プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり男側から遠距離中に恋愛感情がない冷めたと言われたら復縁は無理ですよね。とりあえずsnsは全部繋がったままで、帰国後会えたら会おう、私の気持ち次第でいいなら会おう、そして最後は円満?にバイバイまたねで電話を切りました。4時間ほど今まで通り楽しい雰囲気で最後の電話をしました。彼にとって初めて8ヶ月付き合った彼女で円満に別れられたみたいです。私も初めての彼氏です。

別れてまだ1日しか経ってないからこんな感じなんですかね。なんだか私にとって素敵な人すぎてこれから好きな人もできなさそうだし比べちゃうかもなあとか思っちゃいます

A 回答 (3件)

お互い良い別れ方をするには良い理由が必要になるからですよ。

相手も人間だからあなたから見て良い人間で終わりたいはずだから。
人間って仮に悪いことしててもなるべくいいイメージでいたいものです。例えば自分には好きな人が他に居ないけど今は誰かと付き合うような気分じゃないとか。仕事が忙しいから時間が取れなくなったとかね。色んな嘘を言って正当化しようとしたり相手へのダメージも考えたりします。
彼女の事が飽きて別れたいと思ったとしても自分が悪いからって本当の理由は言わないで誤魔化したりします。そっちの方が気持ち良く別れられそうだから、あえて違う理由を付けて後腐れないようにしたいと普通は考えますからね。
彼には彼にしか分からない事情があるから
あなたは自分を守ることを考えた方がいいのかなという気がします。
セフレとか都合のいい関係にならない方が絶対いいですよ。いつの間にかセフレ状態になってたとかよく聞きます。
女の人は割と信じやすいのでそこを利用されないように注意してください。特に遠距離だと見えない部分は多いですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

別れるってことがそもそも初めてなのですが、ということは、最後まで彼の優しさだったってことですかね。日本人同士で海外と日本で遠距離してましたが、終わったあとに一緒にやりたかったことが全部出来なくなったのも彼氏彼女の関係で再会できないのも悲しいですが、あまり深く彼のホントの別れたい理由は考えないようにします。


セフレにだけは気をつけます!
忠告ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 22:31

向こうで気になる子ができた。

もしくはもうある程度の事をしてるがほとんどです。
それとこの後決して都合のいい相手にならないよう気をつけて(セフレ)
それと彼の話を全て信じないようにしてください。信じて裏切られると人を信じれなくなる立ち直りが難しくなりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気になる子ができたなどだともっと傷つけるし自分が悪者になるから冷めたって伝えてきた可能性もあるんですかね…。まだそういう関係はないって言っていたのですが。もしそうだったらなんだか悲しいなあ……笑

お礼日時:2023/07/03 21:50

恋愛感情が冷めたなら復縁は絶対無理です。

たとえどんな甘い言葉や、思い出話を語ろうと全て過去の話です。初めての恋であっても。純愛であってもです。
あなたにとって素敵な人は彼だけではありません。経験の少ない今のあなたは、まるで世界が終わったように感じているかも知れませんが、新しい世界が今始まろうとしているのです。
胸をはって輝く人生を送ってください。そうすればきっと新しい彼があなたを見つけてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しいですよね…それに遠距離だし……
帰国後に会うのもやめた方がいいですかね。その時の私の気持ちもどうなのか分かりませんが。

お礼日時:2023/07/03 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています