dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気楽な関係の男友達と会う約束をしていて、まだ先なのですが付き合うこともないだろうし期待するのをやめたいです。。

そのときだけ楽しむことできますか?
日常的にその人のこと考えたくないです。。

A 回答 (4件)

あなたはその人のことが好きなんですよね?

それなら考えてしまうのは日常的に考えてしまうのは仕方ないと思います。

「どうせ付き合えない」「でも期待してしまう」という状況は苦しいかもしれませんが、とにかく好きな相手と会える約束が出来ただけでも、嬉しくて幸せな気分になれませんか?
まずその状況を楽しみましょう。

まだ振られた訳でもないんでしょうし、とりあえず「楽しい」「嬉しい」という気持ちを大事にして、当日までに服装を考えたり、コンディションを整えておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。期待してつらいより楽しもう!くらいでだめだったら割りきろうかなと思います。。

意思の力でそう思うようにする。

しかないんじゃないかと。
    • 0

私もそういう関係の相手はいました。

私的には、お互いこのまま恋人できなかったら気も使わないし、付き合って結婚してもいいとも思ってました。
実家に泊まったりしてましたし。

でも、気がついたらお互い好きな恋人ができ、その相手と結婚しました。

今でも気兼ねなく話せるかけがえのない親友なんで大事にしたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

重すぎず気楽にいくのが長続きするポイントですよね。

期待してしまってる時点で 質問者様にとっては"気楽な関係の男友達"ではないのかなと思います。

楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

一々傷つきたくないのでいまを楽しむくらいのがらくなんです。。