アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは現在大学1年生で彼氏は社会人です。全然結婚とか考えるのは早すぎるとは思っているのですが、高卒の彼氏と今後付き合っていくのは世間的に良くないかなとかやっぱり無駄なのかなとネガティブに思ってしまいます。親も高卒同士で結婚してわたしを育てるのに苦労したと言っていたので、結婚は大卒の人としなさいと言っているので絶対反対されます。今どき女大卒、男高卒で結婚する人はいますか?やっぱり親の立場からしたら娘は大卒なのに、彼氏は高卒だったら反対しますか?性格もいいし私の事を大切に思ってくれてるのでわたしは別れたくないです。
彼氏は飲食系の仕事をしていて、わたしは今後公務員になろうかとおもっています。そうなると給料は多分私の方が働いていけば高くなりますよね?(分からないけど)自分より給料が高い女は嫌ですか?子供が生まれた場合などの養育費など色々考えてしまいます、、、
数年後の話なのでそんなの言わなくても別れてるとかまだ考えなくていいという回答はやめていただきたいです(TT)

A 回答 (4件)

高卒でも彼の職種によりますね。


飲食だと波があり、深夜までの長時間激務と、土日は休めない、チェーン店だと転勤もある、と不安定職なので、いつかは転職もあるかな?とは思います。

私は20代半ば学生で、飲食でバイトしてますが、社員さん始め店長さんも良い年で独身が多いです。
私は大型モール内の印象で、他店飲食の社員さん達も独身が多いですが、理由は家庭を持ちにくいとの事です。
激務休みが少ないとなれば、家にいる時間が少ないので、家庭を持つのは厳しいと言ってました。
なので若い学生バイトの子を彼女にしてます。
他店からの彼女ハンティングもあります。

社員さんからはアプローチもありましたけど、私は将来不安定な職種はなしだったのでお断りをして、やはり20代になると、段々と現実的になり、旦那様の職種は?とも考えてしまうので、20代のバイトの子には相手にされず、未成年の子ならOK貰えて、結局は若い子としか付き合えないって流れです。

私は世間的と周りの目は気にしてないですが、不安定な職種に不安を抱くので、転職をしてくれるならありです。

大卒じゃないとダメ?
それはないです。
大卒であっても高卒でも大丈夫な企業に行く人も多いので、大卒が良い訳でもないです。

給料は飲食の場所によりますけど、私のバイト先はかなり年収は高いので、公務員よりは良いです。
年収は良いけど時間がない、年収は低いけど時間はある、どちらが良いのかですね。

要はあなたの考え方次第なので、あなたが職種にこだわりがなく、彼を好きなら貫けば良いんです。
    • good
    • 0

自分より給料高くて嫌かは彼氏の感じ方次第です。

二人で協力して暮らしていけるなら奥さんの収入が高くても構わないと思いますよ。
公務員の枠に入れるか、という心配もあるのと、公務員は安定は確実ですが、市区町村役所などの給与は一般企業と比べても高くはないです。旦那さんの飲食業界も、それほど高いお給料ではないのではないでしょうか。子供は二人欲しかったけど一人までにしよう、など、お金のせいで諦めることも出てくるかもしれません。
実際、私の会社での元同僚は激務より心の安定を選び市役所に転職して、収入は半分になったと聞きました。子供は一人だけです。

それでも、結婚は二人の関係が一番大事ですので、悩みも二人で乗り越えられるなら、結婚しても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

大卒の人と結婚しても高卒の人と結婚しても幸せの在り方や感じ方は人それぞれだと感じます。

    • good
    • 0

愛していれば、高卒何て、手な具合です。


両親が反対しようが、関係有りません。
貴女自身の結婚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています