プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離なので毎日彼氏とテレビ電話していますが、最近話すことがなくなってきました。そろそろ終わりなのでしょうか?

A 回答 (6件)

毎日テレビ電話で通話していると顔が見れる喜びも新鮮味もなくなるかもしれませんね。


私も遠距離恋愛中でLINEも毎日、仕事中も可能な時は電話をくれたりしてますが、寝る前に毎日電話を繋いでいたら前よりもLINEで話す内容も薄くなってしまいました。
なので私たちはお互いになんとなくそれに気づき、声を聴いたら長電話せずに少しのお喋りで切るようにして、長めのお喋りは週に一、二度にしています。声を聴きたくても数日我慢すると声を聴けた時にすごく嬉しいと思いますよ。
彼が仕事が忙しい時はLINEのVoiceにメッセージを残したり、動画メッセージを送ったりも時々すると喜んでくれます。会えないので声を聴きたくなるのはとてもよく分かります。
でも、お互いに一人の時間もやっぱり必要なのだと思います。社会人なら仕事の悩みや付き合いもあるので尚更ですし、学生さんでもそれなりに女性とはまた違った付き合いもあると思います。
一人一人の時間が有ってこそ、二人の時間が楽しくなるのだと思いますよ。
遠距離ならではのせつない時間も楽しんでください。

毎日の電話が当たり前になると仕事で疲れている時などストレスになることもあるかもしれません。
何ごとも当たり前になりすぎるとつまらなくなります。テレビ電話はごくたまにのご褒美的なものにした方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

軽く脱いで誘惑して遊べば 笑

    • good
    • 0

どんなに仲の良い人でも毎日テレビ電話では間が持たなくなるでしょうね。


ラインとか別の手段で間の持つコミュニケーションに変えて見てはどうでしょうか?
それでたまーにテレビ電話にすれば間が持たないなんてことにはならない気がします。
    • good
    • 1

毎日でしたら、そりゃ話すネタが無くなりますよ。


テレビ電話を毎日するのを止めて、普通にLINEとかで済ましてみても良いのではないでしょうか?
きっと彼も話すネタが無くて困ってますよ。
    • good
    • 1

少し時間を開けてみる

    • good
    • 2

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
今の関係を保ったほうが良いと思います。
めったに会えなくても付き合っているくらい、相手はあなたの事を好きなのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!