プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の1月にとあるネットゲームを始め、そこである男性の存在を知りました。次第に仲良くなり、ゲーム上では常に一緒に行動をするようになり、ゲーム上での「結婚」もしました。
私にとってゲームは、彼とチャットをするための手段となっていました。そのために毎日、ログインして彼を待っていました。彼も、毎日ゲーム上で私に会ってくれていましたが、仕事の都合上遅くなることもあるから、お互いログインする時間を合わせるために、携帯のメールアドレスを交換することにしました。
それから私たちは毎日携帯で連絡をとっていました。最初は「何時頃インする?」だけであったのが、次第にリアルの話をするようになりました。リアルを知るにつれ、私は彼のことをもっと知りたくなりました。
「結婚」する前から彼は、私のことを愛していると、言っていました。それは今でも変わっていないそうです。私は、一緒にゲームをするパートナーとして、ゲームの上でだけ必要とされているに過ぎないと、以前は思っていましたが、彼は、私はそれ以上の存在だと、メールでは言ってくれます。私にとっても彼は、もはやゲーム上の存在だけではなく、確実に心の中に存在している人物です。
私は彼に、会いたいと何度も言いました。遠距離ですが、日帰りで行けない距離ではありません。しかし彼は、それを拒み続けます。会わない方が、お互いの理想でいられるからと。彼の気持ちも分かります。しかし、彼もリアルな心のどこかで私を想っていることも分かります。そんな二面性を見ると、私はどうしたらよいか、分からなくなってしまうのです。
愛している、必要だというものの、私にはそれがどうしてもゲーム上の中だけのこととしか思えない、でも彼は違うと言う。違うなら私に会って、リアルに発展させていきたいのに、それはしたくないと言う。
私はどちらに進んでいったらよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私もゲームで知り合って仲良しくなった人がいます。

相手も実際に会いたいとか言われました。ゲームで知り会っても、いくらメールで言っても、本当にあなたの事がそれ以上好きだったら、相手も実際に会いたいと思うのは普通です。

実際に会うべきです。会って思ったより違うとかなるなら、もうゲームにも会わなくなるでしょう。でも、それになったら、そこまでの縁です。実際に会ってうまくいく人もいるから、リアルに発展させていきたいのに、それはしたくないと言うって、きつい意見ですが、相手の事をあまり信用しないほうがよさそうです。メールとかだけ、いくら好きとか言っても、関係だけは壊したくはないから実際に会うのはしたくないのは、信用できると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

とても率直なご意見をありがたく思いました。
そうですね、私も心の片隅で、そう思う部分が正直あります。やはり直接会って好きって言われないと、私もひとりの女として、安心できないんですよね。彼も、私のすべてを知っているわけではないし。
それでよく彼と喧嘩しました、俺を信じてないのかって。信じてない訳じゃないんですけどね・・
彼に会いたいです、とても。でもゲーム上で一緒に過ごすときの彼の反応、行動、言葉(文字)から伝わってくるものもあります。もうしばらく、穏やかな気持ちで彼を見つめていきたいと思います。
ありがとうございました。

初めまして。

私もとあるネットゲームを毎日遊んでいますが、過去、性別は逆ですが、kinngyokkoさんと同じ状況になりました。

HP上で知り合い、ネットゲームで仲良くなり、そして私達の場合は実際に出会う事になりました。
その時は流れと言うか勢いと言うか、そういうもので話はどんどん進み、それ以降何回か会う様にはなりましたね。
ただ、今は昔と違う状況ですが・・・。

なので、私はkinngyokkoさんの彼への愛情は本物だなと理解が出来ます。
知らない人はよく言います。 「所詮ゲームだと」。
でもこころを通わせるのにゲームもリアル(現実)も関係ないと思うのですよね。 この掲示板にもしかり。
・・・必要なのは理解、ではないでしょうか。

でも、所詮理想って理想なのですよね。 こころの願望。
だから何年経ってもどんな事があっても、それが無くなる事はありません。 自分からその理想を追いかける事をやめなければ。
なら、kinngyokkoさんが彼の理想「だけ」を追いかけるのではなく、kinngyokkoさん「だけ」を追いかけてくれる様に傍に居てあげる・・・、それが最善ではないでしょうか?

例えゲームの中でしか会えない。 メールでしか話せない。
kinngyokkoさんはそう言うかもしれません。
でも、世の中には好きな人にそうやっていたわってあげたくても出来ない。 受け入れてくれない相手もいるのです。 その状況に比べたら、今はとても幸せな状況ですよ。
もしかしたらもうゲームが終了してしまうかもしれない。 携帯も壊れてしまって連絡が取れなくなってしまうかもしれない。
そんな状況ではないのですから。

ただ傍にいる。 ただ話をする。 そんな日常を支えるだけでも、相手には感謝される時がある。 私はそう思って好きな人を支えて6年の時が過ぎましたね。^^

とある言葉で、「葬式は1人で出来るが、結婚は1人では出来ない」というものがあります。
kinngyokkoさんも彼に会いたい気持ちは沢山あると思いますが、彼にも色々と事情があると思われます。(例えば前の彼女に嫌な思い出があるとか。)
なので、その事情が落ち着くまでは、彼の横で支えてあげるのが良いかと思います。^^
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご意見をありがとうございます。
あなたの温かい言葉に涙が出ました。ゲーム上の恋愛なんて、認めてくれた人は身近には誰もいませんでした。毎晩パソコンにしがみついている私を、親は心配しました。私自身、彼を愛していると自分では思っているものの、一方で、これはバーチャルにすぎない、結果はなにも生まれないと思っている部分もありました。そんな私の愛情を本物だと、言ってくれたことが本当に嬉しかったです。
彼がゲーム上で私にくれた結婚指輪には、「ずっと傍に・・」という言葉が刻んでありました。ずっと傍に。それだけでよかったんですよね。幸せでした、私も彼も。
最近彼は、リアルに女性とデートをしているようです。彼の幸せを願っていますが、嫉妬してしまいます。リアル恋人をつくるなら、その前に私と会ってほしい、チャンスを欲しいとすら考えてしまう。自信なんてないのに・・
私は欲張りですね。今ある幸せに感謝していれば、私も彼も安定した気持ちでいられることでしょうね。大事なことを気づかせてくださり、ありがとうございました。

こんばんは、自信があまりないのでサラっと読んでいただけると嬉しいです

>お互いの理想でいられるから
と言ってる事からあなたと実際に会って
全然理想と違う→もうゲーム上でも会いたくない
と、実際に会ってもし嫌な印象(容姿や性格)を与えてこれからあなたとのメールやゲーム上での関係がなくなるのを恐れているように思います

私が彼ならまず容姿を気にしてしまうと思うし、あなたとのメールだけの関係が今とても居心地が良いもので、この関係だけは壊したくはないと思っているのではないでしょうか、、、

これは私の仮説なのでサラッと読んでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご意見ありがとうございます。
あなたのご意見を拝読し、冷静に彼のことを考えてみました。
彼はゲーム歴は長いのですが、今までにネットを通して恋愛感情をもった相手はいなかったそうです。私も、彼が出会い目的でゲームをやっている人だとは思いません。
彼にとっては、私の思っている以上に、この出会いが貴重だったのだと思います。あなたの言うとおり、会うことで関係が壊れることを恐れているのかもしれませんね。
ありがとうございました。

僕も、セカンドライフなど、ネットゲーム上で

仲良くなったりした人もいます。

特にセカンドライフでは、セックスも出来るので
どろどろになるケースもあります。

価値観だと思う。
他のネットゲームでも、オフ会などで
チームごとで会ったりもする人たちもいます。
ただ思うのは、リスクです。

こうした出会いから
トラブルに発展する場合も当然あるんですよね。

リスクを感じる方ならば
直接会うのは避けるでしょうしね^^

また、実際に、現実世界で結婚になる
人もいますよ^^

さて、恋愛はお互いの意思、価値観が合わないと
上手くいかないもの。

彼が会わない価値観の人なら
一方通行なのですから、成就は難しくないですか?

現実は、異性と思っていたら、同性かも?
既婚者だったとか・・・

憶測ですが。

もし、あなたが、ゲームを実際の恋愛の
出会いにつなげたいのなら
価値観の合う方と恋愛をするしかないかもです。

彼の期待と不安の葛藤は僕も経験があります。

ネットという垣根があって、今安定している関係なら
それを保つのが良いかもです。
垣根を超えるには、きっかけや、タイミングが
合わないと難しいですよね。

現実世界で、実際に良い出会いもあるやもしれないし。

理想を保っていたいのなら、頑丈維持に越したことないですね。

彼にはっきりしてほしいのなら、
はっきりしてほしいと伝えては?

と感じます。

どう進んだら良いのかは、
自分で決めるしかないですよ。
良く話しあうしかない。
彼と。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な文章、ご意見をありがたく思いました。
価値観の違いについて、私は考えていませんでした。気持ちは通じているのなら、なんとか現実につなぐことができないかと、そればかり考えていました。自分の気持ちばかり先走り、相手の考えを見過ごしていたのかもしれません。
今後、彼と会ういいきっかけやタイミングが訪れることがあるかも、しれません。それを待とうと思っていた矢先、彼が今度、合コンに行くことを知りました。最近私がリアルが忙しく、ゲームにログインできない状態が続いていたのですが、その間彼は、リアルで女の子と食事に行ったりしていたそうです。君を愛しているとは言いますが、このままリアルな幸せを、身近な女性と見つけていけるなら、それが彼にとって幸せなのかもしれません。
きちんと彼と話し合いをしたいのですが、「愛している」という言葉にごまかされているような気もします。彼に嫌われるのが怖くて、本心をぶつけることができない、そんな自分は愚かですね・・