アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最近だいたい2週間に1回、月に2回程度しか会えていません。出会ってから最初の方も多くて週一ぐらいだったので劇的に減ったという訳ではありませんがそれでも頻度は減っています。仕事が忙しかったり、お互い予定があったりしたのでタイミングの問題もあるのですが、もっと会いたいです…。また、付き合う前は彼が積極的に会いたいと言ってくれてデートに誘ってくれていましたが最近はほとんど私から話題に出してデートの予定をなんとか作っているという感じがします。課題や会社の飲み会が忙しいから、と誘っても断られることもあります(嘘ではなさそう)
もう冷められちゃったのかなと思うと不安です。
二人とも社会人1年目、別の会社ですが休みは一緒です。遠距離でもありません。LINEは毎日続いていて日常会話、今日起こったことなどを話しています。会った時はとても楽しくてあっという間です。それゆえ会えてない時間が辛いです。
会う頻度を少しだけ多くしたいのと、せめて会えない週は電話がしたい、これを直接訴えたら重い、と思われますかね?恋愛経験あまりなくてどうすればいいかわかりません、、
割とLINEでは私から会いたい、今度〜行きたい、と言っているのですが、これも言わない方がいい?男性は追われると面倒くさくなる、逃げたくなると言いますし、少しこっちから言い過ぎたかな?とも思います。
でも彼に会いたいという気持ちに勝てず…。ある程度は甘えた方がいいのか、素っ気なくした方が向こうから来てくれるのか、もうわかりません。
彼は元々少し淡白なため、もっとラブラブになりたいし甘えたいし甘えられたい、付き合う前のように追われたいです。
自分なりには以下の対策を考えました
・会った時涙目で真剣に訴えてみる(お願いする)
・軽い感じでもっと会う頻度多くしたいという
・こっちから連絡を絶って向こうから連絡来るのを待つ

皆さんの意見を聞かせてください。
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

頻繁に会いたいとか言ってると重いと思う人もいると思います。


みんながみんなじゃないだろうけど。
やはり社会人1年目はいろいろ覚えることもあって忙しいです。
そこを理解してあげて我慢してあげましょう。
たまにのわがままならよいと思います
    • good
    • 0

結婚して数年経つとそんな気分じゃなくなるが1つ意見を述べよう。


積極的に自分からいったほうがいいでしょう。連絡を経つのは禁物ですよ。
    • good
    • 1

なかなか自由に会えないから人って結婚に向かうと思うので、社会人一年目なんてそのくらいのペースがいいんじゃないですか?覚えることだらけで続くかどうかもまだ怪しいし、鬱病になる人も多いから質問者さんも仕事優先で、仕事に必要な資格とか頑張った方が2人は長続きすると思います。

涙目や軽い脅迫、やめときましょう。質問者さんが仕事頑張って倒れそうになったら支えてくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A