プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談。付き合って9年ちょっとの彼女と別れました。原因はどちらにもあったのだと思います。付き合い始めた頃、本当に2万円くらいの安物のアクセサリーをあげた時、私、こんなんされたん初めて!と凄く喜んでいたのは良く覚えています。その後、色々な所に行きました。美味しい物も食べました。たくさん、プレゼントもしました。あれから9年、今では当たり前のようにおねだりしてきます。季節限定のコスメとか、今では、もう予約したね。とか、挙げ句の果てには、買ってきて、レシート渡されて、後から現金を渡す事も度々。。長く付き合って、毎晩電話していただけに寂しさはかなりありますし、情もあります。ただ、未来が見えません。別れて正解ですか?やり直すべきですか?私にはもうわかりません。

A 回答 (6件)

No.5です。



>でも未練があるのはなぜですか?何とも言えない虚無感が辛いです。私が男だからですか?ヘタレだからですか?時間が解決してくれますか?

未練があるのは当然のことです。
なぜなら、記憶は思い出を美化して保存するからです。
彼女さんとの楽しい思い出、初めての色々(デート、プレゼント、旅行、食事など)は、それは良い思い出として鮮明に思い出せるはずです。

あなたはヘタレではありません。男性とは未練がましいものです。

9年以上も一緒に居たのです、心にぽっかり穴が空くのは当然です。
彼女はあなたの一部でもあったのです。

時間もしくは、それを埋めてくれる『誰か』と出会えればすぐに立ち直れますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。写メのアルバム開けば、ほぼ全て彼女との思い出の写真ばかりです。今、あまりに辛くつい、LINEしてみました。1億持って、土下座しに来い!と返信きました。どうしようもないですね。ブロックしました。別れて正解ですね、2万の安物アクセサリーで震えるほど、喜んでくれた当時の面影はないですね。別れて正解ですね。ご返信までありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 23:58

9年も付き合えば、それはもう結婚生活に近いものがあります。


今後、やり直したとして、彼女さんが今より良くなる見込みはなく、さらに欲しいものを欲しいだけ買われます。
あなたの失敗は、彼女さんを『浪費家』にさせてしまったことです。
恋人は、ただ甘やかせばいいものではありません。

それに今感じている寂しさは、恋人よりも家族それに近いはず。
長く付き合い過ぎて、もう家族や兄妹です。

女性は別れたら男性より未練なく、次に行けます。
あなたがたくさんプレゼントしたアクセサリーやコスメを使って、もうすでに新しいお金持ちの彼氏を探しているかもしれません。

別れて正解です。
あなたも次を探した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答者様の内容、しっくりきました。完全に浪費家にさせてしまったようですね。アクセサリー、コスメ、ブーツ、服、カバン、財布、言い出したら切りないです。私がバカでした。確かにもう数年前から、セックスレス、と言いますか、彼女に対して、性欲を感じなくなりました。頭冷やします。しばらくは彼女作る気にもなりません。でも未練があるのはなぜですか?何とも言えない虚無感が辛いです。私が男だからですか?ヘタレだからですか?時間が解決してくれますか?

お礼日時:2023/09/11 23:22

気持ちが冷めてしまったら、やり直し出来てもまた 別れます。


長続き出来るのは、喧嘩や言い合いしても別れさえ考えず互いが必要とされているからです。
交際して9年だろうと、12年だろうと別れる時は そんなものなんです!
友人は結婚10年目で別れました。
あと、交際半年で結婚された方もおります...色々ですね!

未来が見えないなら別れて正解です。
未来が見えていても別れる方は別れますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは冷めていません。今でも大好きです。ケンカも多かったですが、楽しかった思い出が何百倍あります。ただ、何て言ったらいいかわかりませんが、疲れたのかもしれません。

お礼日時:2023/09/10 20:41

年数は関係ないかと思いますよ。


一緒にいてストレスになるなら別れて当然。寂しさは最初だけで時間とともに薄れていきます。
ご自分の決断に自信を持って下さい!
    • good
    • 0

9年は長すぎます。


普通だったら、この人は結婚する気がないとわかれば
離れていきますからね。

9年ってなんの為の付き合いなのかがわかりませんけどね。
    • good
    • 1

正解かどうかなんて誰にも解らないですけど、9年も同じ人と付き合ってたならこの機会に違う人と付き合ってみるのもいいんじゃないでしょうか。


新しい視野が開けるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A