながら勉強といった感じでゲームをする時間が確保できそうになく、なかなか一緒にゲームをすることができなくなってしまいます。

告白してそもそもフラれたら問題ない(それはそれでショックw)のですが、もしオッケー貰えたらってことを考えてるとふと気になりました。

相手はまだ大学生で、ゲーム内でもガチ勢の部類に入っており、ゲームが一緒にできないとなると寂しがりやなので、結構つらいと思います。
頻繁に会える距離感だと問題はないと思うのですが、ネットで知り合った仲なのでめちゃめちゃ遠距離で、今までは自分は大学生で時間もあったので会うことはできてましたが、仕事が始まると何回も会うといったことが難しいです。(東京と四国)
自分は彼女のことを好きでいられる自信はありますが、相手はこの遠距離恋愛に耐えられるのか分からないです。

これは告白するべきなんでしょうか、それとも彼女への恋心を忘れた方がいいのでしょうか

A 回答 (6件)

ゲーム好きはやめとくべきですね。

僕みたいに辛くなります。。
    • 0

正直に告白する事だ。

人は、誠実に、真摯に、清く、正しく、生きねばならない。
これで、別れが来るようなら、それも又、運命。
それでも、結婚迄、付き合うなら、それも、又、運命。
後は、天運しだいだよ。

出合いと、別れは、天の導き。

私は、常人では無い。
女神ミューズ様から、天啓を受けし者。

信じるも良し
信じないも良し

好きにしなさい

出合いと別れは、天の導き
今後の、貴殿の幸運を、天に祈る。

何時か?何処かで、又、再会しましょうね?
では、今日は、この辺で
御機嫌よう

BY 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪
    • 0

今は遠距離で彼女が寂しい思いをしてわがままを言っても好きでいられる自信はあるかもしれないですが、来年社会人となると色々と仕事で辛いことたくさんあると思いますし、同時に資格の勉強もしないといけない状況でそんな余裕のない中で寂しい、会いたい、など言われてしまったときに質問者さんはどう彼女に応えてあげれるのでしょうか?

彼女は寂しい思いをし、質問者さんは余裕のなさからその彼女の想いが重くなってしまったりしませんか?お互いに社会人で理解ができるような年齢であれば問題ないと思います。ですが、彼女はまだ大学生ですよね。社会人になる質問者さんより時間はあると思いますし、私生活の忙しさで寂しさを埋められることもできないと思います。お付き合いを考えるのであればもう少し時間を置いてみてはいかがでしょうか?
    • 0

遠距離はやめた方がいいです。

近くにいて付き合っていて、都合により遠距離になったのならまだいいですが、最初から遠距離でほとんど会ったことがないのはハードル高すぎです。
人の感情ってそんなに忍耐強いものじゃないです。
むしろ時間とともに変化するのが当たりまえ。
それを繋ぎとめるのが会ってる時間や会ってた時の記憶です。

最初から遠距離では繋ぎ役になる時間は記憶が少なすぎます。
    • 0

わからないときは

してはだめだと自分の中の誰かが思っているからだと思います。
もう少し待って見ませんか
縁がある人なら 自然と結びつくようになっています
それでも迷うなら
ご先祖様 私の進む方向を教えてくださいと頼みましょう
あなたが人に好かれる人なら
目が覚めたら世界が変わることもあります
    • 0

無理だと思うので諦めましょう。

• 0