プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い頃から仲がいい友達がいます。
今は近くに住んでるとはいえ全員働いていますし、それなりに忙しい日々をお互い送っています。
わたしは元々、自分から人を誘ったりするタイプではないのですが、ここ最近今まで以上に友達に会うのが億劫になっています。基本的に趣味や性格は合わない子たちなのですが趣味は関係なく仲良くしてきましたし長い付き合いですし色んな思い出もあります
しかし最近は連絡が来ても返す気にすらならず、誘いの連絡が来ると断る理由を探してしまいます
元々自分1人で行動することが好きなわたしは仕事が忙しく自分の時間があまり作れないというのが大きな理由なのかな、と感じています
誘ってもらって毎回断るのもなんとなく気が引けるし、周りから仲良しグループみたいな感じで思われている部分も少なからずあるので毎度参加していないのを不思議に思われます。それも正直な話とても迷惑です
贅沢な話かもしれませんが、せっかくの仕事が休みの日友達に会う気が起きません
誘ってくれるのはありがたいですが、自分の時間を大切にしたいので少し面倒くさいです。
同じような考えお持ちの方はいらっしゃるんでしょうか
また、毎度どこに行くか決まった上で誘われます
毎回そうです。○○行こうと言われるので興味がなくても行く感じです。やはり趣味が合わない友達と付き合うのも限度があるんですかね、、

A 回答 (2件)

無理して付き合う必要は無いと思うのですがね 誰か誘ってくれる人がいて、誘える人がいるとゆう事は貴重な存在だとゆう事は間違いないです

上手く嘘も方便で毎回誘いに乗らずとも苦にならない程度に参加するといいかもしれませんね 人は一人では生きられないのが歳を重ねて行けば理解出来ます あなたを気に掛けてくれる人がいて、あなたが気に掛ける人がいてこそ孤独にならずにすみますから、一人の時間を余裕で楽しめるのは、一人が嫌な時、声を掛ければ会える友人がいるからって事もありますから
    • 0

質問はタイトルになる2行で分かるようにまとめて欲しいです…

• 0