アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏に冷めたと振られました。

6ヶ月間遠距離をしていた彼氏に
電話で「前から考えてたけど別れたい」
と振られました。
最近LINEの返信が遅かったり
未読されてたのは考えてたかららしいです。
でも10日ほど前までは普通でした。
LINEしても電話しても楽しくなくなった、
中々会えないのも理由だそうです。
私と彼は同い年の大学生です。

それでも私は好きなので泣きながら
「嫌だ別れたくない」と縋ってしまいました
彼は「もう好きじゃない」
「決めたことだから」
と考え直してはくれませんでした。
でも彼もずっと泣いていました。

私は復縁したいと考えています
冷められる原因はもちろん私にもあると思います
すこし冷却期間を置いて会いに行こうと思ってます
それで無理なら諦めようと思っています。

一度冷めてしまったら
気持ちが戻ることはないのでしょうか
遠距離で冷めたら復縁は無理なのでしょうか

失って気づく虚しさと悔しさ、
情けなさで涙が止まりません。
彼からの連絡がないことが
こんなにも心が枯渇するものなのか、苦しいです。

前に進むべきなのでしょうか
今はどうしていいのか分かりません。
遠距離で復縁された方、
遠距離で冷めた方、
男性で振った方、
女性で振られた方、
よろしければご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

遠距離は2人のドラマが進まないから会った時のシーンを頭の中で再生したり、次回を妄想したり、虚しいひとり時間が長すぎるんですよね。

しばらく恋は封印していい恋したな、で一旦終わる事をお勧めします。恋したことが消えるわけじゃないけど今復活したって毎週会えるわけじゃないから同じになります。これもご縁。また縁があれば復活もあり得ますが縋ったら0パーセントになりますよ。踏ん張るのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にその通りです。幸せだったときを思い出して、写真を見てニヤニヤして、次の約束を考えて頑張る力に変えたり。自分に余裕がないと遠距離は難しいなって痛感しました。はい、、今は別れを受け入れて少し自分と向き合おうと思います。戻りたいと思うのはまだ冷静になれなくて彼に依存してるだけかもしれません。繰り返しても意味ないですもんね。きっと幸せの形は他にもあるはず、踏ん張ります。いまは違うことに目を向けて見ます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 00:46

後悔先に立たずです。


失ってから気付く存在の有り難さ。その後悔をムダにせず新しい恋をしてくださいね。
    • good
    • 1

よく考えてみ。


向こうには、向こうの生活があって、
その中で、楽しくやっていくようになると、だんだん気持ちが離れていく人もいるよね。
気持ちが冷めて好きじゃなくなった人とすがって付き合ってもなんも楽しくないよ。思いやりだってないんだから。あなたがどんなに好きでも、相手に貴方を思う気持ちがなかったら、只々、かなしいし、さみしいよ。
それなら、まだ1人の方がましよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
今は別れた寂しさや辛さにすがってるだけなのかもしれません。冷静に考えるとやり直しても続かないこと、彼に執着することは無駄だと心のどこかで分かってる自分がいます。独りよがりの恋愛では意味ないですもんね。
ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/10/03 00:23

辛いですね…


私も最近彼氏に別れを切り出しました…大好きだからこそ涙が出ます。
彼も似たような感情じゃないかなぁって思います。
好きだけど遠距離が耐えきれなくなったんだと思います。
やっぱりある程度近い方がいいですね^_^
悲しくて涙は出るかもしれませんが一回お話しに行ってみてそれでも無理なら涙をたくさん流して時間が解決するの待ちましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れを切り出す方はスッパリ終わらせれて楽だよね って思ってたけど彼なりに葛藤して考えた結果なのかな、と。最後に電話でしっかり話したとき笑って感謝の気持ちと好きだったよと伝えれました。彼も同じ気持ちだったのかなぁと今は思えます。距離のせいにしたくはないけどこれも良い1つの経験になりました(;_;)辛いけど少しずつ泣きながらでも前に進もうと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 00:27

近い人を探すがいいです!!いつも一緒にいられないと冷める人います!!私もそうです、そうじゃない人の方が少ないです!!遠距離が不利な

のってそういうことですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですかね、、どこかで私は遠距離でも大丈夫と過信し過ぎてたところがあったのかもしれません。会えたいときに会えない寂しさは今回体験して初めて分かりました。つぎの恋愛に生かせればと思います(^_^)ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 00:29

大学生ですよね。


もうそれはあなた以上に好きな相手か親しくなってる相手がいるんだと思います。
泣いちゃったのはあなたへの愛情が残っているからじゃなく、
そんなに想ってくれてたのに申し訳ないなという罪悪感からでしょう。

あなたはまだお若いんです。
終わった恋はすっぱり忘れて次へ進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかでそんな気がしました、、辛いけどそれでも受け入れてこうと思います。それまでだったのかもしれません。きっと私が最後まで「好き」と伝えていたから彼も苦しそうにごめんと泣いていました。少しずつ進んで自分磨きがんばります!ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/10/03 00:32

大体振られる方だったけど


基本的に男女間の付き合いというのは肌を合わせる間隔、卑猥な意味ではなくそれこそハグだけでもいいんですが直接の行為一つで、よく言う充電なる事が出来ると思うんです。電話やLINEなんかで話すなんかすると少しは回復するけどよっぽど満足しないと微々たる量です。
頻繁に都合が合ったりいざとなったら会える手段でも無いなら遠距離で付き合い続けると言うのは想像するより難しいものです。婚約や結婚していても不安や不満に感じる事が続けば本人達でも不思議に思うくらいアッサリと別れたりしますし。

他の方も書かれてるように一時的に持ち直しても決定的な繋がりでもない限り繰り返すだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと会えれば何ともないようなすれ違いがたくさんありました。会ってる時、抱きしめ合った時、すごく幸せなのに。画面越しのコミュニケーションだけでは足りない部分、距離に負けました。ただ好きだけじゃどうしようもないことが遠距離をして初めて分かりました。遠距離は難しいですね。良い経験になりました(;_;)きっとやり直せても同じ繰り返しだと分かりました。少しずつ楽しかった過去にしていきます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 00:36

電話なんかじゃダメだ!



冷却期間なんていらない!

すぐに会いに行け‼︎‼︎
会って自分の口で彼に自分の気持ちを言わなきゃダメだよ!

別れたくないならそれくらいしなきゃダメだ!

彼も泣いてるって事は
まだ彼もあなたに未練があるはずだよ!

今、会いに行かなきゃ後悔するぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話でもLINEでも気持ちが変わることはない、と、きっと戻ってもまた遠距離で同じことになる、と。ここまでキッパリされたら私も前を向くしかないですね汗 時間が経ってそれでもまだ好きなら会いに行って伝えたいと思います。会ってバイバイがベストだったのかもしれませんが、、(;_;)今は後悔だらけです。でも時間が経って「これでよかった」と思える日がきたらいいなぁと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 00:40

65歳主婦です。



男女の関係というものは、微妙なもので、「ちょっとした事」で

離れていくものです。

後悔先に立たずです。

終わってしまった事をいくら悔やんでも元には戻りません。

彼が別れたい、、というのなら、しつこく追いかけないで、

彼の気持ちを汲んであげるのも、彼への愛情です。

「私は別れたくない、私は別れたくない」と彼に縋るのは

それは愛では無く執着です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離れていたことに気づけずにいたこと、本当に後悔しても手遅れですね。「ちょっとした事」の積み重ねが冷めてくことに繋がった。悔しいけどこれが事実。彼への愛情、、そうですね、なんだか腑に落ちました。次は幸せになって欲しいなと思います。寂しさで執着してたのかもしれません、少しずつ進んでいこうと思います。人生の先輩のお言葉、すごく響きました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 00:51

そのお気持ちよくわかります。


これから起こりうるあらゆる状況に備えて、あなたは心のバランスを整えておくことが大切なのではないでしょうか。
あまり考えすぎずに、シンプルに相手を信じて、今しかできない遠距離恋愛を楽しめば良いと思います。
何かお役に立てば幸いです。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A