プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から就職した新卒女子です。
同じ会社に同じ大学出身の男子Aがいるんですが、大学時代にAに告白して振られてるんです。
今は普通に仲良いけど私はまだAが好きで、たまにAとは気まずい雰囲気になることもあり、Aとの接し方に悩んでたんです。
同期の中にAの長年の男友達Bがいて、思いきってAとの関係で悩んでることを打ち明けたら、
何かと私のことを気にかけてくれ、それ以来Bと話す機会が増えて仲良くなったんです。
先日、Aとの気まずい関係がしんどくなり、「いつか話聞いてほしい」とBにラインしたんです。
Bは「休日ならいつでもいいよ」と言ってくれ、休みの日に2人でお昼ご飯食べながら話すことに。
ご飯の後も、Bの車でドライブしたり、ショッピングモールで服みたり、カフェで休んだり、色々買い物して、結局お昼から夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
私が何を言っても肯定してくれて、一緒にいると心地よく、今までは単なる同期としか思ってなかったBを「いいな」と思ってしまったんです。
ただ、Bには遠距離の彼女がいるんです。彼女とはうまくいってないらしく、「もう別れそう」と言ってて、「同期の中では、○○ちゃん(私)が推しだわ」と言ってくれるんです。
周りからは「Bは○○ちゃん(私)を狙ってるんじゃない?」と言われたり、飲み会でも「2人いい雰囲気やな」と言われ、正直私も「少しは好かれてる?」と思ったけど、
「彼女と別れたらマッチングアプリしようかな」「同期の○○君とかどうなん?」とも言われ、何とも思ってないのかなと。
遊びに行った次の日も、Bはいつも通りの態度で、意識してるのは私だけかもと。
彼女いても、何とも思ってない他の女子と2人で遊ぶことって普通にありますか?
まだ別れてないし、今度Bを遊びに誘っても断られますかね?
Bは私のことなんて何とも思ってない可能性が高いでしょうか?

A 回答 (1件)

>彼女いても、何とも思ってない他の女子と2人で遊ぶことって普通にありますか?

普通にはありませんが
今回のB君の様に遠距離恋愛で
かつ、彼女とうまくいってない場合は
他の女子と2人で遊ぶケースは多いと思います。

>まだ別れてないし、今度Bを遊びに誘っても断られますかね?
かなりの確率で断られないと思いますよ(^^)
都合さえ悪くなければ95%の確率で
来てくれると思います。

>Bは私のことなんて何とも思ってない可能性が高いでしょうか?
逆だと思いますよ(^^)
文章を読む限り、あなたに好意丸出しだと思います。

>「同期の中では、○○ちゃん(私)が推しだわ」と言ってくれるんです。
こういう言葉への反応がとても大事なのですが
あなたは何と反応したのですか?
こういう時こそ、例えば
「えっ!?そうなの?」
「本気ならきちんと彼女と別れて、何らかの意思表示をしてくれたら私もきちんと考えるよっ(^^)」
みたいな感じで、軽快に伝えてみて
相手の反応や今後の対応で判断するという事も可能です。

ちなみに
>「彼女と別れたらマッチングアプリしようかな」
この件は、彼女と別れてもすぐに彼女が欲しいアピールとか
あなたに何か反応してほしいアピールだと思います。

>「同期の○○君とかどうなん?」
こちらはB君がライバル視していたり
○○君があなたの事を好きそうな為の偵察であったり
あなたと○○君が仲良さそうなのでその偵察
である可能性があり、これらはあなたに好意がある為の
事前情報収集という事にも捉えられます。

休日ならいつでもいいと言ってくれていますし
既にデートした仲でもあるのですから
引き続き遠慮なく誘ってあなたもそれとなく好意を伝え
告白してもらう様にしてください(^^)

自分はかなり脈ありだと思いますよ(^^)
    • 0