アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。

気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。
付き合う事を考えていなかった。
気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。
でも、今までとおり仲良くしていきたい。

と言われてしまいその場は、
今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。

どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの?
と思ってしまいやっぱりショックです。

時間をかけて思いを風化させるのが一番よいと頭ではわかってはいるのですが・・・。

上記のような返事をもらったらやっぱりこれは
あなたは恋愛対象外です。これから先、恋愛対象になる見込みはないから諦めてください。という意味なのでしょうか・・・。

また、振った相手が恋愛対象になることはあるのでしょうか?

すみません。質問が2つになってしまいました。
支離滅裂な文章ですがご回答頂けますとありがたいです。

A 回答 (5件)

一応可能というかさ、気持ちの変化があれば前向きに捉えていこう位の気持ちでは関わっていたんじゃない?


ただ貴方が告白したタイミング、その時点では貴方の事を異性として、彼女としては捉えていなかった、捉えられなかったというだけでね。
彼の中でははっきりさせたいという焦りというか、具体的な部分までは考えてなかったのかもしれないからね。可能性があるとしたら彼の方が貴方に対して気持ちを前向きに持てた時だよね。たださ、それだけはっきり断っているからね~直ぐには変わらないと思った方が良いと思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

捉えられなかった。今後も。ですからねー…すぐにはというか
もう今後変わらないと思った方がいいですよね。

blazinさんの回答の最後の部分にある☆で落ちていた気持ちが
ちょっと明るい気持ちになる事ができました。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/10/29 17:31

振った相手が恋愛対象になる可能性ってあるんでしょうか?


と言う問いですが、女性の場合あり得る話だと思いますが
男の場合厳しいですね。ただ絶対と言うことはないでしょうけど。
一応答えとしては、諦めてくれと言うことだと思います。
最初は貴女へなんらかの思いか、下心があったのでしょうが
何かが彼のブレーキを踏ませたのでしょうね。
それが何なのか分からない事には、何とも言えないですね。
友達以上恋人未満というのが、どいう状態だったのか分からないけど、
体の関係はあったの?もしあったら致命的だと思います。
ないなら、今はショックでしょうけど彼云々抜き出自分を見つめ直し
自分ミガキをして、次の恋いに備えましょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブレーキ。ブレーキというか冷めたのかな~という感じが
します。突然距離を感じたので。だからはっきりさせたくて告白を
したのですが。

すみません。せっかく頂いた回答なのにわからない事がありました。

・女性の場合あり得るけど男性は厳しい。
これはどういう意味でしょうか?男性は追われると逃げる習性
と言われているからでしょうか?

・体の関係があったら致命的
体目当てという意味でしょうか?
体の関係はないですがキスはされました。一度だけですが(^^;)

質問返しになってしまってすみませんが宜しければこの件についても
回答願えますでしょうか。

お礼日時:2008/10/29 17:53

この場合は可能性はかなり低いと思います。

男女が逆ならまだ見込みはあるかもだけど。
付き合うのってタイミングなので、手を握ってくれた時点でなら、恋愛モードに切り替わってたかもしれないけどね。

私なら彼のことは忘れて、次の恋に目を向けますね。まだそんな気持ちにはなれないと思うけれど、あなたも分かってるとおり、時間が解決してくれる問題です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No2の方もなのですがなぜ男女逆だと見込みがあるのでしょうか。
すみません。お二方が言うという事は普通なら説明を求めるような
事でもないのでしょうが;;;

次の恋が早く訪れると良いのですが。
というか見つけないとだめですね。さくっと!

お礼日時:2008/10/29 17:58

ANo.2です。

お礼ありがとうございました。

>・女性の場合あり得るけど男性は厳しい。

これは、具体的な事例などによる物ではなく、私の感覚的な物ですので
戯言ていどに聞いて下さい。なぜそう思うのかは男性と女性の
好きになる過程にあると思うのです。
世間一般には「男性が求愛し女性がそれを受ける」と言う流れが
一般的にあると思います。(勿論、例外も多々ありますし
人には本能だけでなく倫理と言うものも持ち合わせていますが)
これは人間に限らず多くの動物がそうであるように
もはやこれは、人間にもある動物的な本能的な部分なのだと思います。
オスは沢山の自分の子を残そうと、出来るだけ沢山のメスに求愛し
メスは出来るだけ良い種を残そうと戦い勝ち残ったオスと結ばれる。
そいうのが本能的に人間にも残されているんじゃないかなぁ。と。

簡単な言葉で言うと、男は最初は押せ押せで自分をアピールし
自分の気持ちも高揚していますが、その時点で冷めてしまえば
それを覆すのはとても大変だと思うのです。
それに対し女性は総合的に判断して好きを作り上げていくのです。
女性は最初は冷静で徐々に相手を知り好きを深めていく言う
パターンが多いと思われる為、最初嫌われて居ても
徐々に知って貰えれば好きになって貰える事もよくある話ではないかと。
もちろん女性でも、一度好きになった後に冷めてしまえば覆すのは
大変ですが最初の段階では、まだ分からない。と言った感じです。

>・体の関係があったら致命的

体の関係があれば、致命的だと思うのは、少し単純な書き方に
なりますが、最初の段階では男性にとって女性と結ばれると言うのは
大きな目的の1つであると思います。よく「据え膳喰わぬは男の恥…」
なんて言葉もありますが、色々な女性としたいと思うのも
本能的に刻み込まれた部分だと思います。もちろんこれも、人は
倫理観も持ち合わせていますので、その後、恋から愛に発展したりと
色々あるわけですが、
つまり、そいう目で男が女性を見ているってコトは
逆に言えば女性にとってはセックスアピールは武器です。
つまり体の関係があって尚冷められたのなら、もう彼を落とす
強力な武器を使ってしまった上での彼の決断なので厳しいですよ。と言う意味です。
勿論、人が人を好きになるのには、体だけではありませんので
自分をミガキ様々な面で魅力的な女性になれば、彼が振り向いて
くれる可能性はゼロではないし、彼では無くもっと素敵な男性が
貴女を愛してくれるかもしれない。前向きに行きましょうと言う趣旨の回答でした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

おもしろい話ですね。男性が~というのは知ってましたが女性は
選ぶんですね。

・冷静で徐々に相手を知り好きを深めていく言うパターンが多い。
確かにそうですね。実際そうでした。

・男は最初は押せ押せで自分をアピール
これも納得です。自分に興味を持ってくれた男性ってグイグイ
きますもんね…。

前向きに。前向きに行きたいです。早く忘れて。
まだ振られて日が浅いので忘れる事が出来ていません。
彼が別の女性とお話してるだけでムッとしないように早く
忘れてしまいたいです(前向き発言になってませんよね…)

お礼日時:2008/10/31 09:11

No.3です。



>なぜ男女逆だと見込みがあるのでしょうか。

N0.4さんが書いていることとほぼ同じことを私も経験から感じています。
男性は性欲と恋愛が強く結び付いているため、見た目が異性として好みなら、性格をよく知らないうちでも恋のテンションは一気に上がる。そのテンションが下がらないうち、つまり追いかけてくれてるうちに女性が彼の好意を受け入れるのが男性が気持ちよく達成感を感じられる、恋愛成就のパターンだと、、、あくまで私個人の感覚では思っています。
でも男性のテンションはいったん下がったら、その後どんなに女性が夢中になって追いかけても、再び上げるのは相当難しい、、、
あなたが彼に告白した時点で、彼のテンションは下がっていて、友達モードに落ち着いちゃってたんだと思います。

女性はいったんテンションが下がっても、告白されることによって
また別の目で男性を見始め、好きになるってことはあると思うんですよね。
友達以上恋人未満に付き合いが落ち着いちゃうと、女性側が告白して恋人昇格って、、、私の場合は一度もなかったです。
友達→恋人昇格がアリなのは、男性側が女性をひそかに想い続けていた
場合のみかなーと、、、、
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
ご経験されたお話なのですね。

私への熱が趣味の方へ行ってしまったのかな。と思ってもいたのですが
(距離を感じる少し前からとある競技に夢中になってたので)
今更そん事言ってもしょうがないですね(^^;)
人の気持ちはどうにもならないですもんねぇ…

NOの返事についても、そっちに夢中になったからでしょ?
と思ったり。それは只の私のそうであってほしい。という
希望ですね…

お礼日時:2008/10/31 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A