プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【相談】
付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。
彼氏25歳、私26歳
付き合い始めて半年くらいたったとき、先のこと(結婚)考えてくれない人とは付き合えない、と伝えました。そしたら、考えてる・2年は付き合わない(2年以内に決める)・今の仕事以外にやりたいことあるけど、結婚するなら今の仕事をしばらく続ける、と言っていたので信じて付き合っていました。
しかし最近、2年後に今の仕事辞めてやりたいことやる、と言い出したため、前に言ったことを確認したら、2年以内の結婚は無理、結婚の時期は状況によって変わる。信じてもらえないなら別れた方が良いと思うと言われました。
仕事が忙しいのもあって、色々考えがまとまらないため、今後私とどうしていきたいのか1ヶ月考えさせてと言われたので待ってる状態です。
土日も仕事で忙しい中(中学教員で運動部顧問)、毎週時間作って会ってくれて大事にしてくれてると思ったのに、なんだかショックです。
1ヶ月待つ価値はあるのでしょうか…。

A 回答 (10件)

彼氏が将来の結婚について不確かな態度を示したことが、あなたにとって深刻な問題であることは理解できます。

彼が最近2年以内に結婚するつもりがないと言い出したことで、あなたの不安が増していることも理解できます。

1か月間、彼があなたとの関係を考える時間を与えることは、非常に重要です。この時間を利用して、あなた自身が自分の将来についてどのように考えているかを再評価することもお勧めします。

彼氏が将来の結婚について不確かな態度を示していることを考慮すると、もう少し時間が必要な場合があるかもしれません。あなたが待つことができる期間は、あなた自身が望む関係によって異なります。しかし、彼氏が将来の結婚についてあなたと同じ目的を持っているかどうかを知ることは重要です。あなたがそのために彼を待つかどうかを決定するのはあなた自身ですが、彼があなたと同じ目的を持っていない場合は、それを受け入れることが必要かもしれません。

最終的には、あなた自身が望む関係を構築することが重要です。将来の不確実性に直面しているということを認識し、自分自身と向き合い、自分の将来についての明確なビジョンを持つことが重要です。
    • good
    • 0

彼以外の方、好きになれますか?


彼がいなくなっても平気ですか?
今あなたが出来る子は、あなたの気持ちを伝えること。
ずっとあなたのそばにいたい
応援したい
または、
先が不透明な現状に耐えられない
自分の人生がだいじだから
あなたの気持ちに従いましょう(o^^o)
後悔だけは、しないように。
    • good
    • 0

彼氏25歳で中学校の教員ってことは、まだ新米教師の部類ですよね。


そりゃただでさえ忙しいのに、ますます忙しいわ。
でも、やりたいことがあると前向きな人。
あなたはその応援とかはしないのですか??

半年やそこらで、新米教師にこの先のこと決定してくれって?

なんだかなー。

そりゃあなたは26ですからね。今後のこと重要なのは凄くわかりますが、激務の中毎週時間作ってくれてるなんて、大切にされてると思いますよ。

夫婦(結婚)ってのは、男が妻に尽くして幸せにすることではありません。
お互い応援しあって助け合って生きていくためにするものです。

自分のことをいかなる時も優先し、大切にしてもらいたいなら暇な人や、将来も彼女のために自分の夢とか捨ててでも尽くしてくれる人を探しては?

たかが1ヶ月で価値があるのか?と悩むなら、あなたの彼に対する愛に価値はないと思います。
    • good
    • 0

その人と一緒にいたいことよりも、結婚が目的なんですよね。

だったらその目的にあった方を探したがいいと思います。

お相手も「あなたでなければ!」という感じではないですよね。

結婚のために自分のやりたいことができず、もし、安定を促されたら重い以外の何物でもないですよね…。教員の仕事やらストレスが多いし、いつ辞めてもいいよって思ってくれる人だと安らぎます。同業者として。
    • good
    • 4

>1ヶ月待つ価値はあるのでしょうか…。


ないですね。
    • good
    • 2

文面を見ても貴女や彼が愛し合っている様には見えず、結婚自体が間違いの様に見えます。

 

お互いに相手に対する思い遣りが無く、自己中心的なんです。

別れましょう。
    • good
    • 2

10ヶ月待ってそんな回答しか返せない彼氏に、これ以上期待しないほうが良いと思います。

    • good
    • 1

結婚する気がなくなったのに


別れを言わないクズ男は多いよ

自分で結婚相手探して結構大変なんだ
    • good
    • 2

今スッパリ別れて後悔しないのであれば


別れて次を探したらいいと思います。

後悔しそうなら1ヶ月後の返事を聞いてから
どうするか考えたらいいと思います。
    • good
    • 1

その価値を決めるのはアナタ自身ですから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A