プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離で、彼と距離を置きたいと思ってます。ブラジルと日本の国際遠距離で、来年の1月に会う約束をしてます。

わたし的に遠距離で距離置くって意味わからんな?!って気持ちも強いんですが、彼に依存しすぎな自分が嫌で、彼からメッセージの返信が来ない/彼の反応が冷たいってだけで私の一日の気分が決まるというか。

ああ、今日彼は冷たかったな、私の事もう好きじゃないのかな、他の女の子といるのかなっていう事を永遠に考えてしまって、それ以外の事を考えられなくて。

けどその後彼から優しいメッセージが来たら、今まで考えてたこと全部忘れちゃって嬉しい!幸せ!って気持ちになって…もう彼の感情に私が振り回されまくってる状況というか、私が勝手に振り回ってるというか。

そんな自分が嫌で、何より彼に重い女だと思われるのが嫌で我慢してますが、過去に冷たくされて嫌だったとか、既読無視されて嫌だったのとかは伝えてますが、彼はそれを全部優しく受け止めてくれてます。

けど彼に冷たくされる度にそれを指摘しててもキリがないし、これ以上伝えてしまったらダメな気がして、もう依存してる自分の問題に思えてきたので彼とのメッセージのやり取りを1度やめて、自分の時間を取った方がいいのかな、と思ってます。

けど既に遠距離で距離があるし、メッセージのやり取りもやめてしまったら、彼が私が居なくてもやって行ける or 他の女の子を好きになるって展開になる事になるのが1番嫌です。

けど同時に、どうにか私が彼中心の生活から抜け出さなければいけない、とも思ってます。依存から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか…?

A 回答 (2件)

ただの恋愛経験不足。

• 0

相手のちょっとした言動や一挙手一投足によって気持ちが振り回されるのは、ごく普通の恋愛だと思うよ。

依存ということではないよ。

そういう気分の上がり下がりを楽しめるのは今のうちだけ。
彼に冷たくされて気分が下がってしまうのも、それは彼と恋愛しているからこそできること。
別れたりフラれたら、冷たくされるという接点さえなくなる。
冷たくされて気分が下がることさえも楽しんでみては。
だから自分から距離を置きに行くなんてもったいないよ。
    • 0