dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京在住の20代会社員女子です。
大学と会社が同じ同期に好きな人がいます。
先日、彼が地方勤務から東京勤務に転勤で戻ってきたため2年ぶりに再会しランチをしました。

とても楽しかったのですが、彼の言動から脈なしだなと感じています。(今度バッティングセンター行きたいと言ったら他の共通の友人誘ってみたらと言われたり、ランチ後のラインでまたご飯行こうねと送ってもその部分だけスルーされたり)

コロナ禍で入社したためお互い同期の知り合いがいなく、情報交換したいとのことで会ってくれたと思っています。
また知り合いの同期の輪を広げるためにみんなで仕事終わりでもご飯行こうと話はしました。

LINEは昔から必要最低限の連絡しかしません。

同期繋がりで会ったり大学の共通の友達と会う計画立てたりしてアプローチを試みようと思いますが、何かアドバイスを頂きたいです!

せっかく東京に戻ってきたので簡単に諦めたくありません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 同期の輪を広げたいから知り合いいたら繋げて欲しいみたいな感じのことを彼から言われました。

    大学の共通の友達については戻ってきてから会った人少ないから会いたいよね〜みたいな話をしただけです。

    バッティングセンターは私がずっと行ってみたいと思ってるんだよねと一瞬話題に出しただけで行きたいと彼に言ったわけではないです。

    言い訳みたいになってしまいましたが誤解されたくないので補足します。よろしくお願いします。

      補足日時:2022/05/02 18:36

A 回答 (3件)

相手のことお構いなしって感じですね(^_^;)



今の状態で、さらにアプローチしたら、やればやるほど引かれる、敬遠されるだけですよ。

というか、既にそうなりつつあると思います。そういうのって案外わかりますから。

貴女の欲求を一方的に相手に押し付けてもしょうもないと思いますよ。

彼への思いやりが一切見えません。
脈がどうとかいう以前の問題だと思いますよ。

一度相手の立場になって、ご自身を見直されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

いまは「彼が好きな私」にしか目が向いていないように見えるので、まずは彼に興味を持つことじゃないですかね。



ちなみにバッティングセンターは彼が行きたいって言ったところを「私も行きたい」と言ったのですか?

それともあなたの希望ですか?

「共通の友人誘ってみたら」と言われるということはおそらくあなたの希望なのかなと推測したのですが、その通りもしあなたの希望であれば、彼にしてみれば「なんであなたの趣味に付き合わないといけないわけ? そんなヒマじゃないし」ではないでしょうか。

私が彼だったら、内心「バカにするなよ」と思ってしまうかもしれません。

質問ではよくわからないことが多いのですが、彼のメリットになることを探して提案してみたらいかがですか。

またご飯行こうねも、ただ「私が会いたいから会いたい」という次元を超えていないような雰囲気を感じました。そりゃスルーされますよ。

彼の好みの食べ物を聞いて、その食べ物の隠れた名店を調べて実際に行ってみて、おいしかったら教えてあげるとか、彼を喜ばせたいという気持ちを持って行動を起こすだけで彼の食いつきも変わってくるように思いますがいかがでしょうか。

行動した私を評価して!みたいなのだとまた彼も困るでしょうけれど、「私はあなたにとって有益な情報をもっている」というポジションを取れれば、もう少しは進展できるように思います。
    • good
    • 1

>脈なしからのアプローチ方法について



当たって砕けろしかないですね。

他になにが?

私も気になるなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!