プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が頼りなく判断力がなく、将来的なことは考えれない理由で自分の中では別れた方が良い!と思いながら。
でも優しいし、裏切られたことをされた訳ではなく、色々な思い出や当の彼氏が別れたくない!と泣きついてくることや、情とか、、で自分が踏み切れない場合には、どのように思い切りしたら良いですか?
時間ばかり過ぎていくのが、やりきれないです。
彼氏は楽しそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

本当に別れたいと思っているなら、中途半端なことはせずに、断固として受け入れないことだよね。


そういう気持ちで一緒にいても、誰も幸せにはなれない。
情で一緒にいてあげてるのって、優しさでも何でもなく、残酷でしかないと思うけど。
    • good
    • 1

性格って、なかなか変えられません。


結婚後も、判断迫られる事もありますし、嫌ならさっさと別れる事です。
    • good
    • 0

(。

-`ω-)...質問者さんも他人を頼るだけで自身で判断できない人なんですね。

好きなら質問者さんが代わりに判断して導いてあげるくらいはできるんじゃないのかな。
それを「面倒だから」「自身が無いから」「私が判断してはいけないから」「だって分かんないも~ん」のように自ら行動しないってことですので、ある意味同類。

彼に協力することができないなら、別れなさい。

そして質問者さんに対して有無を言わせず強引に引っ張っていってくれる人を探してお付き合いしましょう。
その結果DV被害にあっても責任はとれませんけどね。
    • good
    • 1

LINEでバイバイ



これで終わり。
彼に情が〜とか、彼が泣きついてくるとか言いますが、貴女が悪者になりたくないだけでしょ。
別れたきゃ突き離したらいいし、連絡を無視するだけ。
    • good
    • 0

あなたがまだ20代ならそのままでも大丈夫だと思いますが30代こえてたら時間の無駄ですかね(^^;;


だいたいそーゆう人は別れて次の人とすぐ結婚したりしてるの見ますねw
    • good
    • 0

次の結婚相手が見つかった時点で別れるとか、


期限を決めて行動するか、などがいいでしょうね。

年齢が進むと良い相手を見つけるのは、思っている以上に
とてもとても難しくなります。
ですので、最もありえる未来の1つはこのまま時間切れになることで、
その場合は相手を好みの男へ育てるしかありません。

相手に不満があっても別れない女性ってたくさんいて、
そういう人たちは結婚後に不倫することが多い気がします。
それで楽しいならそれでもいいのかも。

別れた方が良いと思いながら過ごす時間は、さぞかし無駄なのでしょうね。
病んじゃいそうですし恐ろしいし、私は時間を大切にする派です。
    • good
    • 0

時間の無駄遣いはやめましょう!

    • good
    • 0

彼氏は頼りなく判断力がなく、結婚をしてくれないから


別れた方が良いんです。
貴方の男と付き合う目的は結婚して普通の家庭を作る事です。
目的のためには早く次の結婚してくれる相手を探さないと結婚適齢期を逃してしまいます。
この男でないとダメ別れたくないというのなら
ペットを飼うつもりで飼育してください。
こちらが主導権を取っていう事を聞いたらご褒美を上げる
決断をあなたがして従わせればいいのです
男はお母さんのいう事をよく聞きますから
お母さんの様に接していくと思うようになります
    • good
    • 0

将来とは結婚を見据えてますか?



結婚は生活に変わります。頼りなく、判断力がないのならあなたがその代わりができるならそこを補えばいいのでは?
凸凹がちょうどいいですよ。

とにかく、嫌なところは簡単に見つけられます。いいところを見て生活しないと続きません。あと、思ったことを口にできる、話し合いができるこれは絶対条件ですね。
価値観がは違って当たり前で、そこをどうやって理解していくのかが大切だと思います。
    • good
    • 0

頼り甲斐があって判断力がある人は、自己主張が強い傾向があり口論位なることもあると思いますが、それでも良いのですか?



完璧な人間はいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!