プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ぶりに好きな人ができました。
私も彼も社会人です。
初めて会ったのは中学生のとき。
同級生です。
30年ぶりに再会しました。
同窓会で再会し、共通の友人たちと彼の自宅でバーベキューをしました。
私はずっと独身。
彼はバツイチ。
今は、友人としてラインのやりとりをしたり
月に2度だけ彼の仕事を手伝っています。

私の人生の中で最後の恋だと思うので
できれば実らせたいです。
結婚はできなくても、彼の恋人になりたいと願っています。
彼は女性に対してガツガツしてるタイプではありません。
態度がスマートで紳士的な男性です。

カフェに誘われた事もありますし、私がランチを誘えば都合をつけて来てくれます。

恋愛関係に発展させるには、私が積極的になったほうがいいですか?
彼からのアプローチを待ったほうがいいでしょうか?
私はメンタルが弱いので辛口すぎる回答をされたい方はこの質問をスルーでお願いします。

A 回答 (2件)

自分は彼からのアプローチを待つ方が良いと思います。



>月に2度だけ彼の仕事を手伝っています。
これがどういう経緯でそうなったのか分からないのですが
あなたから告白するとそれが目的だったのか?
と思われても嫌ですし、断られると
顔を合わせにくくなるのではないかと思いました。

また、彼が離婚に関して
どの様に心の整理ができているか分かりませんし
新たに再婚や交際する意思の有無も分かりませんので
迂闊に動くべきでは無いと思いました。
仮に再婚や交際を考えていたとしても
年下に興味があった場合は空振りに終わるリスクもあります。

ただ、現状
>カフェに誘われた事もありますし、私がランチを誘えば都合をつけて来てくれます。
この様な間柄でもありますから
半分交際している様な感じですよね(^^)
月2回仕事の手伝いもしていますから
あえて積極的に動かなくても
普段通り+アルファみたいな感じで良いのかと思いました。

具体的には、難しいかもしれませんが
あなたが好意を示唆して
彼からアプローチしてもらう事です。

日頃親しい仲の様ですから
彼もあなたに関しては好感触を得ているのでは
はないのかと思います。
であれば、本来なら彼がアプローチすべきなのですが
あなたが初婚で彼が離婚経験者という
後ろめたさはあるかもしれません。

ですのであなたが好意を示唆して
受け入れる用意がある事をそれとなく
伝えるべきかと思いました。

あなたが彼の心境をどこまで把握しているのか
分からないのですが
まだあまり読み取れていないのであれば
夜の会食に誘って、少しお酒の力を活用して
探ってみるのも一つです。

しかし、彼がバツイチではありましたが
独身のあなたが30年振りに再会した
旧友と恋に落ちて結婚でもするのなら
とてもドラマチックですよね(^^)

この恋がなんとか成就して欲しいと
心から願っている次第であります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても具体的なアドバイスをありがとうございました。彼の離婚後の心境はまったく分からないです。
彼の手伝いを始めた経緯は彼と共通の友人たちとバーベキューを楽しんだ日、友人の誰かが彼の仕事を手伝おうかと発言したので、「私も手伝うよ」と軽い気持ちで言ったら、数日後、彼から依頼のラインがきました。あまり衝動的にならずに、好意をしめしつつ、彼のアプローチを待つのが賢いかもしれませんね。

お礼日時:2021/11/26 16:42

もうすぐ動きましょう!焦り筋は禁物ですが!積極的に行きましょう!結婚して末永くお幸せに!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やばーい!動いたほうがいいですか?頑張ります!どうしよう!タイミングいい時に告白したいです。勇気をくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!