電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人と他人の定義を教えてください。

A 回答 (5件)

悪魔の辞書によると、、、。



FRIENDSHIP【友情】名 天気がよければ二人乗れるが、悪いと一人しか乗れない程度の大きさの船。

FRIENDLESS【友達のいない】形 他人に恩恵を施すことができない。運に見捨てられた。真実や常識ばかり口にする悪癖を持つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔の辞書面白そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/08 14:19

友人は作るものです。


そして作ったら、維持発展させるものです。

でも他人の一部ですね。人はみなそれぞれ違います。別々でしょう。

ただ、家族とか恋人とか同じ道を歩むとか、同じ所に住むとか、色んな関係で結びついた時に、一緒にいればやむなしで育てていくのが友情です。

離れてもその中で忘れられない人もいるでしょうね。
家族や恋人・友達とか、そういう関係で結ばれると離れがたいでしょうね。切り離しにくいでしょうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/08 14:20

お互いが友達だと 紹介または呼び合えた時と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/08 14:19

葬式に行くか行かないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/08 14:19

友人は包み隠さず自分を曝け出せる。


他人は他人でお互い距離感をとり、探りあう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!