アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と会う頻度について

お互いに社会人3年目で、付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏が元々連絡を必要な時以外とらないタイプで、私も毎日忙しいし連絡にはこだわらなくていいと思い連絡したい時はするという形でここまでやってきました。

ですが私の中での限界は2週間連絡しなかったら寂しくなってくる、、ということが付き合ってきた中でわかりました。連絡はそこまで毎日とらない代わりに、せめて2.3週間に1回は会いたいなと思い、向こうも毎週はきついけどそれぐらいがちょうどいいとお互い納得していました。私から誘うことが多く、それも嫌とか思ったことないと言っていたので大体2週間に1回くらいで誘うことが多いのですが、、、。
最近自分の方が多く、2週間ごとに会おう、遊ぼう、などを言っているので、向こうにとって、”しつこい”とそろそろ思われるんじゃないかな、2週に1回は面倒と感じてるんじゃないかなと不安になる時があります。

2週間に1回は絶対!!!!!と決めてるわけではないのですが、連絡を毎日とっていなくても、誘われたらしつこいな〜と思われても仕方ない頻度なのでしょうか?

A 回答 (3件)

社会人ならお互いに忙しいし、

他の友人との付き合いも大切だしね。
ただ、結婚したいなら、キチンと話し合って、
はやめに、結論出したほうが良いですね。
    • 0

あなたからばっかりなんて。

ずるいと思います。本当なら、彼から誘ってほしいですよね。
言いにくいですけど、
本当に私のこと好きなのかな?なんで、私ばっかり。どうして…会いたくならないのかな?。゚(゚´ω`゚)゚。
って気持ちでいっぱいですよね、、
もうお付き合いされて2年だし。先のことも心配ですよね、、
玉砕覚悟で、溜まっている事、全部ぶつけてやりましょ!それでウザいだの、面倒だの言ってくるなら、こっちからお断り。
2週間に1回?少な過ぎやろ!せめて、大好きな彼女なら週一ペースで会わないと!他の人に取られますよ! ですよ。
すみません、失礼しました。
腹割って話してみましょう。だって、お付き合いしてるんだから。
    • 0

私は少ないと思います。

連絡は、最低でも毎日、朝、起きた時と。寝る前に。
デートは、予定合わなければ1週間に1回。
予定合えば3日に1回はしたいです。
これを読ませて頂いて、よく我慢できてるなぁって思います。
2週間連絡取れなかったり、合えなかったりすると、泣いてる日が多いかもしれません。
そうやって、3年か過ぎました。
お互いそれぞれのカップルで会いたい頻度、
連絡したい頻度は違うと思うので、できたら、価値観の合う人とお付き合いするのが、ストレスないと思いますね。
でも、私は
自分はこうしたいけどどう?
っていつも聞いてますよ。
強引にならないようにね。
でも好きな人からだと、まずしつこいなんて思わないですよ。
むしろ嬉しいかと。
それが恋愛しているカップルなのではないかなぁ。
私は寂しがりやなので、特に会いたいタイプです。
だから、あなた見てると、偉いなぁと思いますよ。
    • 0