プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼がワーホリでオーストラリアに行って遠距離をしていました。遠距離1ヶ月で恋愛感情が無くなったと昨日振られてしまいました。いつも通りの雰囲気で電話をして、円満なのか分かりませんが深刻な感じではありませんでした。私自身別れるか悩んでいたのでスッキリした反面、やっぱり悲しいなと思ってしまいます。

一応友達に戻ろうと言うことになってインスタもLINEも繋がったままで、1年後帰国する時に会えたら会おうという話はしていますが遠距離中に冷められて振られた場合は復縁なんて出来ないですよね。

なんだか情緒が不安定で悲しいとスッキリしたが交互に来て辛いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼氏とは8ヶ月付き合っていました。
    私にとっては初めての彼氏なので初めてのお別れです。

    遠距離が始まってから何回か彼が自分のことに集中したくて恋愛優先度は低い、などと別れ話のようなことを伝えてきていたのですが私が別れたくないと言ったら情なのか、とりあえず1ヶ月関係を続けてままでいてくれました。ですが昨日は「俺が居なくても大丈夫?恋愛感情がなくなって冷めたから別れよう」と言われました。

    遠距離が始まってからは1週間に1度または2週間に1度で連絡をしていました。遠距離前はほとんど毎日連絡して電話もしていました。やっぱり環境の変化と連絡頻度の低下も原因なのでしょうかね。

    彼は日本にいたくないと言っているのできっと復縁の可能性は少ないのかなと落ち込んでいます。

      補足日時:2023/07/03 12:21

A 回答 (7件)

悲しいですか、、


それは、恋では?未練も立派な好きな気持ち。彼も、もしかしたらぐるぐるしているかもしれないよ。
まだ友達として、話ができるなら
なんか、私気持ちがぐるぐるしてるんだけど。本当に友達でいいのかな?恋人の方がいいんだけど。あなたは?今はぐるぐるしてる?それとも、スッキリ爽快?
後者なら、しっかり受け止めて泣いて前に進むだけ(o^^o)問題は、解決しないと。
あなたの人生です。あなたが舵をしっかりとりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
やっぱりちゃんと好きだったみたいですね。

恋愛優先度低くなって振った側でもグルグルしてるんですかね…。すごく連絡したいけどまだ別れて2日目だしで冷却期間でしない方がいいのかなぁって躊躇しちゃいます。辛いです

お礼日時:2023/07/04 08:01

たぶん、自分自身が信じられない感じになったんだと思います。


あんなに好きだったのに
あんなに楽しかったのに
あんなに愛しあってたのに
どうして?こんなにあっさり受け入れられるの……。゚(゚´ω`゚)゚。
こんな感じのいろんな疑問の気持ちがぐるぐる混じり合っているんですよ。
環境や状況を理解できる大人だからなんですかね。割り切ってしまう。
子供なら、もっとわめいて、泣いてぐちゃぐちゃになるのにね。
失恋というより、卒恋。また、新しいあなたに新しい恋がやってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。ぐるぐる気持ちが回ってます。ジェットコースターみたいに情緒も安定しません。

やっぱり復縁は諦めて新しい恋に進むべきなんですかね…。あんなに大好きで愛し合ってたのに、遠距離頑張ろうとしてたのに環境の変化で一気に変わってしまって悲しいです。

お礼日時:2023/07/03 19:10

彼が望めば復縁も可能です。


ただ、恋愛感情が無くなられたなら なかなか復縁となると難しいかも知れないですね! 復縁は 余程貴女さまが綺麗に変貌したとか、モデルさんみたいに魅力が出たとか、何か《惹くもの》がないとね?!
試練の時ですね。
    • good
    • 0

恋人って何でしょう?何で好きになり、好かれるのでしょう?


自分と同じようであり、自分と同じ方向を向いているからでは?

約1年後、そのような事が分かれば、好きになり、好かれるかもしれない。
関係は元に戻るのかもしれない。
1年後の質問者さん、1年後の元カレが同じであれば。

仕事や授業はテレワークで十分だ。と世間は言います。
実際には、会って相手を感じることが重要。
そして感じさせることが重要。
恋愛ではテレワークでは不十分と感じているのだから。それと同じ。

自分が何を考えているのか?どの方向性に進んでいるのか?
相手が何を考えているのか?どの方向性に進んでいるのか?
常に確認したいのが恋愛。
「会う」と言うのは最良の行為だけど、それ以外でも出来る。(出来た)
相手の気持ちを傍に置く。という行為は出来たはず。
自分の気持ちを相手の傍に置く。と言う行為も出来たはず。
それをしなかったのが最大の敗因では?
遠距離恋愛に耐えられないのは、「気持ちの確認だけでは足りない」
という時だけ。

会いたいという気持ちが、金銭面、時間を上回った時は
「会いに行けば良い」だけだから。
会いたい。という気持ちは、金銭面も時間も距離も上回ることがある。

ワーキングホリデーなどで海外に住む。
元カレにとっては、質問者さんは、少し大きくなった存在なんです。
行く前、行くと決心した後、実際に行ってしまった。
少しずつ大きくなり、違う存在になったんです。
ご自分では気が付かれてないようですね。
それも影響しているかもしれませんね。

今後も友人として連絡しても良いと思います。
実際に少しスッキリしているのであれば、
相手が嫌でなければ、自分の考え、やっていることなどを話す相手としては
最適なのでは?
それがきっかけで、元に戻る可能性もあるでしょう。

>やっぱり環境の変化と連絡頻度の低下も原因なのでしょうかね。

原因は、環境の変化に「対応しなかった」こと。
要因が、環境の変化。連絡頻度の低下。です。

それに気づけなかった。対応を知らなかった。と言うのは
「若さ」「経験の無さ」です。
    • good
    • 0

恋人の浮気は基本的に慰謝料請求できませんが、婚約の場合可能です


仮に婚約を口約束でもしていたならば、弁護士に相談してみるのも良いかもしれません

証拠が必要となりますが、まあ相談すれば弁護士はプロなので、しっかりした人なら何らかの手段を提示してくれるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気の件について質問をしていないですし、そもそも浮気はされていないので、回答してくださったことは嬉しいのですが趣旨が違います…

お礼日時:2023/07/03 12:48

初めての恋人とずっと上手くいって長続きして結婚する人なんて殆どいませんし、恋愛は経験です。

皆んなが通る道です。失礼は時間が勝手に解決してくれたりしますし、そんなにひとりの男性に執着せず相手を見返すくらい努力して次の恋に進みましょう!


一回大泣きしてもう泣くのはこれが最後と決めてスッキリすれば強くなっていけますよ!
    • good
    • 1

悲しくとも、少しでもスッキリ感があるなら、


後は、自分からは連絡しないほうが良いです。

今、日本での生活を、質問者さんなりに、
少しずつ楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A