アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代初めて告白し、振られてまた一年後告白し振られた女性と五年ぶりに再会し、猛アタックの末付き合うことが出来ました。離れていた間彼女ができたりしましたが、地元で再会し、やっぱりこの人が好きだと思い付き合いました。

しかし、2週間ほど会えない間に仕事が忙しくなり、これから昇進試験や訓練もあり彼女との付き合いより今は仕事を一生懸命にしなければならないと思いました。上司にも「この試験で昇進の流れが全て決まる」と言われ、集中したいと思いました。
彼女には「仕事に集中したいからお互い落ち着くまでは別れよう」と言いました。
すると彼女は「だったらきっぱり別れた方がいいと思う」と。
それでいいの?と聞くと「別れたいわけではないけど、中途半端に別れるぐらいなら二度と戻らないぐらいの感じで別れたい」と言われました。

僕の誕生日の時に、「半年間待ってるから仕事頑張ってね」とは言ってくれましたが、、、ふあんです。

結局別れ、仕事頑張ってますが、いつか後悔しそうです。これでよかったのかなという気持ちは今もあります。今よりもっと後悔する日が来ると思いますか?

A 回答 (5件)

あなた自信が、間接的に答えを出しています❗


「仕事に集中したい」→仕事しかできないと、言ってしまっています❗
それが、原因です❗
べつに、相手は、誰かが、いるわけではなく、あなたに会いたいのに、「会いたくない❗」と、言ってしまっています❗

言い方が、「君のこと思いながらだと、仕事がしたいし、できる❗だから、やっていい?君がいるからじゃないと、できない❗」こうやって、言えば、よかったと思います❗
上記、送れますか?
    • good
    • 0

人には『心』があります。


『物』ではありません。
手に入れたり、手放したり。
身勝手過ぎだと思います。
    • good
    • 1

彼女からすれば、猛アタックされて押しに負けて付き合ったのに「仕事がんばりたいから一定期間別れよう」なんて 言われたら、はぁ?何勝手なことばっかり言ってんの?って思いますよね。


元々、そんなにアタックが必要だったということは あなたのことをタイプでも好きでもなかったわけで、これから好きになるかも…ぐらいの人からそんなこと言われたら、きっぱり別れたいに決まってるじゃないですか。
あなたのように人の気持ちや恋愛を分かってない人は、今回のことでいっぱい後悔して、学んで、今後の教訓にしたらいいと思います。
    • good
    • 1

>今よりもっと後悔する日が来ると思いますか?


今後悔しているなら、これからもっと後悔します。
両方取ればよかっただけの話です。
不器用は損ですよ。自分を律して頑張ろう。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れが、無かったことになり、元に戻ることは難しいかもしれませんね。
相手の希望は、あなたとやり直すつもりも、友達として会うことでもないのだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A