アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは脈ナシでしょうか?

職場の同期で好きな男性がいます。
彼とは何度か仲の良い同期何人かで遊んだり飲みに行ったりする仲なのですが、数日前飲みの席でお互い観たい映画が一致したので今度観に行こうと約束しました。

私からLINEでもう終わっちゃうから観に行こうと誘ってみたのですが「りょーかい笑」や、そっけない短い返事が来るだけで曖昧な感じでした。
直接会った時にちゃんと言った方がいいのかなと思い職場で会った時に「いつ空いてる?」と勇気を振り絞って聞き、一応この日はお互いに空いてるね〜という感じで話は終わったのですが彼は終始真顔でした。

飲みの席では甘えてきたり笑顔でいてくれるのですが普段はそっけないことが多いです。
甘えて来るのはただ寂しいだけで私に気があるわけではないのかなぁって思えてきました。

相手が乗り気でないのなら無理をしてもらいたくないので映画に行くのを諦めた方がいいのでしょうか。
彼の考えが全くわかりません。

A 回答 (4件)

正直会社内とかで恋愛は面倒って人のが多いと思う。

若いならなおさら。
気軽な事適当な付き合いができないし、まだまだ結婚とかする気がないなら余計プライベート以外のテリトリー内での恋愛は避けるような気がします。
酔うとタガが外れて地が出るのは誰でもありますからね。
普段のシラフの彼の反応が彼の真実の姿というか貴方に対する気持ちだと思います。
何歳かわからないけど若いうちは仕事優先じゃないかな、職場での人間関係は。男性なら特に。
気があれば向こうから話を煮詰めますよ。
それをしないってことはそういう事だと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうものなんですかね…。
職場恋愛が多い職場なのでハードル自体は低いと思うのですが確かに気軽な同期同士の付き合いは出来なくなってしまいますものね…。
脈ナシなのはわかっているのでとりあえず映画だけは行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 23:36

再回答です。



>ひとつ気になるのは男性は恋愛対象じゃない女性にも酔った勢いだとしても甘えたりするものなのですか?

まず、「酔いの席」というのが・・・。酒が入ったことを考えれば、ありえると思います。
同様に、彼にとって「仕事」というハードルがあるので、意識的にあなたを恋愛対象外にしているという可能性もあって、
そのハードルが酒が入ることで無くなっているかもしれないですね・・・。すごくまどろっこしい回答になっちゃうんですが。

確証なんか何も無いです。映画に行くだけ行って、それで終わりになるかもしれないです。
けど、ときに「自分自身でもアノ人が気になるかどうか分からない」って状態があると思う。それが、ある特定の状況(たとえば仕事)なら尚更に。
だからこそ、自分は諦めないほうが良いと思います。たとえ表面的な反応が薄くても、水面下では、あなたの知り得ない彼なりの
葛藤というか、そういう心の動きがあるんじゃないかな、って。だからこそ、ゆっくりそのハードルを2人が仲良くなることで
取り除くことができれば、意外と両思いになるんじゃないかなぁ、なんて思うんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり酔った勢いというのは存在するのですね…。
確かに、表面上はそっけなくても何かしら意識してくれるようになってくれれば嬉しいです。
まだまだこれからですよね。
まずは映画に行ってみたいと思います。2人で話す機会はなかなかないので上手く話せるか心配ですが笑
何を話したらいいかな…って悶々と考えてます。
そのお言葉に少し希望が見えた気がします。ありがとうございます…。

お礼日時:2017/10/09 23:14

もうちょっと踏ん張ってみても良いかも。


たぶんね、脈の有り無しでいえば現時点では無いんだけど、彼としてはそもそもあなたのことを恋愛対象として考えてなかったんだと思うよ。
あとね、男にとって仕事ってほんとに大切だから、職場恋愛をそもそも除外している人も多いです。

で、あなたからの押しが強いので、彼は「もしかして彼女は?」って考えてるんじゃないかと思います。
だからこそ、ここで諦めるのは勿体ないと思うんですよね。せめて映画だけでも行けば、そこで何かが生まれるかもしれないから。
たとえば、その映画後に彼があなたを本当に意味で意識しだしたりね。
脈の有り無しに拘らないほうが良いです。映画だけには行って、そこで彼の恋愛対象に入れるように頑張って、そこまでやっても
反応が薄ければ、そのときに諦めれば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々恋愛対象じゃないという言葉にグサっときました。私も最初はそうだったので…。
そうですよね。まずは映画に行ってみて話して考えてみようと思います。
ひとつ気になるのは男性は恋愛対象じゃない女性にも酔った勢いだとしても甘えたりするものなのですか?
飲みに行くたび一度じゃなく毎回なので…。

お礼日時:2017/10/09 22:23

脈はないかもしれませんが、もう少し様子を見てみても良いと思います。


相手は仕事等で、なかなか自分の予定を調整できないのかもしれません。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A