アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼氏との連絡や会う頻度が合わなくて寂しいです】
私には付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。出会ったのもまだ2ヶ月目ぐらいです。
彼から告白されて付き合いましたが、付き合う前は会う予定は向こうが誘ってきたり、連絡もとてもマメでした。付き合った後は釣った魚に餌を与えないとでも言うのでしょうか?彼からのアクションは少なくなってきており、私のがLINEの返事も早いし、会う予定もいつも私から提案しています。彼は多趣味で私以外にも色々と時間を使いたい人なんだと思います。それを理解して、私もLINEの返信の頻度をわざと減らしたり、会う予定も無理だったら大丈夫だよと負担をかけないようにしています。
しかし、LINEの返信も極端に減っているし、未だに次会う予定を提案してこないので少しずつ飽きてきているのではないかと不安です。
これは、飽きているわけではなく、男性と女性の恋愛に対する価値観の違いなのでしょうか。それとも他の女がいたり愛が冷めつつあるのでしょうか。
彼との会う頻度などを話し合ってみてはと友人からアドバイスを受けましたが、それを決めること自体彼の負担にならないか、冷める原因にならないか心配です。
なにかアドバイスあれば、いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>男性と女性の恋愛に対する価値観の違いなのでしょうか。

>それとも他の女がいたり愛が冷めつつあるのでしょうか。
もしかすると、今が彼本来のペースなのかもしれません。

どうしても最初はテンションが上がりますし
少々無理な事でも平気でできたりします。

1ヶ月が早いか遅いかは別として
あなたの事もそれなりに分かる様になり
気持ちも落ち着いてきたから
元に戻ったという可能性もあります。

ただ、あなたがそれで満たされないなら
希望を伝えたり、自己主張をしなければなりません。
相手も現状であなたから不満がないなら
改めようとはしませんから。

夫婦にでもなれば、そういう事は多々ありますから
冷静に言ってみてください。

>それを決めること自体彼の負担にならないか、冷める原因にならないか心配です。
これぐらいで冷められるなら
その程度の恋愛という事です。
騙し騙し付き合っていても
いずれ破綻しますから
それなら早い段階でハッキリする方が
お互いの為でもあります。

恋愛は対等でないといけません。
今のままだとマネージャー状態になってしまいますよ!
ですから、現状打破の為にも
臆することなく彼と接してください(^^)
    • 1

質問者様はなんて心の温かい人でしょう(#^^#)彼氏さんが羨ましいですね(#^^#)彼氏さん幸せ者です(#^^#)さり気なく、全部

あなたのためにこれこれこういう配慮をしているのよと彼氏さんに伝えてみてはいかがでしょうか?(#^^#)彼氏さん喜びますよ(#^^#)
    • 1

出会って2ヶ月、付き合って1ヶ月ってほんとだったらラブラブな時期なのでは?

釣った魚に餌は与えない彼の可能性と、
他に浮気の可能性、
彼の中で、あなたよりも趣味に心が向いている??
付き合ってみて、何か違うって感じて気持ちが冷めてきている??

いろんなことが考えられるとは思いますが、

どれくらい彼女彼氏と一緒にいたいか、
連絡を密に取りたいかは人それぞれでしょう。

でも、ちょっと冷めるの早すぎるかな。。

あなたがもっと連絡を取りたい、会いたい人であれば
それを彼にぶつけてみて、反応を見た方がいいと思います。

その上で、お互いに 価値観とか違うな、わかり合えないな、、って
思ったら、別れるのもありなのかもしれません。。

そこの距離感とかって、付き合う上で結構重要なことだと思います。
お互いの心地よい距離感が近い人と付き合った方が幸せだと思うから。

そもそも別の人間なので、全く同じってことはないでしょうが
お互いが無理なく合わせられる距離感が理想だと思います。

とはいえ、カップルの数だけいろんなパターンがありますし、
これが常識とかってことはありません。

何事も最初が肝心だと思います。

今からでも、あなたがどう感じているかを正直に伝えましょう。
「これまでは連絡くれたのに、最近は連絡の頻度も少なくなっちゃって
 寂しい。。 気持ちが冷めてしまったの??
 もっと会いたい。。」など、ぶつけてみましょう。

それを話をしながら、お互いのベストな距離を築いていければ
いいと思いますよ!
    • 1

いいえ? 飽きられてるだけです。

全クリして終わったゲーム遊ばないのと同じ。チョロい女あるある。

私の恋人は多趣味で(しかもほとんどガチ勢)、大手会社員でずっと忙しくて、でも週1~3で泊まりで定期的に会ってます。少ないと一週間空くことありますが、それもほぼないですね。少しでも会えそうならすぐ会いに行くスタンスでお互い遠慮なく会いたがるので、会う頻度は全く落ちてないですね。LINEは少しは落ち着きましたが、変わらずずっと丁寧です。電話もするし、デート後は毎回アフターフォローLINEするし、デート記録もつけ続けてます。
ちなみに付き合い始めて1年は過ぎました。本当に愛し合ってる本物のカップルはこんなもんですよ、お互い遊びじゃないんでね。

本気の恋愛がしたいならそんなゴミと付き合い続ける理由見いだすより新しい男探す方が得策だと思いません? そんなののどこが好きなんですか?(笑)
    • 1