アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。今付き合っている彼女がいます。そこでふと思ったのですが、中学から付き合って結婚した人っていますか?もしいるなら進路とかいろいろな面ですごく大変だったと思います。どうやって乗り越えてきたのかお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

私は現在46歳、妻とは中学3年卒業間際からお付き合いをして結婚し、只今長男長女をもうけ幸せに生活しております。

別々の高校に通い、ずーっと交際してましたよ。社会人になっても。
 昔は携帯も無いので話すこともままならないこともありましたが、信頼しあえば何のことも無いことですよ。進路が分かれて遠距離恋愛になったとしても、良いコミュニケーションがとれるツールとして携帯があるんですからいいですよ。
付き合うってことはいつも一緒にいなければならないことではないのです。
    • 67
この回答へのお礼

すごいです!!そうですね今は携帯があるんですからね。持ってませんが・・・。fukumi16さんのように信頼しあえる付き合いをしたいです。

私ではないのですが、知り合いが中学3年、15歳から10年間交際し、晴れて今度結婚することになりました。

赤ちゃんを授かったのがきっかけなのですが、周りは誰も咎めず祝福していました。きっとそれぞれ立派に生きてきたからなんだろうな、と思います。

若いうちからの長い交際で一番乗り越えるべき高い壁は「本当にこの人でよかったのか」と言う一瞬の疑念なんじゃないかな、と思います。

違う話で友達は大学受験のころ普通に上手くいっていた彼に「お前のことが嫌いになったわけじゃない。でも他の子とも付き合ってみたい。」と、振られました。女子からは彼は大ブーイングでしたが、私はなんとなくわかる気もしました(言う時期は失敗したな、とは思いましたが)。

辛い時期、お互い支えあうのはとても素敵だと思います。

でも、もしいつかほんの少しの「?」が生まれたら、素直に距離を置いてみてもいいかもしれません。いつも一緒にいすぎて、お互いの視野や可能性が狭まるようなら、他のものを見るのもアリだと思います。節度を守った程度で。

「長く付き合う秘訣は?」と訊かれると、私は必ず「長く付き合おうと思わないこと」と答えます。長く続いたのは、そうさせるのではなく、お互い正直に付き合えた結果だと思います。努力だけでは息苦しくなってしまうかもしれませんね。

ちなみにその友達の話。彼は「他の子」と付き合ってみたけれど、彼女のところに戻ってきました。ムシの良すぎる話だとは思いますが、彼女は彼が戻ってくる確信があったそうです。どうせ戻ってくるなら、彼に色んな経験をさせて、いい男になって戻ってきて欲しかった、と言っていました。彼女の方が一枚も二枚も上手でしたね。2人はそろそろ結婚するんじゃなかったかな?
    • 31