プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の男です。
遠距離の女性で長年好きだった人に振られました。

片想いながら、数回食事に行くことができてたのですが、
その後会ってくれなくなりました。
単純に見れば、女性が会いたくなくなって、会うのをやめたということになるのでしょう。
僕が男として認められなかったのかと。

しかし本当に好きな女性で、会ってからもさらに好きになったので、決して諦めることができません。
しばらく時間が経って他の女性を見ても、やはりその子の事しか思い浮かびません。

状況からして難しいと思います。
メールをすれば、すべてではないですが返事ぐらいは返ってきます。
しつこいと思われるので、連絡はあまりしないようにしていますが、
遠距離で会うチャンスもないので、相手の女性から忘れ去られるだけなのかと途方にくれています。

アドバイスのしようもないかもしれませんが、
こういう状況で挽回できたという経験のある方や、
何か良い方法があれば、是非教えてください。

一般的に他の新しい子を探す方がいいという意見も多いですが、
そうしたいという気持ちには全くなれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

告白してくれないから、脈なしと思われた、ということはないですか?



グレーのままひきずろうとすると、女性は警戒しますよ。
    • good
    • 1

遠距離を近距離にするしか解決策はない。

しかし、それでも相手にされるかどうかは疑問。
数回食事に行く程度ではもともと脈などなかったようにも思える。
年齢と内容を見ても、女性との交際に不慣れさを感じる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにすぐに近距離になるのは、難しいですね。
確かに何度か食事に行っただけで、脈がなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2014/11/29 23:30

ん~~まぁ、「あきらめたほうが無難」と言うのは理解されているようですので、無茶を承知で。



「遠距離でなくす。」
転職可能なら引っ越すのが一番簡単ですが「可能な限り多少無理しても通う」でも熱意は伝わります。


さいたまと横須賀なので可能だった話ではありますが、ほぼ毎日仕事後に通った友人がいました。
2ヶ月くらい続けて相手も熱意に負け付き合いはじめたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い付き合っていて、結婚も考えるなら引っ越すことも考えるのでしょうが、
振られているのに近くに引っ越したら、ストーカーになってしまいますね。

こちらは4時間ほどかけないと会うこともできない距離なので、
さいたま~横須賀は全然近いです。

相手が迷惑に思っていなければ、頻繁に会いに行くことはするのですが・・・
うまく熱意を伝えたいです。

お礼日時:2014/11/22 14:51

遠距離の事情を少しは書いてくれないと・・・



長年好きだった人、数回は食事に行ったことがあるということで、あなたは彼女のことが好きだけど、彼女の方はそこそこって感情のレベルなんでしょう。
近くにいたら付き合ったかもしれないけど、遠距離をおしてまで付き合う気はない。
食事に誘われたら、その時他に好きな人がおらず、ヒマだったら食事にくらいつきあってもいいってレベルなんです。

二人の出会いの経緯・・・学校や会社などで元々知っている関係、あなたが転勤や異動で遠距離になってしまった、彼女の都合で遠くに行ってしまった。
知り合いなんだけど、元々遠距離で会議や研修などでたまに会う関係。
ネットなどで知り合った関係で、実のところ相手のことを深くは知らない関係?

二人の距離と経済力は?
車で2時間以内で行き来はできるけど、彼女方からは来づらい距離、新幹線などで1時間以上とかかかり往復で1万近くかそれ以上の費用がかかる、そんなに簡単に行き来できない距離であり飛行機や電車バスを乗り継いで4時間以上、もしくは海外?

出張などが多く、彼女の地に行くことも比較的容易、毎回数回程度のお金を使うことなど惜しくないという思いはありますか?
彼女の方から、来ることはないでしょう。
あなたのいる土地の方が魅力的で住んでみたい街!だったりすると、たったそんなことに思えるのかもしれませんが女は動きます。
あなたと付き合い、結婚できるば素敵な場所に住め、いい暮らしができるかもなんて夢が描けるなら、女の方から交通費かけて会いにくることもするのです。

が、自分がそこそこ恵まれた土地で生きており、家族や友人に恵まれている女は、わざわざ遠くにいる男と付き合おうなんて思いもしないのです。
ここらへん、まったくもって現実的にできているのが女なんです。

恋に生きる女ってのが、稀にいて何もかも振り捨てでも遠い地で男と生きる人生を選ぶ人もいますが、それに至るにはちゃんと「恋愛」しての話なんですね。
愛し愛されというかくこたるものがあってこそ、実は女は動いているのです。

質問者さんたちの間にはそれがない。
そして、彼女からみてあなたとそうなりたいという湧き上がる思いもない。
あなたが悪いのではないのですが、あなたの仕事や住んでいる場所を含めての魅力がないと遠い距離を乗り越える心は産まれないのですね。

会ってくれなくなったというのは、もう深入りしないで・・・というメッセージなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おっしゃること、かなり当てはまっていると思います。
僕と彼女の関係は、仕事関係の知り合いで、元々遠距離でごくたまに会うことがあります。
距離は4時間かかるほど離れています。
僕自身は経済的な負担をかけてでも、頻繁に会いに行くつもりですが、
会ってくれないとどうにもならないです。

>自分がそこそこ恵まれた土地で生きており、家族や友人に恵まれている女は、
>わざわざ遠くにいる男と付き合おうなんて思いもしないのです。

これがすべてを表しているのでしょうかね。
僕にそれを超えるまでの魅力はないのかもしれません。

回りにいる女性を別に好きになることもなく、たまたま本当に好きになった人が遠方の人。
僕自身という人間のほかに様々なハンデがあり、辛いですね。

遠距離でも何とか想いを遂げた人はどうしていたのでしょうか。

お礼日時:2014/11/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています