プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まともに付き合ったことがないアラフォーの女です。
中学の時から彼氏欲しいなと思ってましたが何もなく現在に至ります。

母に結婚しろしろと昔から言われています。

彼氏欲しいなーとか言うと結婚する気ないのに、遊ぶだけ?バカじゃない?って言われたり、
彼氏の家とか旅行言ったら、結婚してないのに言われます←友達の話した時とかに言われました。

男友達の話をすると意味ないから交際に持って行き(一線越えず)結婚持って行け言われます。


わたしとしては付き合って幸せな時間を過ごして、お互い良ければ結婚に行くと思ってたので、母の考えはおかしいと思ってしまうのですが、どう思いますか?


みんな結婚してる!とか言い出しますが、みんな何人も付き合って結婚してるんだよ!いきなり結婚じゃないからね!と言っても納得してくれませんでした。


こんな環境にいたら、この先も恋愛できないと思い、
好きな人もできたこともあり、いつでも泊まれるようにとひとり暮らしをしていましたが、

わたし自信も一線を越えるのに罪悪感があり断り続けていたらLINEブロックされてしまいました。

付き合ってるかよくわからない関係だった方でしたが大好きなので、復縁を目指しています。
その人がファーストキスでしたし、添い寝やハグの幸せを人生で初めて感じることができました!

その人は遊びだったとしても、

そこを突破できないと、彼氏、結婚は無理ですよね?
恋愛の仕方がわかりません。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 度々すみません。

    あと仕事を頑張ってるとこでしたり、向上心があるところ、タフなところにも惹かれていました。

    だいたい早く帰りたい。もう会わなくて良いかなって感じる男性が多かったのですが、

    会えるだけで幸せを感じたり、
    スーパーに一緒に買い物したりも嬉しかったので、
    そうゆう方は貴重なのです。

    で、嘘だとしても、好きや付き合うおって言われたり会えるのなら、続けたくならないでしょうか?

    彼とは2.3ヶ月に一度しか会えなかったのでその間他の男性と会ったりもしましたが、浮気をしてる罪悪感と全く興味も持てないので他の方とお会いするのは辞めました。


    旅行に行くのもちゃんと付き合ってからって言って延期にして貰いましたが、

    もう行けたらなんでも良いです。
    完璧主義が行きたい気持ちも抑えていたんですよね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 14:25
  • だから、継続して信頼関係を築きたかったのですが、それが出来なかったのです。
    友達とワンナイトしたことを悪いとも思って無さそうでしたし。


    わたしは好きだとすぐ好き好き出てしまうのですが、
    俺のこと凄い好きなのにやらせてくれないのが、むかついたんだと思います。
    人によっては振り回されてると感じてしまうのかもです。
    過去にそれでキス断ったらフラれたこともありました。


    それが別れの大きな原因ですよね。
    でもやらせてたら続いてたのかも不明ですし、
    何が正解かわからなかったです。
    彼も傷ついてたんでしょうか。


    最後に会った時は前みたいに変なことはしないから(手を入れられたり)安心して言われたのに、
    すぐ上に乗っかって来られました。
    そして拒否したら、距離を置きたい。自分がそうしたんだからね。って言われ、
    ふて寝ガン無視されました。

    そうなるのが嫌だからホテルとか行きたくなかったのに、、

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 12:50
  • ちなみに運動系のサークルに何個か入りましたが何もないです。ただ運動を楽しむだけですね。

    アプリは懲りて辞めたので、
    たまに気分転換に相席居酒屋に行ったりもしてますが、やはり他の男には興味持てず、
    出会い探してますか?聞かれても、探してないです。好きな人がいるので!
    答えてしまいます。


    彼と復縁しか今は考えられないです。
    辛いですが頑張るしかないですよね。

      補足日時:2023/02/15 12:52
  • かなりたくさん会ったんですよ!
    昔は婚活パーティーは1000回は行きましたし、アプリは40人は会いました。
    街コン合コンも行きまくりました。

    良い方だから何度かお会いして何もかも思わないので、もう会わなくて良いかなって人からは告白されたりはありましたが、自分が良いかもって思ったら本当に1.2回で終了ばかりでした。

    その中で唯一自分が好きな人と続いたのが彼でしたし、会うのは足りなかったですが、付き合うってこんな感じなんだなー幸せだなと思いました!もうちょっと色々経験したかったなーってのはありますがね。

    気分は全然害していませんし、ありがたかったです。
    同年代の方だったんですね!

    彼が終了ならわたしの出会い探しは終了って思っていたので、相談所の入会とかは考えていませんが、

    何か良い出会いがあったら良いです。1番は彼と復縁してちゃんと付き合いたいですが。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 17:31

A 回答 (8件)

うーん、補足等々読んで、


その彼は私が思っていたより、良くないみたいですね…。
もう少し他の男性と会ってみた方がいいですね。優しくて素敵な男性はなんぼでもいますから…。

まあ大人になってくると人と距離をつめにくいし、既婚者が増えるので自然な出会いはなかなか難しいと思います。
また、探している時ほど見つからなかったりもします。
私としてはお金はかかりますが、大手の結婚相談所で真剣な交際を探している方に会ってみた方がいいのではないかな〜?と思いました。

私に話せることはこのくらいまでです。
同じアラフォー女性ですので、熱くなってしまいました。
ご気分を害されていないといいのですが…。
良い出会いがありますよう、願っております。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い面倒な文章を読んで頂きまして、ありがとうございます。

良くないのは重々わかってるのですが、最初はわたしもやらずに何回会えるんだろ。楽しいし好きだから会えれば良いや!って思ってたのがどんどん本気になってしまい自業自得なのです。

その彼も最初は新宿に住んでる言ってたのですが、途中から家なしのビジネスホテル生活になり、でもホテル泊まる時に割引になるからワクチン証明持って来て言われ、そういえばワクチン証明の住所はどこなの?聞いたら千葉とか言われて、え?って問い詰めたら、1ヶ月仮住まいしてた所の住所!言われて、あきらかに動揺してました!
だから既婚者なのか?も実際はわかりませんが、

そうゆう、え?って感じることが多々ありました!

お礼日時:2023/02/15 17:28

あなたの文章を改めて読んで、


私の受けた印象などお話します。

あなたは過保護に育てられたように思います。
純粋な子どもと話をしているような感じがします(あなたを否定しているわけではないです)。
恋愛に対しては男性に守ってほしい気持ちが強そうで、
何事にも臆病、そして寂しがり屋。
人との深い心のつながりを求めている感じ。

性への興味も純粋なもので、それは別に悪いことではないです。なのであれこれと考えすぎて否定するのでなく、その気持ちを受け入れて楽しんでかまわないと思います。
「体の関係を持つ持たない」で「大切にされているかどうか」を決めるだとか、そのように相手を試すようなことは必要ないことがわかると思います。

相手の男性は「友人とワンナイト」のくだりからは、ダラシのない印象を受けますが、
毎回デートに来てくれた、毎回奢ってくれた、観覧車に一緒に乗ってくれた…などなど、彼なりにあなたを大切にしてくれていたのではないでしょうか?
頑張り屋で優しい人だったのでは?
優しいけど優柔不断。
故に、女性関係にだらしなくなりがち…って感じでは。

想像でしかありませんが、無理矢理に体の関係を迫ったのも、あなたの背中を押してあげるつもりだったのではないでしょうか?
だって、むちゃくちゃ興味がありそうなのに怖がって飛び込まないんだもの。
「嫌がってるのに無理矢理」とありますが、結局はあなたが嫌がったからしなかったんでしょ?

別れた本当の原因はわかっていますか?
体の関係を拒み続けられれば、「信用されていない」「受け入れてもらえない」と相手の心は傷つくと思います。
LINEをブロックするってよっぽどです。
ヤリモクならワンチャン狙って、連絡先を取っておくと思います。
あなたは自分が傷ついたことばかりですが、彼も傷ついているんじゃないでしょうか。

で、お母さんですが。
あなたが心配で仕方がない、傷つくところを見たくないという感じがします。
恋愛のために一人暮らしを始めるような、全力投球ぶりが危なっかしく、小言を言うのではないでしょうか。
ある意味、信用されていないのです。
ちゃんと自分で判断できるところや、傷ついても自分で立ち上がれるところを見せてあげてはどうでしょうか。

あと、「自然に出会って仲良くなりたい」のであれば、出会い系アプリではなく趣味のサークル活動に参加する。
早めに結婚したいなら、独身証明や入会金などが必要な、ちゃんとした相談所に入る。
など、やり方を工夫しなければなりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親身にありがとうございます。
家はかなり過保護だと思います。ほっといて欲しいのにほっといてくれない家庭です。

確かに前までは、もし誰かと付き合っても結婚しない限りは終わってしまうし、付き合ったら体の関係とか持たないといのも嫌だし、だったら始まらないけど終わらない、みんな友達のが気楽で良いのかも!って30代前半までは思ってました。付き合うのに抵抗があったのと、完全に向いてないと自覚してたので。

彼は言動から遊びなのは間違えなかったんですよね(;-;)
何個も何個もは?って、感じたことはあったので、、


実は3回会ったあとにも一度音信不通になり3ヶ月未読にされていた時期もありました(その時はブロックされてなかったのですが)で、1年ぶりに会おうなった時に泊まれ泊まれ言われたので、会いたい気持ちはありつつも怖かったので友達を交えて会ったんですよ。それが裏目に出てしまいました。


でもそれでも上回る好きな気持ちがあったので、引っ掛かりながらも関係を継続していたのです。
3ヶ月未読にされてても1年会ってなくてもずっと好きだったので。

お礼日時:2023/02/15 12:49

「失敗するつもりで」とは


「『失敗してもいいや』くらいのつもりで愛してみては」ということです。
「頑張った上で失敗する」ことと、
「はなから失敗する予定で失敗する」ことは違います。

信用していなかったのに、なぜ会い続けたのかわかりません。
その人は性欲と男以外の点でどんな人で、
どんな趣味を持っていて、何を大切にしている人でしたか?
どんなことで悲しんで、喜ぶような人でしたか?
その人のことちゃんと見て、好きだったんでしょうか。

「遊びだとわかった上でも」とは。
その男性はダラシがないのかもしれないですが、
体がどうのこうのと綴られた文章を読んで、
あなたが彼をどういう存在として見ていたのか、私はちょっと疑問を感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『相手の気持ちも考えないで体の関係を拒み続けた』理由を説明させて頂きました。

その人の趣味は釣り、美術、アート、旅行ですかね。
いつも行動的で決断力があり引っ張って行ってくれるタイプでわたしにはない魅力を感じました。
田舎の祖父母を大切にしてる方でした!


今までちょっと良いなって思った男性は2.3回会って音信不通になることが多く、
脈無しか、ただのやりもくだと1.2回で拒否したらすぐ終了だったので、断ってもなんだかんだ一応続いていたので、どこか期待してしまう部分がありました。


迫られる所以外はLINEの感じも凄い好きだし、会った時も凄い楽しかったんです。


毎回来てくれて毎回奢ってくれましたし、見た目もタイプだったので会い続けていました。
あと好きな人か彼氏と乗る夢だった観覧車にも高所恐怖症なのに付き合ってくれ夢が叶いました。
わたしの中ではたまに会える好きな人!という存在でした。


でもそれだと向こうにメリットがないこともわかってたので、会うたび今日で最後かもとも思っていました。


会い続けてるうちにちゃんと付き合ってくれる確信を持てれば良いなとも思ってたのですが駄目でした。
やっぱりもっと続くには体の提供をしなかったわたしも悪かった反省点です。


わたしは今までキスとか絶対無理思っていて(過去何度か迫られたことはありましたが好きでも拒否してました)
あと、男性と泊まりとか旅行とか考えたこともなかったのですが、彼と知り合い、
そうゆうの良いなー憧れるなーって思うようになったので(一線を越えるのはやっぱり怖いですが)気持ちの変化には感謝です。添い寝やハグも幸せでした!

でもまた人が変わると難しいのでどうしたら良いのかわかりません。

お礼日時:2023/02/14 06:01

なんか…恋愛を神聖なものと捉えすぎではありませんか?


完璧主義というか、肩に力が入りすぎていると言うか。
恋愛や結婚に一度でも失敗してしまえば、
自分の価値が下がると思っているのでしょうか。

相手がいることなので、あなたやお母さんのシナリオ通りにはいかないでしょ。
「すぐ結婚」「いや恋愛期間を置いてから」とか、あなた方の都合ばかりだし、
相手の気持ちも考えず、体の関係を拒み続けるとか、
アラフォーで恋愛経験が乏しいのも納得です。

挑戦していないから失敗もしていない。
が故に「この年になってしまったら失敗など許されない」と、
どんどん追い込まれているのではありませんか。
一度、失敗するつもりで恋愛してみるといいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がいる!確かにです。
なるべく失敗したくないって気持ちが先行していました。

その男性は好きだったのですが1年ぶりに会った時に、付き合う言われオッケーしたその日にわたしの友達とワンナイトしてたり、2.3ヶ月に1回しか会えないのに毎回無理矢理迫られてたり、しないなら帰って!もう会わないから言われたり、
ちゃんと付き合ってちゃんとしてと言われ、
やりたいのが全面に出過ぎてたので余計引いてしまいました。

話してる辻褄が合わないと感じることも多々あり、信用できなかったので拒み続けてしまいました。

パンツを無理矢理下ろされ手をいれれ激痛でトラウマですし、胸舐められたりされ、嫌がってるのに無理矢理って向こうはわたしのこと好きじゃないんだなって感じてしまったので。


好きだけど、して連絡取れなくなったら、メンタルがもっとやれそうだったので、
しなくて良かった!と思ってましたが、
好きな人とこんなに続いたこともなかったので、した方が良かったのかなとも思っています。

そう色々考えてしまうのも完璧主義なのかもしれません。

遊びだとわかった上でも、付き合って体の関係を持って失敗してみる!をやってみた方が良いんですかね。
何事も経験ですかね。

その彼とは連絡取れないですが、もし取れたらしようと思います!
他の人とのふれあいは今のとこ難しいですし、心には彼しかいません。
好きな人に付き合うや好きと言われた夢展開も初めてだったので!

って重くなってしまうとこも駄目ですかね。

お礼日時:2023/02/13 22:30

もうアラフォーにまでなってるならお母さんの言うようなすぐに結婚を見据えた付き合いでもおかしくはないかも。



その付き合ってるか解らない関係の男とは真面目な交際を期待しないならいいと思いますが、
真面目な交際を求めるなら辞めた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは昔からですけどね。
男=怪しい!危ない!と散々言われて来ました。

ちゃんと連絡が取れて、ちゃんと会える交際を求めてるのですが、
それが真面目な交際でしょうか?

彼は2.3ヶ月に1回しか会えなかったのですが、ちゃんと付き合って体の関係を持てば、彼女だからたくさん会えるとは言われましたが、なんか納得が行かなかったのです。

ブロックされてもずっと好きなので、最初で最後の好きな人とする機会を逃した後悔もあります。
が、その時そうゆう気持ちになれなかったので仕方ないですね。

お礼日時:2023/02/13 19:28

アラフォーで理想を追ってても


結婚まで在り付けませんよ~。
高望みもダメですし妥協するとこはしないと…です。
お母さんからしたら、いい歳した娘が
まだ家に居るってなると
そう言いたくもなるんでしょう。
アプリか結婚相談所行ってみてはどうですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なので、ひとり暮らしをしましたが、
そこは踏み切れなかったです!

結婚まで行かなくても、
好きな人とちゃんと連絡が取れて定期的に会えたり、
旅行やベント過ごしたり、時間を共有したいなと思いました。
お互い依存はしてないけど、彼が居るからわたしも仕事張れる!みたいな信頼できる関係が理想でした。
高望みですかね。

もっと色々経験したかったなー
はあります。

相談所アプリのような人工的な出会いは懲りたので、

なんかの集まりがあって、最初はその中にいた人で、
何度かその集まりで顔を合わせてて、
話すようになって、
いいなって思って、
今度2人で!みたいな自然なのがあれば!←ないですが、、

でもそうゆうのじゃない限り続かないかなって思いました。

急に音信不通になったりブロックされない安心できる出会いが良いです。
かなりたくさんの方とお会いしましたがもうメンタルをやられたので。

お礼日時:2023/02/13 18:58

その年代だと丁寧にしてくれる人は少ないと思います。

ほぼ流れ作業です。
女性用風俗を利用するのも一つの手だと思います。
しかし無理矢理しようとしたのは良くないですね。そういう事情でしたら最低限合意を取るなど、気遣いがある人とした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは今までキスとか絶対無理思っていて、男と泊まりとか旅行とか考えたこともなかったけど、そうゆうの良いなー憧れるなーって思うようになったので、気持ちの変化に感謝ですが、他の人とのふれあい。。難しいです。

女性用風俗とか、好きでもない男となんて気持ち悪いですし、論外です!

断ってブロックされたので、しなくて良かったと思ってましたが、
わたしも悪かったのかなとも思いました。

お礼日時:2023/02/13 18:51

もったいぶる年でもないですし、一度性行為してみてはどうでしょうか


一回してみたら大したことないと思うはずです。
その年代の男と付き合うなら、性行為無しだと付き合い続けるのは難しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体だけじゃない好意を感じて信じられたら、したいなと思ってたのですが、
理想を追いすぎなのでしょうか?



勿体ないというより怖さがあります。
そのファーストキスした彼に無理矢理パンツ下ろされ、蹴っても勝てず、手を入れられ翌日まで激痛だったので、一段とトラウマです。

お礼日時:2023/02/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!