プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日仲の良い友達2人と久しぶりに食事したのですが、一緒にいて楽しいと感じなくなっていることに気付きました。

1人は毎日連絡を取り合っていてたまに電話をする仲でもう1人は半年に一、二回会う程度です。
2人とも大好きなのですが全然楽しいと思えなかったです。ノリも会話も態度も何もかもにイライラしつまらなく感じていました。

私には友達と呼べる人が本当に片手で数えられる程度しかいません。好きだけど合わなくなってしまったことが悲しいです。

関係が終わる時期なのでしょうか?
こういう合わなくなる時期ってありますか?関係は元に戻るのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに会った後もラインでのやり取りなら合わないとは感じませんでした。直接会うと合わないと感じます。

      補足日時:2022/03/29 22:25

A 回答 (4件)

何がそんなにイラついたのか、


一つ一つ言語化してみてはどうでしょうか。
「合わない」「つまらない」じゃなくて、
「テンション高く馬鹿話したかったのに、乗って来てくれなかったな〜」
とか、
「愚痴ったら正論ばっか言われてテンション下がったわ〜」
とか。

そこから「なぜ相手はそういう言動をしたのか」を掘り下げていくと、
合わなくなってしまった原因が明確になって来ます。
そうすれば、縁の切れ目なのかどうかが分かります。
自分が変わればいいだけだったり、
理由が分かれば納得できたりすることもありますよ。
    • good
    • 1

あなたがお幾つくらいにもよりますが、女性だからいろいろあるのでしょう。


まあ、毎日連絡している人とは、会っても新鮮味がないから当然ですよね。
他に何をしてるときが楽しいですか?
    • good
    • 0

関係が終わると思います。

無理して友達でいる必要はないです。
    • good
    • 1

互いに成長して離れていく時期だと思います


貴方が好きは自分を持ち上げてご機嫌にしてくれる相手だから好きだったという事
半年に1.2回しか会わない人はただの知り合いです。
毎日連絡取り合っていたら話すこともなくなります
持て成してくれなくなった相手とは付き合う価値がないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!