プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月就職した新社会人の女子です。
同じ会社に同じ大学出身の男子Aがいて、大学時代にAに告白して振られてるんです。
普通に仲良いけど私はまだAが好きで、Aとは気まずい雰囲気になることもあって悩んでたんです。
同期の中にAの長年の男友達Bがいて、思いきってAとの関係を相談してみたら、
Bは私のことを気にかけてくれ、それ以来Bと話す機会が増えて仲良くなったんです。
1週間前、Aとの関係がしんどくなり、「話聞いてほしい」とBにラインしたら、「休日ならいつでもいいよ」と。次の日が休日だったので、2人でお昼ご飯食べながら話すことに。
ご飯の後も、Bの車でドライブしたり、イオンで服みたり、カフェで休んだり、結局お昼から夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
私が何を言っても肯定してくれて、一緒にいると心地よく、単なる同期としか思ってなかったBを「いいな」と思ってしまったんです。
ただ、Bには遠距離の彼女がいるんです。彼女とはうまくいってないらしく、「もう別れそう」としょっちゅう言ってて、「同期の中では、○○ちゃん(私)が推しだわ」と。
飲み会では「2人いい雰囲気やな」と言われ、休憩中にBがずっと私の横の席に座ってた時は「○○ちゃんはBの推しだもんな」と同期にはやし立てられ、少しは脈ありだと思ってました。
でも先日、会社で2人で2時間以上話したとき、「向こうは多分遊んでいる。でも色々支えてくれたし愛情もあるし、別れようとは言えない」「別れたらマッチングアプリしようかな」と。
私が「Aはもう諦めた」と言うと、「え、マジで?またAを好きになるかもよ」と。
「Aとくっつけたいの?」と聞くと「うん。このままだと○○ちゃんが可哀想やわ」と。
その後も「同期の○○君とかどうなん?」「街コンとかは?」とも言われ、何とも思ってないのかなと。挙句の果てに「男って、女子とご飯行っただけで付き合った気になる」と言ってきたので、「彼女いても私とご飯行ったじゃん?」と聞くと「俺は普通にご飯行ける」と。
「オレ、特にタイプとかない」と言うので、「会社の女子なら誰とでも付き合えるの?」と聞くと、「それはないかな。逆に○○ちゃんは会社の同期なら誰とでも付き合える?」と。
普通に元カノの話もしてくるし、私の好意に気づかずに同期として話してるんだろうけど、
Bは私のことなんて何とも思ってない可能性が高いでしょうか?
今後Bにアプローチしても、うまくいかないですかね?

A 回答 (1件)

Aのことで相談していたのに、Bに乗り換えですか?

Bが気になるからと、行動したら…
貴女は会社内で「軽い女だな」って思われて、周りからそういう扱い受けますよ?
B自身からも軽い女に思われるかもしれませんよね

なぜ社内で見つけようとするの?
交際中でも別れても、どちらにしても周囲は仕事しにくいし、万が一別れたら居づらくなりますよ?

新社会人なら、数年間は仕事に専念した方が良いと思いますよ

何の為に、就職したのですか?
    • 2