プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30半ばの主婦です。
友達は狭く深くのタイプですが、
学校や職場ではそれなりに色んな人と仲良くできるタイプです。

でも基本的には、
一人の時間が大好きだし、家族や親友との時間を大事にしたいです。

その時その時関わってる人(例えば今のパート先で仲良くしてる人)とかとたまに食事に行くのは楽しいのですが。

仕事をやめて、会わなくなると、連絡も取らなくなるし、たまたまどこかで会えば「わー!久しぶり」となりますが、わざわざ連絡をとってまで会いたいとは思いません。

でも年に一回「集まろうよ」と誘ってくれる友達がいます。それは3人グループです。
年に一回会うというのが何年も続いているのですが、
年々会うのが楽しみではなく億劫に感じてきています。
何ヶ月も前からいつがいい?とスケジュールをおさえるかんじなので、、なかなかフェードアウトしずらいというか、、、。

同じような経験された方いますか?

A 回答 (2件)

わかるわ……

とりあえず私なら、予定立てておくけど、日が迫ってきたり、当日、「子供が熱だした」「旦那さんの親が病気で行かなきゃならなくなった」とか、理由つけて断り、1年に1回を2年に1回にとりあえず減らす。
    • 0
この回答へのお礼

わかるわと共感してくださってありがとうございます^_^
そんなかんじでやっていこうと思います。
ありがとうございます^_^

副業とかはじめたから時間がないと嘘を言ってみるのはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

色々つっこまれたらうまいこと言える自信がないので、なにか違うことで考えてみます。ありがとうございます。