dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しい恋へ踏み出したものの、どうしたらいいのか困ってます。
新たに気になるヒトは就職内定者つながり、未来の同期です。
内定者同士すごく仲が良くて、みんなで飲み会をしたり、遊びにでかけたりを頻繁にするんですが、そうしているうちに内定者のひとりが気になりだしてきたんです。
大勢、もしくは3、4人程度で遊びにいきますが、2人で遊んだことはなく、特別になるために2人で遊びにいったりしたいと思うのですが、半年後には同じ職場で働く仲間だと思うと強気な行動にでれません。

もちろん同期なのでケータイ番号、メアドは知ってます。
けれど不自然すぎない程度の用件でしか電話はしません。

最近では「クリスマスは俺とデートだろ?」とか。
勘違いしちゃうよーと言えば「勘違いじゃないよ」とか。
どうしようもない冗談を言われるようになってきてしまい、どうも友達どまりで女として見られてない気がします。

彼は相当鈍感で、わかりやすくいかないと気持ちが伝わらないことはわかっています。
将来、職場が一緒ということさえなければ玉砕覚悟で頑張るんですが...
ってこれは逃げなんでしょうか?
こんなことで迷うなんて、私の気持ちがその程度ってことなんでしょうか?
色々迷い、悩んでしまって....がんじがらめです。

けれど新たに動きだした恋なのでやはり実らせたいです。
せめて彼に女の子として意識してもらいたいです。
なのでアドバイスをいただけたら嬉しいです、お願いします。

A 回答 (3件)

私も同じような経験があるので、コメントをしてみますね。


私も新卒で入社した同期と、内定者の期間に仲良くなり、私の場合は彼から好意を持ってくれて、告白されました。確かによく考えれば、近い将来職場が同じになる同期の女の子に告白するのは、とても勇気のいることですよね。でも彼はまっすぐに向かってきてくれましたよ。
そこでいよいよ社会人になった時に、たまたま部署まで一緒になってしまいました。仕事での絡みはなかったのですが、もう毎日同じ部屋に彼がいて、いつも目に入って、という距離です。
それがうれしい反面(自分がツライときに彼をちらっとみて頑張ろう!と思えたりとか)、ランチも一緒にできず、悪いことではないのになんだか隠さなければ・・・という思い。
また職場にオープンにするのか?徹底的に隠すのか、バレたときどうする?というようなところも、自分はどうしたい?彼はどうしたい?で食い違うこともあります。そして隠し続けることは、普通のカップルには必要のない無駄なエネルギーがいるものです。
でも同じ同期で一緒に頑張っているのが恋人であれば、仕事にも前向きになれるし、なんせ事情がよくわかってもらえるし、とても心強いものです。
ただ懸念としては、暗黙のものとして、将来結婚しない(できない)場合のリスクです。
私たちも最初は、このままうまく言えば(当然)結婚しようという話をしていました。
でも。別れてしまったんですね。私は仕事で頭がいっぱいな彼氏に振られてしまったんです。
それはもう、つらすぎる日々でした。振られても、毎日職場で顔を合わせます。同期となれば、ほぼ一生の付き合いです。いつか彼が結婚するとなれば、その情報は必ず自分の耳にも届くでしょう。
私はその後彼が転勤になったため、顔を合わせることがなくなり、正直救われました。
しかし別れても、彼を好きになったことは後悔していないし、付き合えてよかったって心から思えていますよ。その期間は幸せで、お互い必要であったことは確かです。
すべては月日が解決してくれたことですが、別れて3年たつ今となっては普通に「好きな」同期として会えますね。
告白しても、どうなるかわかりません。
付き合っても、どうなるかわかりません。
結婚しても、不謹慎ですが、どうなるかわかりません。
どうしたって、わからないのです。
だったら、今好きなら、その自分の気持ちに素直に従ってみてはどうでしょうか?
どんな結果になろうとも、きっと後悔はしないと思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
丁寧な回答をありがとうございます。見知らぬ私にこれだけのことを書いてくださる方がいると思うととても心が温まります。
隠す、隠さないの点では前の彼氏がバイト先の社員ということもあり、それが余計な負担になることはわかります。
だからこそ二の足を踏んだのかもしれません。
終わってしまった恋ですけど、こうして語れるということはとても良い恋だったんですね^^
今、その彼とはなんだか微妙な関係でやっぱり自分が臆病風に吹かれたせいで、進展したようなしていないような、です。
でも今度こそ素直になって頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2007/01/18 20:29

>こんなことで迷うなんて、私の気持ちがその程度ってことなんでしょうか?



ありうるかもしれませんね。
どうしょうもなく好きな場合、その状況が悪くとも告白せずにはいられない!といった気持ちになると思います。

まずは、ゆっくり彼と話したり遊んだりする中で、自分の気持ちが本当のものなのか確信できるまで待っても良いと思います。

確かに、職場が同じなのは面倒なことも多いですが、好きならば乗り越えられることだと思いますよ。世間には職場結婚とか多いわけですし・・・。
がんばってくださいね★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした!!
そうですね、イマイチ気持ちが固まっていなかった気がします。
好かれることばかり気にして好きな気持ちをだそうとしない、それでは実るものも実りませんよね。

気持ちは大分固まりました。
自分が臆病風吹かれ、機会を逃した瞬間に、です。遅過ぎたかも。

アドバイスありがとうございました。そして応援の言葉もありがとうございます^^
だめでもともと、頑張ってみますね♪

お礼日時:2007/01/18 20:33

せめて女の事して、って、それって両想いになりたいということに


他ならないのではないですか笑

玉砕しても、そのあとあなたが何事もなかったように振舞えるのなら
大きな問題はないと思います。

一番大変なのは、うまくいった上で将来別れることになったときですね。
同じ職場だと辛いと思います。

全部考えた上でまだ好きなら、当たるだけ当たってみるしかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!
私の中では若干違います。笑
なんでしょう、女の子扱いしてもらえるのと両想いってちょっと違う気がします。うまく説明できませんが。

そうですね、私が振られても頑張れる精神力があれば確かに問題ないかもしれません。
やっぱり私次第ですよね、彼へのアプローチも。

臆病から抜け出して頑張ってみます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A