プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の新しく入社した別の部署の年下女性のことが気になります。
20代中盤の女性で外見も好みでまずは勇気を出して直接ランチに誘いました。
そこでは楽しく会話をしランチは終わりました。
その場で連絡先を交換し、ラインをしていく中でお酒が好きという共通の話題で盛り上がり今度二人きりで飲みに行こうと誘ったところぜひぜひ行きたいですと言われ飲みに行くことになりました。

ここで質問なのですが、女性は特に知りもしない職場の年上男性と二人きりで飲みに行くものなのでしょうか。
自分のことを少しでもいいと思っている、何も考えてない、もしくは少し黒い話、奢ってもらえると考えているから行くのでしょうか。

どなたか教えてください。

私としては結構その女性のことがかなりタイプでうまくいけばアタックして付き合いたいと考えています。

A 回答 (2件)

その人が入社してどれぐらい経過したのか分かりませんが


ランチに誘ってLINE交換して
二人で飲みに行く事になるとは凄いですね(^^)

>女性は特に知りもしない職場の年上男性と二人きりで飲みに行くものなのでしょうか。
これは普通に考えられますから、アリです。

知りもしないと記載されていますが
職場が同じでランチやLINEする男性は最早
全く知らない男性では無いのです。

職場の先輩でもありますし
意気投合した部分もありますから
彼女がお誘いに応じる事は不思議でもありません。
(来ない人の方が珍しいと思います。)

彼女も職場の大切な先輩として
今から更にあなたの人間性を
知りたいと考えていると思います。

そして既にお分かりとは思いますが
現段階においては恋愛感情としては
別問題の可能性があります。
彼女は中途入社というまだまだ弱い立場ですし
先輩からの折角のお誘いを容易に断る
つもりも無いでしょうから
まだまだ会社付き合いの範疇とお考え下さい。

今後親交を深め
>うまくいけばアタックして付き合いたいと考えています。
こちらを実行してください(^^)

念の為、恋人や好きな人の有無を確認しておく事をオススメします。
    • good
    • 0

お酒好きなら2人でも飲み行くと思います。


職場の人なら身元割れててある程度安心ですし
何も考えてないこともあり得ますが、少なくともマイナスな印象はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!