プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。相談させてください。

私はネットゲーム(MMO)をやっているのですが
ゲーム上で告白されることが時々あります(x_x)
最近それが増えてきて現在5人から言い寄られております。
ゲームでモテても嬉しくないし、直接会いたい人ばかりで正直困っています(-_-;)
リアルとゲームは別だと思っているので、直接会うのは嫌です。
幻滅されてもショックだし、正直体目的なんじゃ、っていう疑問もあります。

といいつつ、以前自分からゲームで知り合ったひとに恋をしてしまった
ことがあるので気持ちはわからないでもないのですが…。

自分でもあさましいかなと思うのですが、
告白を断ることでその人たちと疎遠になってしまうのがイヤなんです。
仲がいいままでいたいのですが、そうもいかなそうです。。。

また、自分から誰かを好きと今は思ってない(はず)なのですが、
好きって言ってくれてるひとが他のひとと仲良くしてるのを見ると
少しもやっとします。私は一体どうしたらいいんでしょう…。
楽しいはずのゲームなんですが、困っております;;
アドバイスいただけますと幸いです(´;ω;`)

A 回答 (9件)

一通りの回答を拝見して、なぜ誰もこれを言わないのかと不思議に思うのですが、「彼氏がいるから」とでも言えば向こうはすぐに諦めると思いますよ。


実際いなくて、そのことがすでにバレてても「好きな人がいる」とでも言っておけば大抵の男は諦めます。

実を言うと私(♂)は以前ネトゲで知り合った女性と付き合った経験があります。
しかし私のときは
ゲーム内で意気投合→メアド交換→しばらくメールでやりとりしてお互いに声が聞きたくなって番号交換→またしばらくして実際に会う
という流れでした。
まあ私の場合の例にすぎませんがゲーム内でいきなり告白してくる輩にロクなのはまずいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いちおう告白してくれたひとのなかにはメアドとSkypeで電話を毎日やってたひとがいました!なのでちょっと回答者さまとちかいですね☆
いきなり告白はやっぱおかしいですよねありがとうございました☆

お礼日時:2010/02/03 10:49

告白を断ったくらいで疎遠になるくらいなら最初から体目的なんですよ。


私もネトゲで結婚したり彼氏を作ったりしたことはありますが、リアルで会いたいなんて言われたことはありませんでしたよ。
すぐに会いたいって言う奴ほど危ない奴です!
もやっとするのは仕方ないです。
本気で好きだとか言っておいてその実女なら誰でもいいというところを見せられると腹も立ちます。

相手を引かせるだけなら、家が古風で両親が厳しいと語るのもわりと有効な手段です。
母親の監視が厳しく、地元の外には出られない。
田舎だから余所者が来るとすぐバレる。悪いことはできないね☆
親に挨拶できない人間とはつきあわせないと宣言している、など。
めんどくさい女だと思われればリアルで会いたいとか言われなくなります。大抵あと腐れなく遊ぶのが目的なので。
それが目的だった場合多少疎遠になってしまうかもしれませんが、まっとうな人であれば「友達でいたい」と言われてゴリ押しはしてこないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって本当にすみません!

仰るとおり最初から体目的ですね(出会い系?w

やっぱりそうなんですねえ・・・。
こわいですね。
本当にありがとうございます!
今度言い寄られることがあったときは
教えていただいた方法使ってみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/11/11 15:12

こんちくは~。



RO暦、休止含めて5~6年のねとげユーザーです。

>>ゲーム上で告白されることが時々あります(x_x)

多分、お互いにまだ若いんだろうな~(´ω`)
20代の集まり~。なのに、そんなことばっか言って、言い寄ってくる奴らばっかじゃ大問題ですよ(汗

>>幻滅されてもショックだし、正直体目的なんじゃ、っていう疑問もあります。

幻滅。。。なんて、するほうが悪いんです。(おい。

「きっぱり割り切っている。」と宣言する機会があったらしておくといいかと思います。
「ネトゲとリアルは割り切ってるから、そういうのパス。」と。

簡単に言うと、ネトゲの知り合いって「だけ」で、異性としてみてない。
付き合うだとか、友達以上の関係になるのは「考えてすらいない」と言ってしまうと気楽になるかと。


もし、それで、あなたの言うような「幻滅」のように、疎遠になったり、別の女性に向うとかじゃ、ほぼ確実に、「体目当て」の部類に入るでしょうから、
そんな奴らから「幻滅」されようが別に気にしない方がいいでしょう。



純粋に、ゲームとして楽しみたいのならば、性別なんか最初から気にしなければいい。。と思うんですよね。
自分なんか、「ネトゲユーザーは、9割9分、男だ!女キャラであろうとも、ネカマキャラだ!全員男だ!(笑」
と思って接してますよ~。

自分自身が、ゲームとして楽しみたいと思っているのならば、割り切っておいたほうが楽です。


10代とかでしたら、そういう経験するのも。。。まぁ、経験としていいかもしれませんが、5人も6人も~のような、こんな状況でいい経験は。。。無いかもしれません。
20代だったら、全力でいいますが、おかしい奴らばっかです(笑(「言うほうが。」ね。

もし、少しでも突き進む気があるのならば、「会っちゃって」から悩んだほうがいいです。




個人的には、「ネトゲで、女性だと分かって言い寄ってくる男。」にロクな奴はいないので、割り切って、イヤだとかなんだとかじゃなく、自分の考えをしっかり持っておくべき。
かと思いますけどね。
せっかく仲が良かったのに、疎遠になるのは。。イヤかもしれませんけど、その目的が、「体」だったら、疎遠になるのも仕方ないだろ。
と割り切れるようになれればいいじゃないかと。

楽しいネトゲライフを~(´(ェ)`)ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません;;
とってもとっても参考になる回答ありがとうございました!
実は回答を拝読してそのとおり行動しました。
仰るとおり、ロクなやつじゃありませんでした(笑
体目的だったみたいで、しばらくしたら静かになりました!
私自身も疎遠になることについて、「仕方ない」と割り切れました!
本当にありがとうございましたー!!

お礼日時:2009/11/11 15:09

>ただ最近の主流なのかスカイプでやり取りもあるので


>いまさら男とも言えないのです(T_T)
「本当にスマソ。スカイプは、ボイスチェンジャー使って女の子の声に聞こえるようにしてた。地声が高音だし。マジスマソ」って言えばOK。

冗談じゃなく、ボイスチェンジャー使ってスカイプでもネカマやってる男性が実在しますから、それで誤魔化せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもありがとうございます(*- -))

ボイスチェンジャーなんてものがあるんですねえ!
いやはやびっくりいたしましたw
ありがとうございますー!

お礼日時:2009/09/10 15:26

追記。



男のフリをしていて、もし、オフ会に誘われたら断り続けるのも問題なので、取り敢えず出席の返事をしておいて、当日か前日に「スマソ。急用で行けなくなった。代理で別の人間が行く」って連絡して「○○(自分のキャラ名)の代理の、○○の妹or姉で~す。今日は○○の代わりにお世話になりま~す」と言ってオフに参加しましょう。

なお、代理のフリしてオフに参加してると、うっかりボロを出す事があるかも知れないので、オフ会に誘われた場合に断り続けるなら「実は離島の○○島に住んでてフェリーとJRで○時間かかるのでオフは行けない。恥ずかしいから、いつもは都会に住んでるフリをしてた」などと、適当に誤魔化しましょう。

>ゲーム上で告白されることが時々あります(x_x)
男のフリをすれば解決。男にコクる男は居ない筈。

>直接会いたい人ばかりで正直困っています(-_-;)
離島とか、遠くに住んでいるフリをすれば解決。
気安く会いに行ける距離だから「会いたい」って言われちゃう。
「会いに行くにも、会いに来るにも、飛行機代が往復で5万かかる」って事にしておけば、簡単に「会いたい」なんて言うヤツは居なくなる筈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記ありがとうございます!

おぉぉ・・・!
わたし、うそをつくという発想がなく
普通に答えてしまっていたのが問題でしたorz
だめですね;

今後はそのようにいたします!
アドバイス有難うございます^^

お礼日時:2009/09/10 15:25

曖昧な態度は妙な誤解を招いて、悪い方向になりやすいです。


その結果、居心地が悪くなってやむなくキャラを作りなおしたり、やめたりしたって話をよく聞きます。

自分の中で線引きが出来ているなら、その旨をちゃんと伝えてみてはいかがでしょう。
純粋にゲームを楽しんでいる人ならば、そんなことでは疎遠にならないと思いますよ。

それでは良いゲームライフを~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぁ><
今まさにそんなかんじの心境です(´`;)

そうですよね;
純粋に楽しんでいる人なら。。。

楽しいゲームライフになるよう頑張ります。。
ありがとうございます><

お礼日時:2009/09/10 12:56

コクられたら「すまん。

○○(自分のキャラ名)の中の人、実は男なんだ。今まで言い出せなくてスマソ。騙すつもりは無かった。今まで通り一緒にPT組んでくれると嬉しい」って言って謝りましょう。

そうすりゃ疎遠にならずに済みます。

今後、ネット上で知り合いが出来たら早い段階で「実は中の人は男だ。オンラインだとネカマっぽいので女の子っぽい言動するけど許せ」って言いましょう。そうすりゃ、コクって来たり、会いたいとか、言い寄ってくるヤツは皆無になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!w

男のフリをすればよかったんですね!!w
目から鱗でしたw

ただ最近の主流なのかスカイプでやり取りもあるので
いまさら男とも言えないのです(T_T)

今後は教えてくださったように行動したいとおもいます。
ありがとうございます(・∀・)

お礼日時:2009/09/10 12:53

ありえないね。


オフ会とかで何回か会ってる人だったら
わからなくもないが、一回もあってないのに
告白するヤツもどうかと思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;

オフ会ですかぁ@_@
行ったことはないのですが、それだとリアルで会ったことになりますもんねえ。。。

わたしも不思議でしょうがないんです;
やはり直接会って、体目的、のために告白してきているのでしょうかねぇ(´・ω・`)

お礼日時:2009/09/10 12:51

会ったこともない人に告白するような人、ロクなのいないよ。


中の人がいるってゆってもアレは仮想現実です。
入れ込んで良いことはナイ。忘れてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね(x_x)
仲がいいグル-プで写メ交換をしたのでみんな外見は知っていて…。
「でも中身で好きになった」とかいわれたのですが、
正直ネトゲ上で中身といわれてもピンときません;;

入れ込まないようにしないとですね;
ゲームの中だけでいい、といわれていても
ゲームの中で満足できなくなりそうなので嫌なんですよね…。

お礼日時:2009/09/10 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A