dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1年前に告白して振られた人が今でも好きです。
その人とは、一度は連絡を絶ちましたが半年前くらいからまたずっとLINEしています。
学校でも会ったら話すし、男友達をもう1人交えて3人で遊ぶ約束もしています。
私はそんな彼がまだ好きなんです…

でも、去年の夏休みに幼馴染に告白されました。その時は完全に彼が好きだったので振りました。でも、最近また受験が終わったら付き合ってほしいと言われています。幼馴染のことは信頼もしてるし嫌いじゃないです。付き合ったらうまく行くだろうなって思います。でも、私が好きなのは彼です…
付き合うとしたら彼への気持ちに整理をつけてからにしたいです。

どうしたらいいでしょうか…?
でも、わがままかもしれないけど彼と気まずくなったり縁が切れるようなのはとても嫌です。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、幼馴染は私が彼に告白したこともまだ好きなことも知っています。

A 回答 (1件)

もう結論は出てるでしょ。

「付き合うとしたら彼への気持ちに整理をつけてから」です。

あなたの意識の中には、「そこまで自分のことを想ってくれているのにもったいないなあ」という気持ちがあるのです。

「付き合ったらうまく行くだろうな」ですからね。

と言って、その好きな人への気持ちも断ち切れないのです。

とすれば、その好きな人へもう一度告白すればいいんです。
ダメなら諦めもつくでしょ。

ところが、「気まずくなったり縁が切れるようなのはとても嫌」って、無茶苦茶ですね。

自分にとっての優先順位を考えるべきです。
それが決められないのなら、悶々と現状のままでいることです。

そのうち、その幼馴染みも手を引くでしょう。

それならそれで諦めがつきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、わがまま言わずちゃんと整理つけた上で幼馴染とも向き合おうと思います!